2012年1月 9日 (月)

2011年度ソフトクリーム

本当は昨年中にソフトクリーム記事を全部載せたかったのですが

伸ばし伸ばしにしていたらヒバオさんに

「今日中に食べ物ネタは全部upしなさい!!」と言われ慌てて書いています

昨年はブログに載せるようになったのもあると思うのですが

例年より沢山のソフトクリームを食べたような気がします

ソフトクリームネタはヒバオさんが載せたら?と言ったのがきっかけで始めたのですが

最近はソフトクリームネタを楽しみにして下さる方も増えて

私もヒバオさんも喜んでいます。

私はいくら二人で食べているとはいえ(8割は私が食べているような気もしますが)

こんなに沢山食べて体は大丈夫なのだろうか?と心配なので

「来年は引退します」と早い時期から言っていたのですが無視されています

もう結構あちこちで食べたので、昨年程ではないとは思いますが

ヒバオさんがまだまだ、やる気みたいなのでsmile今年もソフトクリームネタを宜しくお願いします。

話が長くなりましたが…

2011年度私が食べた中で一番美味しかったソフトクリームは・・・こちら

もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが…

江別の「トンデンファーム」のソフトクリーム250円です

ここのソフトクリームを初めて食べた時は私好みのお味で衝撃的でした

なので「ソフトクリーム45」の50円高い新作のソフトを食べても

正直言って「250円の方がいいなぁ~」と思いました

ちなみに変わり種ソフトクリームの中で一番美味しかったのは…こちら

西興部町の道の駅で食べたイチゴソフト(260円)です

なかなか遠くて行けないと思うのですが、また食べてみたいと思うソフトクリームでした

この二つ以外にも沢山美味しいソフトクリームがありました

1年を振り返り思ったのですが、その時の気分とかもあると思うので

(★★★★)と(★★★★☆)はそんなに変わらないような気もしたりします

是非機会があったら皆様もソフトクリーム食べてみて下さいね

| | コメント (0)

ソフトクリーム45

ソフトクリーム45
ソフトクリーム45
2011年最後に食べたソフトクリームです。

12月頃、江別の「トンデンファーム」のチラシが家に入り、新作のソフトクリームが出来た…と書いてたので、寒い中ヒバオさんに連れて行って貰い「濃厚ソフトクリーム」←こんな感じの名前だったと思います
を食べました(300円)
確かにクリーミーな感じはあり美味しかったです

(★★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム44

110811_184714家の近所のマックでソフトクリームを食べました

(確かその時は100円だったような気がします)

これはおススメ!!

安くてもちゃんと?ソフトクリームの食感を感じる事ができ美味しいです

(★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム43

P1070178テレビ塔の近くのセイコーマートで

北海道クリーミーソフト(168円)を食べました

P1070180以前セイコーマートの105円のソフトは食べた事がありますが

そちらよりクリーミーで上品?なお味でした

値段の割にはこちらも105円の方もとても美味しいと思います

(★★★)


| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

ソフトクリーム42

P1070150札幌オータムフェストで

鹿追町のカントリーホーム風景のナチュラルチーズソフトを食べました(280円)

P1070154ミルキーなチーズのお味で美味しかったです

(★★★★)


| | コメント (2)

ソフトクリーム41

110716_101950札幌駅の函館美鈴で

珈琲ソフトを食べました(280円)

110716_102146珈琲豆の細かくしたような物がトッピングされていて

香ばしくて甘すぎず美味しかったです

(★★★★)




| | コメント (0)

ソフトクリーム40

P1060724滝川市の道の駅でソフトクリームを食べました(250円)

P1060730今まで多くのソフトクリームを食べた事がありますが

どこが美味しかったか、あまり覚えていない事が多いのですが

10数年前に滝川の道の駅で食べたソフトクリームが

あまりにも美味しくなかった・・・と頭にインプットされているせいか

それ以来食べた事がなかったんです。

10数年前の記憶は確かなんだろうか?今ならもしかしたら美味しく感じるのでは?など気にはなっていたので今回挑戦してみたのですが…

実際食べたら…やっぱりお口に合いませんでした

今のところワースト1ではないだろうか・・・

(★)




| | コメント (0)

ソフトクリーム39

P1060715お久しぶりのソフトクリームネタです

深川市の、ほっと館ファームの黒米ソフトを食べました(280円)

P1060718ヒバオさんがドライブの途中に見つけて「黒米ってどんなのだろう?」と思っているうちにその場所に到着。食べることに…

色もいまいちな感じではあったのですが、味は雑穀米の味がして意外に美味しい~

ちょっとびっくりでした

(★★★☆)




| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

ソフトクリーム38

ソフトクリーム38
ソフトクリームの記事は久しぶりですね
恵庭の道の駅で
えびすかぼちゃソフト(270円)を食べました。

かぼちゃだから重いイメージがあったのですが、ミルキーだけどちゃんとかぼちゃの味がして美味しかったです
かぼちゃのフレーク?みたいのをかけてくれました
(★★★★)←この★の数は、久しぶりにソフトクリームを食べたから美味しく感じたのではないか?と言われました

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

ソフトクリーム37

P1060699北竜町のひまわりがいっぱい咲いている所で

P1060704ひまわりソフト(300円)を食べました

香ばしくて意外に美味しかったです

(★★★☆)





| | コメント (0)