2015年10月 1日 (木)

武蔵坊弁慶。

Image

こちらをブログに載せるのを忘れてたぁ〜‼️

Image_2

武蔵坊弁慶の大沼牛もつラーメンです(600円)

オータムフェストでヒバオさんが食べたラーメン。

Image_3

お腹いっぱいでしたが
せっかく来たのでジンギスカンも食べました。
お肉たっぷりで美味しかったです。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

明日お店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

11時から16時

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

らーめん桜倉

Image_4

先週やっとオータムフェストに行けました。

私は札幌らーめん桜倉の

特製「焼き醤油らーめん」+「炙りチャーシュー」を

食べました。(600円)

Image_5

醤油だけど黄色のちじれた麺で見た目は私好み。

お味も旭川ラーメンっぽいというのか

でもこってり旨味もあり

しかもチャーシューも美味しい!!

醤油ラーメン好きにはお勧めのラーメンです。

先程ネットで調べたら

「すみれ」の店長が独立したお店…と書いてました。

(★★★★☆)

また食べたい位です。

Image_6

そしてこちらは 何丁目か忘れましたが

鮭の三平汁なのかな?

無料配布していた時にちょうど通り頂きました。

お味はシンプルで透き通った塩味で

じゃがいももホクホクで美味しかったです。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

白樺山荘

Image
久しぶりのラーメンネタ‼️
新千歳空港のラーメン道場で食べました。
色々なお店がある中で白樺山荘は食べた事ないよね〜と
辛味噌ラーメンの真ん中の辛さ(864円)を食べたのですが
今ブログを確認したら2013年1月に食べましたぁ(^^;;
でも 前は辛醤油を食べてヒバオさんが辛味噌を食べたのですが
今日は何を思ったか普段あまり選ばない辛味噌にしてみたんです。
しかもヒバオさんは辛醤油で前回と2人とも逆を食べて
凄いなぁ〜と思いましたo(^▽^)o
でも2人とも ゆで卵が無料だ…と言われた時に
前にも そんなお店があったような…と思っていました(^^;;
さてさて長くなりましたが 肝心のお味は
スッキリした味噌味に辛みも結構あり
ちょっと脂が多めですが美味しかったです。
大きいきくらげにビックリしました。
(★★★☆)
〜お知らせ〜

Image_2


| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

らーめん旬香堂

Image_41

今年もオータムフェストに行ってきました。
幕別のらーめん旬堂さんの
金色の白醤油らーめんホエー豚の2種のチャーシューのせ
を食べました(600円)
揚げワンタンがのせてありチャーシューも美味しかった。
白醤油の味は塩とそんなに変わらないような…
アッサリめでコクのあるお味でした(★★★)


Image_42
こちらは阿寒やきとり丼700円
ヒバオさんが食べました。
やきとり丼ですが鹿肉です(笑)

Image_43

オータムフェストに行くとカキを食べてしまいます^_^

Image_44
昼間っからビール飲みました^ - ^

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

すみれ

Image_3

久しぶりにラーメンネタです。
すみれは有名なラーメン店ですが
実は一度も行った事がなかったので すみれ すすきの店に行きました
すみれといえば味噌‼という事で味噌ラーメンを…
900円でした。
ラーメンの上にはあぶらの膜がはっている?とかで
物凄く熱く普段顔にあまり汗をかかない私も
顔をテカらせながら食べていました(⌒-⌒; )
感想としては味噌を食べているのか醤油を食べているのか
よくわからない味でしたが
観光客の人を連れて行くには良い感じがするような…
ヒバオさんに「一回食べたら もういいかな」と言ったら
「食べたいって言うから連れて来たら もういいって(*`へ´*)」と言われました(⌒-⌒; )
(★★★)

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

札幌四川飯店

Image


Image_2
以前エスタの地下を歩いていたら
四川飯店の担々麺のお店があったので気になり
先日食べに行きました。


Image_3

私は中辛を食べヒバオさんは大辛の担々麺を食べました。
一口目はスープがアッサリしている感じがしたのですが
段々トロミのあるスープになってきて麺によくからみ美味しかったです(o^^o)
悔しいのが大辛のスープを飲ませて貰ったら
辛みだけでなく旨みもタップリで中辛より好みの味だった事です(⌒-⌒; )
ランチだったのですが700円で杏仁豆腐もついてきて
美味しかったのでよかったです(o^^o)
結構混んでいました
(★★★★)

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

ラーメン白樺山荘

Image_6


昨日初詣の帰りにラーメン共和国にある
白樺山荘で辛醤油ラーメンを食べました(880円)
有名なラーメン屋さんですが多分私は初めてだと思います。
ちょい辛にして貰ったのですが食べやすい辛さで
焦がしたような醤油のスープにひき肉のような
背脂のような物が入っていて美味しかったです
しかもゆで卵が無料で頂けて嬉しいです
Image_7

ヒバオさんは辛味噌ラーメンを食べました。
こちらも美味しかったですよ
(★★★☆)

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

ラーメン羅妃焚

ラーメン羅妃焚
白石区のラーメン羅妃焚でこってり味噌ラーメン…?こんな感じの名前のラーメンを食べました(確か850円位)

こってりなのですが、食べ飽きせず美味しかったです(★★★☆)

| | コメント (2)

ラーメン麺屋末蔵

ラーメン麺屋末蔵
ラーメン麺屋末蔵
近所の西友の中に入ってるラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べました(確か600円)
結構前に食べたのですが普通に美味しかったと思います
(★★★)

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

ラーメン「龍竜」

ラーメン「龍竜」
ラーメン「龍竜」
JR新札幌駅の龍竜というラーメン屋さんで
醤油ラーメンを食べました(700円位?)
結構前に食べたので金額をハッキリ覚えていないのですが…こんな感じがだったと思います

コクがあり食べ飽きしないお味で美味しかったです確か…
(★★★☆)

| | コメント (2)