2017年4月27日 (木)

お出かけ。

Img_1870

昨日はアクセサリー作家のpink&blueちゃんと
新しく出来たsitatteにランチに行きました。


Img_1871

麻shibireという
道内初進出のお店へ…。

私は担々麺を。

とても混んでいてあまりゆっくりのんびり…と
いう訳には行かず食べてすぐ出る事に…。


Img_1872

凍ったライチも付いてきて
とても美味しかったです。

その後ゆっくりお話ししたいねぇ〜と
ステラプレイスのカフェへ…。

久しぶりにpinkちゃんに会ったので
話しがつきず気付いたら3時間位店内にいました。
会話の中でオシャレの話題になり
私の好きなお洋服は可愛らしいポップな感じなのですが
それが最近年齢と顔がついていけなくなった為
昨日もシンプルな洋服を着ていたら地味かも…という話しに(笑)
pinkちゃんは春夏の流行のカラー、トレンドを沢山取り入れた
とてもオシャレスタイル。お喋りをした後
pinkねえさんの行きつけの洋服屋さんに連れて行って貰い
色々アドバイスしてくれました。

あっという間の楽しい時間でした。
この次会う時には流行をおさえたファッションが
出来るよう女子力磨きます(笑)
pinkちゃんまた遊んでね〜。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

久しぶりに会えた。

いつぶりだろう⁇昨年の5月以来かな⁇
お互いなかなか時間が合わなく
久しぶりに今日はアクセサリー作家サンの
pink&blueちゃんに会いました。
Img_0618

ルトロワのお魚料理のお店でランチ。


Img_0619

お魚の頭もついてきました‼︎
ソイだそうです。


Img_0620

他にも沢山の小鉢やぜんざいもついてきました。

沢山おしゃべりしたり
新しく出来た資材?のお店に行ったり
カフェでまたおしゃべりしたりと
楽しい時間を過ごしました。

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

昨日はお出かけ。

Image

昨日はpink&blueちゃんとランチ。
お互い忙しく久しぶりに会いました。

最初ラーメンを食べようか〜みたいな感じで
ルトロワのレストラン街のお店を1つずつ見ていた時に
中華料理店のメニューにあった担々麺を
「あっ!」…っと2人 なんとなく反応して決定。

こちらのお店は担々麺の辛さを選べて
pinkちゃんは小辛で私は大辛に挑戦‼︎
スープの色が違いますね。
私の担々麺は辛さは大丈夫でしたが
唐辛子を細かくした物が沢山入っていたので
最初はむせそうになりましたが美味しかったです。

その後新しく出来たforever21?へ(スペルあってるかな 笑)

流行りなのか丈の短いトップス?が多く
「これは どうやって着るんだろうね」と
若者のお店で自分がついていけてない事を感じました(笑)

Image_2

その後はカフェでお茶。
私は抹茶にソフトクリームが乗ってるドリンク。
昨日も色々お話ししましたが
「自分はちゃんとpinkちゃんのお話し聞けたのだろうか?」
「pinkちゃんが気持ちよく話しやすい状況を作れたのかな」と
帰ってきてから気になり反省していますが…。

それなのに‼︎
こんな私に高級なお菓子までプレゼントして下さり
食べてしまい写真はないです(^◇^;)
pinkちゃん色々お気遣い有難う。


| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

昨日はお出かけ‼︎

Image

昨日は久しぶりに仲良し作家サンの
pink&blueちゃんとランチしました。
いつぶり⁇10月末位かな⁇
LINEで連絡取っているからか全然そんな感じがしませんでした(o^^o)

以前ランチした炙屋さんで
数量限定の海鮮太巻きが その時品切れで食べられなかったので
今度こそリベンジだぁ〜と開店15分位前から椅子に座り
2人で待つ事に…張り切りすぎ⁈(笑)

その甲斐あって無事に海鮮太巻き食べる事が出来ました(^-^)


Image_2

しかも太巻きだけでなく天婦羅やお蕎麦もついてきてビックリ‼︎
色々なお魚…うなぎ?あなご?みたいな物も入っているみたいでしたよo(^▽^)o
美味しいお料理に ワイワイおしゃべりをして
ドリンクを頼んで飲んでいる途中に
「並んでいるお客様がいるので出て貰いたい」みたいな事を言われ
慌てて2人でドリンクを一気飲みして出る事に(^^;;

それからも少し⁈結構長い時間だったのかな?
話しに花が咲きおしゃべりして楽しい時間を過ごしました(^-^)

実は私…帰ってから急にお腹が痛くなり
いつもより酷かったのでpinkちゃんも もしかしたらお腹痛くなっているかも‼︎と
連絡したりご迷惑をおかけしました(^^;;
pinkちゃんは大丈夫だったので私が個人的にお腹が痛くなったみたいなのですが
今日は嘘のように元気ですo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

今日は お出かけ

今日は普段 仲良くして貰っている作家サン
pink&blueちゃんと たまちゃんと3人で
手作り会⁉︎をよく行くカラオケボックスでやりました。

カラオケボックスのお料理を食べたのですが
タコ焼きのロシアンルーレット⁈みたいなのがあり
ワサビ入りのタコ焼きは2つに指定…
1回目3人で一斉に食べた時 一口目からワザビの辛みが口中広がりビックリ(;_;)
普段そんなにワザビを食べないせいか凄く辛かったぁ〜
2度目は大丈夫でした(^^;;

Image

皆さんが楽しくお話ししている中 私は結構1人黙々と手作り。
イヤリングのパーツを編んでいました。

終盤には美川憲一サンの採点プログラム⁉︎
採点は されませんが ちゃんと歌わないと⁉︎なのかな?
歌っている歌が強制終了される⁉︎とかで
(皆さんの話しを ちゃんと聞いてなくて よくわかりませんでしたが)

