2011年11月10日 (木)

納品に行ってきました

納品に行ってきました
火曜日に委託先の木の葉さんにpinkさんに付き合って貰い納品に行きました。
久しぶりに行ったらメニューが増えていて迷ったのですが、大好きなハンバーグとエビフライのセットを頂きました。
美味しいお料理とpinkさんとのお喋り楽しかったです

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

木の葉さんでランチ

今日はkosatoさんあゆっちさんと「カフェ木の葉さん」に

ランチに行きました

P1050988 以前は月に一度納品にお邪魔していたのですが

最近は作品が追いつかなくて、行く機会が減ってしまったので

久しぶりに大好きなハンバーグを頂きました

いつ食べても、とっても美味しい~です

P1050990 デザートのミルクプリンも美味しかったです

普段なかなか、ゆっくりお話し出来なかったので

今日は色々なお話しをしていたら、時間を見てびっくり!!

凄く長居してしまいました

とっても楽しい一日でした

~お知らせ~

7月2日、3日Yショップこてがわさんでハンドメイドイベント

「手づくりのお店 vol5」+++ナツノハジマリ+++があり

イベント用に私の作品も納品させて貰いました

お近くの方は是非遊びに来て下さい

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2011年5月10日 (火)

木の葉さんに行ってきました

今日はpink& blueさんをお誘いして、久しぶりに「カフェ木の葉さん」へ

納品とランチをしました

(私からお誘いしたのに、遅刻してごめんなさいsmile

P1040401 何を食べようか迷ったのですが、イタリアンハンバーグにしましたrestaurant

トマトソースとチーズがとっても美味しくてお気に入りメニューです

P1040405 デザートもとっても美味しかったです

実はpink& blueさんにお誕生日プレゼントを渡したくて、お誘いさせて貰いました。

P1040259 去年の私の誕生日の時に、ステキなネックレスを頂いたので

その時から、ストールをプレゼントしよう!と思って今回作りました。

pink& blueさんのお名前にちなんで、柄を選んでみました

片面はリバティプリントでもう片面は鮮やかなピンクのダブルガーゼです。

自分用のストールも作ったのですが、ガーゼ生地は肌触りが良くて好きです。

P1040260 そしてもう一つ

以前髪の毛を二つに結ぶ時に使えるシュシュが欲しい・・・って

言ったいたような気がしたので、こちらもリバティプリントで作りました。

P1040407 なんとpink& blueさんからプレゼント頂いちゃいましたhappy02

パールの豪華なリングときのこがキュートなストラップです

とっても私好みで可愛いです

P1040408 そしてチーズ味のクッキーは

チーズ好きなヒバオさんへ…いつもお気遣いを頂き有難うございました。

楽しいおしゃべり、美味しいランチの後は

ファクトリーに行ってきました。

今日はこれから、明日から始まるイベント

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 の搬入に行きます。

是非遊びに来て下さいね

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

私は12日、13日の10時~15時迄お店番をさせて貰います。

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

昨日と今日はお出かけ!!

P1030365 昨日は作家さん達と女子会があり

「kokomocafe」というお店」に連れて行って貰いました

P1030366 初めて行ったお店なのですが

コンサートとかやるのかな?と思わせるような

楽器とかも沢山置いてあったりして、とってもオシャレなお店でした

私は「ポークジンジャー」のランチセットを頂きました

P1030377 そして今日はいつものメンバーで「カフェ木の葉さん」へ

ランチ&納品に行きました

私は先月行けなかったので、何を食べようか楽しみだったのですが

大好きな煮込みハンバーグにしました

P1030379 昨日も今日もご馳走を頂き、皆さんと沢山おしゃべりをして

とっても楽しい時間でしたhappy01

P1030382 今日木の葉さんに行く前に、サッポロファクトリーのアートコーナーの清算に行ってきたのですが

ボックスの作家さんのマカロンの小物入れが

行く度に気になっていたので、お買い上げしちゃいましたlovely

P1030383 ころんと丸い形がとっても可愛くて

リングを入れてお部屋に飾りたいなぁと思います

色々な色があったのですが、ピンクとオレンジにしました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

作家の手しごと展vol.4
2011年2月23日(水)~27日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目

こちらのイベントに参加させて貰います

23日と24日の15時までお店番をさせて貰います

是非皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2010年12月21日 (火)

今日はお出かけ

先週委託先の木の葉さんに行ったのですが

イベント前で作品があまりなかったので、納品できなかったので

少し落ち着いてから行こうかとも思ったのですが

クリスマス前に納品に行きたいなぁと思い

今日さり~さんと一緒にランチ&納品に行きました

P1030057 いつもお気に入りの煮込みハンバーグを食べることが多いのですが

初めてイタリアンハンバーグをいただきましたrestaurant

トマトのお味とチーズが相性ぴったりで、とっても美味しい~happy02

パクパク…あっという間に食べちゃいました

P1030060 食後のミルクプリンとコーヒーcafe

こちらも美味しくいただきましたhappy01

P1030067 実は明日誕生日なのですが

さり~さんが覚えていて下さり、なんとプレゼントを頂きましたheart04

初めてデコクラフト作品を見ましたが、立体的でとっても可愛い~

lovely

P1030068 そしてサンタさんのきめこみパッチワーク?という作品heart04

こちらも初めて見ましたが、細かい作業の作品で丁寧に作られていて

サンタさんのお腹の膨らみが個人的にお気に入りですsmile

P1030062 前回お会いしたときに「べんべや」というケーキ屋さんが美味しくて有名…というお話をしていて、私がそのケーキ屋さんを知らない…と言ったら

私の誕生日ケーキを買ってきて下さったんですhappy02

小さいころからクリスマスと近いので、誕生日ケーキを今まで1回しか食べたことがなかったので感激しましたlovely

ヒバオさんと二人で夢中になって頂きました

やはり有名なお店のケーキですcakeとっても美味しかったですheart04

さり~さん沢山のプレゼント&お気遣い本当に有難うございました

そして今日はもう一つ!!

