2017年2月26日 (日)

ポーチ。

Img_1139

デニムをリメイクして作りました。
リメイクは糸をほどく所から始まるので
生地を裁断するまでに時間がかかります。
ほどいてしまえばチャチャッとポーチが完成するのですが…。
(本当か⁈ 笑)


| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

ポーチ。

Img_1087

デニムの前ポケットの部分って可愛いので
何かに使えないかな…とポーチにしてみました。
1度全部ほどいてからベルトをあらたに縫ってみました。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

エプロン。

昨年お店で使っていた手作りエプロンの
胸当てが小さい‼︎と言われていたので
今年のお店でする新しいエプロン作りました。

Img_1021

デニムをリメイクしましたぁ〜。
お店には畑もあるので こういう感じの方が
雰囲気が合うかな…と。

お尻についているポケットが前についていると
物が入れやすく便利と思い
前と後ろを逆にしてみました。


Img_1022

胸当ては大きくしました(笑)

Img_1023

デニムが重なって厚みがある所もあるので
ミシンが壊れないか心配しながら縫いましたが
なんとか完成しました。

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

バック。

Img_0780

昨日同様ファスナーに直接編んでいったのですが
ファスナーが長くてバックになってしまった。

やっぱり何か気に入らない(笑)
私は一体何を作りたいのだろう…。

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

ポーチ編めた。

Img_0770

ずっと編んだポーチを完成したく
色々作ってますが思い通りにいかない。
でもやっと完成。


Img_0771

ファスナーに直接編んでいくのを
ずっとやってみたかったんです‼︎

完成して思いました。


これじゃない…。

なんか違う。
作りたかった物ではない…。

そもそも長編みはあまり好きじゃないのかも(笑)

また1からやり直し。

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

リュック完成〜‼︎

Img_0758

以前リメイクバックをUPしましたが
本当はリュックが作りたかったんです‼︎
やっと‼︎完成しました。


Img_0759
デニムのリメイクは とりあえず全部
縫い目を外す所から始まり
革のモチーフ?やホックをとめているパーツも
捨てずに使いました。


Img_0760

紐を調節するパーツは
イメージする物が家になく
手芸屋さんを探して やっと見つけました。

紐にはホームセンターで購入した
ナットをつけてみました。

最近なかなか思うように作品が完成しなかったので
気に入った物ができよかったです。

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

これは何でしょうか‼︎

Img_0699

昨日ご紹介したリメイクバックの完成後
もう1度作りたい物に挑戦‼︎

無事完成出来るのか…。

近いうちにご紹介できるかと思います。

| | コメント (0)

2017年1月31日 (火)

リメイクしちゃった。

Img_0694

本当はトートバッグを作りたかった訳ではない‼︎
違う形の物を作っていたのですが
失敗した…というのかわかりませんが
結果としてバックになってしまいました(笑)


Img_0693

ジーンズのベルトの所を綺麗に外して
金具を止められる感じに付け替えてみました。


Img_0695

そして昨日のポーチをつけたら
完成〜。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

ポーチ。

Img_0684

デニムをリメイクしたポーチ。
これはこれで完成ですが
まだ続きがあるので
また明日…。

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

折り紙。

Img_0657

24日この折り紙を載せたと思っていたのですが
まさかのブログ書き忘れたみたい‼︎

2年位毎日書き続けていたので
また1からって感じになりましたが
忘れる時って気付かない位突然起きるんだなぁ〜と
思ってみたり(笑)

ウサギの形のポチ袋。
ヒバオさんのお母様に折り方を教えて貰いました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