2017年1月11日 (水)

バイキングの帰り。

菜蒔季でランチをした後
ゲームセンターのコインの無料券を持っていたので
行ってみました。
小さい頃からゲームをあまりやった事がないので
ルールとかも全くわからず なんとなくやっていたら
Img_0506

14時30分頃そろそろ持っているコインを使って帰ろう‼︎という事になり
ヒバオさんは違うゲームをやりに行ったら

Img_0507

こんな画面が何度か出て
コインが入れ物に入りきらなくなり
もう1つ容器を貰いながら早くヒバオさん戻って来ないかな…と思っていたら
「当たってコインが減らない‼︎」と連絡があったのが16時。

こんなに長居するつもりがなかったので
若干飽き気味で自分のやっていたゲームを中断して
ヒバオさんの所へ…。

そこからも長かった(笑)

なんとか無事コインが減って帰れたのが18時でした。

無料で飽きる位遊ばせて貰いよかったです。


| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

ツリー。

Img_0290

金曜日の味噌づくり講座の帰りに
サッポロファクトリーに行きました。


Img_0289

16時からライトアップされたので
写真を撮りました。


Img_0288


| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

cat's tailサンへ行きました。

今日は野菜の処理も落ち着いたので
お出かけしました。
JRで札幌駅に着いた時
なんだか久しぶりの都会に
ワクワクしてしまいました 笑。

cat's tailサンの店内でネコちゃんのイベントが
開催されていると聞いていたのですが
なかなか行けず最終日の今日
やっと遊びに行きました。

店内の写真を撮り忘れてしまいましたが
ネコちゃん作品が沢山あり
とても可愛い店内でした。
最近作品が作れない私には
とても刺激的な空間でした。
Image


Image_2

あまりの可愛さに
連れて帰ってきちゃいました。

cat's tailサンのお店は
4プラにあり手芸材料も品揃え豊富なので
手作りされる方にもお気に入りが見つかると思います。

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

新函館北斗。

Image

昨日は新函館北斗駅に行きました。

Image_2

北斗の拳の像がありました。


Image_3


Image_4

新幹線を見る事は出来ませんでした。


Image_5

田んぼアート綺麗でした。

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

お出かけ。

Image

中山峠を通って
今は函館にいます。

詳しくはまた明日…。


手作り雑貨ひばりやのお店7月の営業日。

1日、2日、3日、8日、9日、10日、
16日、17日、22日、23日、24日、
29日、30日、31日


15日の金曜日はお休み致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

カールおじさん。

昨日お出かけした時に赤レンガ?の所に
カールおじさんがいたので
写真を撮ろうとしていたら
「一緒に撮りませんか」と
親切なスタッフさんに声をかけられ

Image

ツーショットで撮って貰いました(笑)

カールおじさんの帽子が頭に当たりました。


Image_2

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店
7月の営業日。

1日、2日、3日、8日、9日、10日、
16日、17日、22日、23日、24日、
29日、30日、31日

15日の金曜日はお休み致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

アートコーナーに行ってきました。

今日はサッポロファクトリーの
アートコーナーに行ってきました。

Image

5月の1か月間 仲良し作家さんの
pink&blueちゃんがセレクトコーナーに
出展されるとの事で本当はもっと早く見に行きたかったのですが
お店などでバタバタしていて やっと行けました。

Image_2

ご本人の許可を頂き写真を撮らせて貰いました。


pinkちゃんの誕生月の5月がテーマ。

Image_3

5月の誕生石や誕生花などを使った作品。


Image_4

こんなに作品が並んでいて(笑)
頑張って作ったんだなぁ〜と私も嬉しくなりました。

そしていつものpinkちゃんのテイストとは
また違った雰囲気で新鮮な感じがしました。


Image_5

どの作品も可愛くて
お買い上げしちゃいました。


pinkちゃんのセレクトコーナーは
5月31日まで開催中ですので
是非お立ち寄り下さい。

そしてpink&blueちゃんのブログ
のぞいてみて下さい。

| | コメント (2)

2016年3月15日 (火)

KIKIさんへ行ってきました。

今日はお出かけしたので
帰りにKIKIさんのお店に寄ってきました。

Image

KIKIさんには4プラのエスカレータ前の
イベントを開催していた時から出展させて頂き
KIKIさんが4プラでお店を始めた時も委託させて頂き
委託は何年も前にやめたのですが
いまだに お客様から「KIKIさんで委託していた時から好きです」とか
KIKIさんで私の作品を知って下さった方が
沢山いらっしゃり大変お世話になったお店‼︎

3月27日で閉店すると聞き
最後にお礼を伝えたくて伺いました。

今日はKIKIさんのお母様がお店にいて
お母様にも以前作品をお買い上げ頂いたり
お菓子を頂いた事があったりとお世話になったので
お会い出来て嬉しかったです。


まだKIKIさんと知り合って間もない頃
お買い上げ頂いたメジャーがレジの所にあったのを見つけ
とても懐かしく感じ使ってくれてて嬉しかったです。

Image_2

KIKIさんのお店にはオシャレな雑貨も多く
その中でも一目惚れしたアクセサリートレイ…っていうのかな?
購入しました。

可愛い小鳥さんがついています。

その他にもセールなどもやっているので
27日迄なので是非KIKIさんへ行ってみて下さいね。
4プラの7階です。

KIKIさんお世話になり有難うございました。

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

展望台。


以前アクセサリー作家のpink&blueちゃんから
JRタワーの展望台のチケットを頂いたので
昨日ヒバオさんと見に行きました。

Image_2

お天気が良くてよかったです。


Image_3


Image_4

気付いたら線路が写っている写真が
多かったです 笑

pinkちゃん有難う〜(^O^)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image_5

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

氷濤まつり 夜。

Image

宿泊したホテルから歩いて行けたので
夜も氷濤まつりに行きました。


Image_2

苔の氷像。


Image_3


Image_4

ライトアップされていて綺麗でした。

〜イベントのお知らせ〜


Image_5

こちらのイベントに委託させて貰います。

10日、11日の10時から15時迄
お店番の為会場にいます。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)