2011年9月29日 (木)

今日は最後のこさえるさん

今日は最後のこさえるさん
今日は最後のこさえるさん
今日は最後のこさえるさん
こさえるさんのお店番をさせて貰ってから、多分1年と9ヶ月位経ちました。
最近作品作りも追い付かなくなってきたので、今日でお店番を辞めさせて貰う事にしました

こさえるのお店番は大変勉強になり、楽しい時間だったので寂しくなりますが、これからは作品作り頑張ろうと思います
スタッフの皆さんにもお世話になり有難うございました

今日は私が最後なので…と仲良し作家さんのemiさんが遊びに来てくれ、差し入れも下さり有難うございました
おしゃべりして楽しくお店番を終了する事ができよかったです

| | コメント (4)

2011年7月22日 (金)

昨日はこさえるさんに行きました

P1060408昨日はhand madeショップこさえるさんのお店番でした

P1060411仲良し作家さんのpink& blueさんが納品に来てくれました

可愛い作品が増えました~

久しぶりにお会いして、いっぱいお話しして楽しかったです

P1060410pink& blueさんいつも差し入れありがとうございます

美味しく頂きました。

今日はお知らせがあります

去年の冬から、こさえるさんのお店番をさせて貰っていたのですが

9月でお店番をやめる事にしました

納品や遊びに来て下さり仲よくして下さった皆様、スタッフの皆様、作家の皆様、お客様、

大変お世話になり、楽しい時間を有難うございました。

まだ少しですがお店番があるので、頑張りたいと思います

~おまけ~

P1060422昨日はこさえるさんで、羊毛フエルトをチクチクしていました

ずっと前にやった事があるのに、なかなか思ったように作れず失敗ばかり

丸から作ってみよう…と思い2つ完成しました

★お知らせ★

【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね











| | コメント (4)

2011年5月19日 (木)

こさえるさんに行ってきました

P1040983 今日はhand madeショップこさえるさん
のお店番の日でした

P1040982 P1040984 ゴールデンウィークがあったので、久しぶりだったのですが

可愛い作品が沢山ありました

P1040989 作品を納品したので写真を撮ってみました。

午前中はrainのせいか静かなお店でしたが

午後からは、仲良し作家さん達が来て下さり、賑やかな店内でした

P1040991 pink& blueさんから差し入れも頂いちゃいましたhappy02

いつも有難うございます

~お知らせ~

apple5月28日、29日

手作り雑貨市場 copanに参加します。

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

今日はこさえるのお店番

P1030459 P1030460 今日はhand madeショップこさえるさんのお店番の日でした

朝からずっとsnowが降っていたのですが

天気が悪いので誰も来ないかなぁ~なんて思っていたら

よくイベントに来て下さる方や

仲良し作家さんpink&blueさんも納品に来て下さり

楽しい時間を過ごすことが出来ました~happy01

pink&blueさんの納品された素敵な作品を写真撮ろうと思ったら忘れてしまいました

皆様にお見せしたかったのですが…ごめんなさい

P1030462 こちらのお菓子はpink&blueさんがお気に入りのお菓子を差し入れして下さりました

いつも有難う~ございます

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

こさえるに行きました

P1030274 P1030276 今日は2月第一木曜日なので

hand madeショップこさえるさんのお店番の日でした

冬場はお客様の数は減るのですが

天気がよかったせいか、結構お客様が来て下さいました

P1030273 今日はもう一つ…

いつも気遣って下さる、遠くのお友達から

バレンタインデーのチョコが届きましたheart04

ピンクのラッピングされているチョコは

絆創膏の形をしていて、とっても可愛かったです

いつも有難うございます

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

作家の手しごと展vol.4
2011年2月23日(水)~27日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目

こちらのイベントに参加させて貰います

是非皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

こさえるとイヤーマフ

P1030207 P1030208 今日は新年一回目のhand madeショップこさえるさん
のお店番の日でした

お天気が心配でしたが、雪も降らず途中から晴れてきましたsun

お客様はそんなに沢山は来ませんでしたが

感じのよい方ばかりで、ホッとしながら

手作りをしたり充実した楽しい一日になりましたhappy01

P1030144 今日はもう一つ・・・私の作品を紹介します

P1030142 ブログ友達のみゅぅさんから姪っ子ちゃんのイヤーマフを

お揃いで2つオーダーを頂きました

ぞうさんのニットを使い、お花のモチーフの所には

くまちゃんをつけたり子供らしい可愛い感じに作ってみましたhappy01

みゅぅさんにも気に入って頂けて嬉しかったです

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2010年10月22日 (金)