家に帰ったら素敵なプレゼントが届きました

P1030069 紙バンドショップ♪ちゃこ♪さんのブログでカウプレをされていて

図々しく応募させて貰ったら、なんと素敵な作品が届いたんですnote

実は応募された皆さんにプレゼントして下さり

ちゃこ♪さんの優しいお気持ちが嬉しかったです

しかもお知らせがあります

こちらの紙バンドショップ♪ちゃこ♪さんに委託されている

さり~さんに紹介して頂き、私も委託させて貰いました~shineshine

宮崎県のお店なのでお近くのかたは是非遊びに行ってください

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2010年10月28日 (木)

今日はお出かけしました

今日はさり~さんとファクトリーに納品に行きました

アートコーナーであゆっちさんにバッタリ♪納品に来ていました

P1020588 作品を少し入れ替えしてみました

その後さり~さんとカフェ木の葉さんでランチをしましたrestaurant

P1020589 一度食べて美味しかったハンバーグとエビフライのセットにしました

ハンバーグもエビフライも大好きheart04

P1020590 デザートのミルクプリンとコーヒーcafe

とっても美味しく頂きました

お話しをしていたら、pink& blueさんが納品に来てビックリsign03

今日は色々な人にお会いできましたhappy01

いつもより早い時間に行ったのに、帰りはいつもと同じ位の時間になり

、気付いたら凄く長い時間木の葉さんにお邪魔しちゃいました

とっても楽しい1日になりました

~おまけ~

Sayahana_013 Sayahana_014 Sayahana_015 Sayahana_016

少し前に作った作品をupしました

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

これからも宜しくお願い致します

| | コメント (6)

2010年10月22日 (金)

こさえるさんと木の葉さん

P1020550 昨日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

午前中にちょっと作業をしてバタバタしましたが

午後からはイベントに持っていく作品のラッピングをしたり

編み物をしたりのんびりした一日でした

帰りはいつものメンバーで木の葉さんへ納品に…

P1020553 ベーグルのセットを頼んだのですが

ベーグルをグラハムパン?に変えて作って貰いました

パンが柔らかくて中のエビフライがとっても美味しかったです

皆さんとのおしゃべりも楽しかったです

~おまけ~

Sayahana_001 Sayahana_010 Sayahana_011 Sayahana_012 前回のイベントが終わってから

ほとんど布物を作っていない珍しい日が続いています

なので今日は少し前に作った作品をupしました

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

10月23日、24日手作り雑貨市場copanに参加します

23日はさり~さんのブースで

24日はhand made shop こさえるさんのブースでご一緒させて貰います

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

納品に行きました

P1020362 今日はカフェ木の葉さんに納品&ランチに行きました~happy02

煮込みハンバーグは何度も食べて美味しいのは知っているのですが

エビフライとセットは初めてrestaurant

ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです

いつものメンバーと楽しくおしゃべりして

前回教えて貰った編み物の続きを教わり楽しい時間を過ごしました

P1020356 P1020357 いよいよ明日から「Parisのおみやげ展」が始まります

私は16日、19日、20日の昼間お店番をしています

よかったら遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します

*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

こさえるさんと木の葉さん

P1020123 P1020124

昨日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

P1020122 久しぶりに作品2点ですが(持ち手付きポーチ)

納品しましたsmile

P1020126 そして帰りはカフェ木の葉さんで、いつものメンバーに会いましたhappy02

昨日は暑かったのでパフェにしてみました

ヨーグルトのお味が爽やかでとても美味しかったですheart04

P1020125 こちらは木の葉さんへ納品した作品note

P1020127  昨日は楽しいお話しの他にさり~さん

お花のモチーフ編みを教えて貰いましたwink

細編みしか編めない私は何度も失敗しながら

やっと一つ完成shine形がいびつですが…coldsweats01

次回は2重のお花の作り方を教えてもらいます

P1020128 忘れないように…と家で編んでみました

でも間違えて覚えていそうな気がします…smile

夕食で頂こうと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot


Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します。


*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (6)

2010年7月22日 (木)

木の葉さんでランチ

いつも木の葉さんに納品に行く時は

こさえるさんのお店番が終わってからなので

スイーツやドリンクを注文する事が多いのですが

今日はお店番がない日なので、いつもより早めに行ってランチを頂きましたrestaurant

P1020023 食べたい物が多くて迷ったのですが

食べた事がない角煮セットにしてみました~

お肉も味がしみていて、ボリュームたっぷりのお料理ですが

モリモリ全部食べちゃいましたsmile

と~っても美味しかったですlovely

いつものメンバーとおしゃべりをして、とっても楽しい時間でしたheart04

P1020026 そしてもう一つ嬉しい出来事が…

pink&blueさんからプレゼントを頂いちゃいましたhappy02

可愛い蝶のブローチですshineshineいつも気を使って頂き有難うございます

早速使わせて貰いますlovely

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (8)