私の番になり たまちゃんに一緒に歌って貰いました。
立って歌った方がポイント高い⁈とかで途中から立って歌う事に…
私はドア付近にいたのですが立って歌いながら外を見たら
向かいの部屋から人が出てきて‼️顔はお互い見えないとは思いますが
見られているのでは⁉︎という恥ずかしさや
外に出た時に向かいの部屋で立って歌っている人を見たら どう思うのか…とか
私がいつも立って歌っている張り切り屋サンに見られているのではないか…と
瞬間に色々考えると おかしくて笑いが止まらなくなりながら
余計な事は考えずある意味必死に歌いました。
なんとか最後まで たまちゃんと一緒に歌う事が出来ました(^^;;

そんな感じで初めて3人で遊びましたが楽しい時間になりました(^-^)/

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

昨日はお出かけ

最近お互い忙しく なかなか会う機会がなかった
仲良し作家サンのpink&blueちゃんと久しぶりにランチに行きました。
Image
今回は私が何度か行った事がある和食屋さん
pinkちゃんは 生姜焼き 私はお魚定食を食べました。
こちらのお店はメインの料理の他にいくつかお料理がついてきて
そちらも美味しく お気に入りのお店です。
実は昨日お会いしたのは他に理由があり
pinkちゃんが5月7日にお誕生日だったので
プレゼントを渡しました。
実は勘違いして13日が誕生日だと思っていたんです
手帳を見たら7日と書いてありビックリ
pinkちゃん大変失礼致しました…>_<…
Image_2
可愛い生地を持っていたので座布団をプレゼントしました(^O^)/
気に入って下さり よかったです。

〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。
画像が小さくてごめんなさい
Image_3

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年3月11日 (火)

昨日はお出かけ

10日は仲良し作家さんpink&blueちゃんに
渡したい物があったのもあり
nanas green teaでランチしました(o^^o)

Image
以前あんみつを食べよう…って言っていたのに
カジキ鮪のどんぶりのランチセットを頼み
Image_2
お喋りをしながら抹茶ガトーショコラも追加しちゃいました(^^;;
しっかり抹茶の味がする美味しいケーキでした(o^^o)
帰りは用事があったのもあり2人でcat's tailさんに寄り
手芸材をお買い物して帰りました(o^^o)

~お知らせ~

☆copan de副資材マーケット vol.4☆

2014年3月22日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1階 ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

営業妨害⁉︎

昨日急遽用事が出来たので
ちょうど仲良し作家さんのpinkちゃんがファクトリーの
アートマーケットにスタッフさん&出店者さんで出ていたので
帰りに寄ってみました^ ^
Image
ちょうど椅子が2つあり座らせて貰ったらラクで^^;
ついつい話しに花が咲き長い時間お邪魔してpinkちゃんの営業妨害していました^^;

Image_2
久しぶりにpinkちゃんの作品を見させて貰い
春らしい綺麗な色合いのネックレスに一目惚れo(^▽^)o
長めのジャラっとしたネックレスは ずっと作っていなかったそうで
とても新鮮‼︎お買い上げしちゃいました^ ^

Image_3

こちらはプレゼント用にお買い上げ‼︎

最近私もバタバタしていて なかなかpinkちゃんにも会えなかったのですが
月末にカラオケに行ったり…と気付いたら1日置きに会っている^^;
月末はもともとランチに行こう〜と約束していたのですが
突然たこ焼き買ってカラオケへ…
2人で歌ってみたり おしゃべりしたり…
採点機能を使ってみたのですが
私が歌った唄は300人位採点している人がいて
1つ順位が上がったと思ったら5つ順位が下がり
下から数えた方が早い^^;
90点位だったのですが平均が92点…平均点以下(*_*)
それに比べてpinkちゃんが歌った唄は1300人位だったかな?
とにかく沢山歌っている人が多くて
それなのに1000人抜きで高得点‼︎すご〜い(o^^o)
採点機能を使うと 横に色々表示されるので
気になってしまいますが^^;2人でワイワイ楽しかったです。

〜お知らせ〜


☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年2月 4日 (火)

月末にお出かけしましたo(^▽^)o

作品作りに夢中になっているうちに
ブログの更新が止まってしまいました(^^;;
完成した作品は また今度^ ^
1月31日に仲良し作家さんのpink&blueちゃんに会いました。
Image
前から食べてみたいねぇ〜と話していた ほうじ茶パフェ(o^^o)
写真は2つですがpinkちゃんと1つずつ食べましたよ^ ^
(pinkちゃんのブログにも こんな事が書いてたような(^^;;)
あまり好きではないコーンフレークみたいのが入っていたので
先に全部食べてからパフェを楽しむ事に(^^;;
ほうじ茶アイスとゼリーが香ばしくて美味しい〜
白玉やあんことも相性バッチリ‼︎
久しぶりに会ったので色々なお話しをしたり
美味しいスープなどpinkちゃんから頂き有難うございましたm(_ _)m
楽しい時間を過ごすことが出来ました(o^^o)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

お出かけしたのは一週間位前(^^;;

バタバタしていて書くのを忘れていましたが
13日仲良し作家さんのpink&blueちゃんとランチをしました。
今まで一緒に食べた事がない物を〜という事で
ステラプレイスの花まる という回転寿司やさんに行きました^ ^
写真が何も無いないのが残念でしたが旬のお魚など
美味しく頂きました^_−☆
その後はお買い物について行ったり
カフェでチョコ系のドリンクを飲みながら
お喋りをしているうちに あっという間に楽しい時間は過ぎました^ ^

| | コメント (0)