こさえるさんと木の葉さん

P1020550 昨日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

午前中にちょっと作業をしてバタバタしましたが

午後からはイベントに持っていく作品のラッピングをしたり

編み物をしたりのんびりした一日でした

帰りはいつものメンバーで木の葉さんへ納品に…

P1020553 ベーグルのセットを頼んだのですが

ベーグルをグラハムパン?に変えて作って貰いました

パンが柔らかくて中のエビフライがとっても美味しかったです

皆さんとのおしゃべりも楽しかったです

~おまけ~

Sayahana_001 Sayahana_010 Sayahana_011 Sayahana_012 前回のイベントが終わってから

ほとんど布物を作っていない珍しい日が続いています

なので今日は少し前に作った作品をupしました

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

10月23日、24日手作り雑貨市場copanに参加します

23日はさり~さんのブースで

24日はhand made shop こさえるさんのブースでご一緒させて貰います

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

昨日はこさえるさんのお店番

P1020492 9月10月の

hand made shop こさえるさんのお店番は

私の都合で変更して頂き、昨日は久しぶりに行ったのですが

P1020491 ステキな作品がいっぱい増えていました

P1020493 昨日は私の母も秋冬物に変える…と納品に来て

壁かけも納品に持ってきたので、上の方の壁にかけさせてもらいました

しかも母は自転車で来ているのですが、何を思ったのか道を間違えて凄く時間がかかり

こさえるさんに着いた頃は疲れてぐったりしていましたsmile

P1020538 そして午後からpink& blueさんが納品に来て下さり

オーダーしていたリングを作って下さりましたring

前から薬指に合うサイズを探していたのですが

なかなか見つからなかったので私のサイズに合わせて下さり

付けた感じもとってもステキ~heart04

横で見ていた母も大絶賛sign03

欲しそうな目で私のリングを見ていたので

狙われそうでドキドキでしたcoldsweats01

pinkさんには母のおしゃべりにも付き合って下さり有難うございました

来週もこさえるさんのお店番なので

お時間のある方は是非遊びに来て下さい

今日はもう一つお知らせがあります

気付けば半年近く更新していなかった

ネットショップ手作り雑貨ひばりやに作品をupしました~

皆様のお気に入りが見つかるといいなぁheart04

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

10月18日、19日に

smile-eggさんのイベントに委託させて貰います

10月24日手作り雑貨市場copan

こさえるさんのブースで参加します

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (4)

2010年9月 4日 (土)

またティッシュポーチとこさえるさん

001 003 少し前に作ったティッシュポーチribbon

このバンビ柄はお気に入りです

004 005 このマトリョーシカ柄はティッシュの部分も

ぶたちゃんがついていて個人的に可愛いかなぁ~とsmile

先日のイベントではピンクのマトちゃんがお嫁入りしました

有難うございますhappy01

そして木曜日は

hand made shop こさえるさんのお店番の日でした

P1020340 P1020341 私の母も「コーシカ手芸店」という作家名で

委託させて貰っているのですが

ベストや新作のバックを納品に来ました

毎月第1、第3木曜日にお店番をしているのですが

今月は第1と第2木曜日お手伝いにして貰ったので

来週の木曜日もこさえるさんにいるので是非遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します

*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

こさえるさんと木の葉さん

P1020123 P1020124

昨日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

P1020122 久しぶりに作品2点ですが(持ち手付きポーチ)

納品しましたsmile

P1020126 そして帰りはカフェ木の葉さんで、いつものメンバーに会いましたhappy02

昨日は暑かったのでパフェにしてみました

ヨーグルトのお味が爽やかでとても美味しかったですheart04

P1020125 こちらは木の葉さんへ納品した作品note

P1020127  昨日は楽しいお話しの他にさり~さん

お花のモチーフ編みを教えて貰いましたwink

細編みしか編めない私は何度も失敗しながら

やっと一つ完成shine形がいびつですが…coldsweats01

次回は2重のお花の作り方を教えてもらいます

P1020128 忘れないように…と家で編んでみました

でも間違えて覚えていそうな気がします…smile

夕食で頂こうと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot


Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します。


*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (6)