2010年5月17日 (月)

持ち手ポーチとステキなカゴ

P1010730 いらない紙で型紙を作って使っていたのですが

布を裁断する時に、一緒に切ってしまったりして

形が正確じゃなくなってきたので、この前型紙を作り直したら

P1010731 なんとなく形がいつもと違うなぁ~とは思ったのですが

サイズが大きくなっていましたcoldsweats01

P1010732 P1010733 もう一度型紙を作りなおし、完成した持ち手付きポーチです

前回のイベントでは持ち手付きポーチの数が

少なかったので今回は沢山作りました

P1010738 こちらのカゴとってもステキでしょ~heart04heart04

実はイベントの時に作品を入れるカゴを、100円ショップで買った物を使っていたのですが

壊れてきちゃったので、作りたいなぁ~と思っていたのですが

作品が間に合わなくて余裕もなくcoldsweats01

お義母さんがエコクラフトをしていると聞いて図々しくお願いしたら

石畳編みのカゴを3つも作って下さいましたhappy02

P1010737 大きさも色もお気に入りですlovely

有難うございました~heart04

ちなみに写真に一緒に写っているキノコの箱は…

お菓子が入っていた缶に布を貼って、カルトナ-ジュ風にしたのですが

いまいちでしたcoldsweats01

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしていますwink

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

カゴ

P1010185 こちらはお友達の「hibbyちゃん」へのプレゼントに作りました

インディゴブルーの紙バンドで周りにはレースをつけてみましたhappy01

最初暗い色かなぁと思ったけど作っているうちに

良い感じだなぁと思いました

P1010186 こちらは私の母「ひばりママ」に作りました

パステルライラックという紙バンドでこちらもレースをつけてみました

二つとも同じ大きさで作ったのですが

編み方によって若干大きさが違っていましたcoldsweats01

P1010197 そしてこちらは旦那サマの作品です

初めてなのでとりあえず100均のキットで作りました

もともと器用な人なのでとても綺麗に完成されていて

私より上手かも…とちょっと悔しかったですcoldsweats01

notenotenotenotenote

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (10)

2010年1月20日 (水)

カゴがいっぱい

P1010130 エコクラフトの講習を受けてから

すっかりはまってしまい時間を見つけては作っています

P1010131 こちらはマグネットを入れるために作ったのですが

色が暗かったかなぁ~と思い

P1010134 今度は明るい色合いで

少し幅を広くして作ってみました

P1010132 こちらは100均のキットで作りました

洗濯バサミを入れるのにちょうど良いサイズでしたhappy01

001

そしてこちらはプレゼント用に作りました

P1010135 こちらはとても良くしてくださる

お母さんのような…お姉さんのような…仲良しの方に

今日お会いするのでプレゼントしよう!!と思い作りました

実は下手ですがクッキーも手作りしてみましたcoldsweats01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

| | コメント (8)

2009年12月22日 (火)

初めてのエコクラフト

今日はcricca*さんでエコクラフトの講習会があり

あゆっちさんじゅえるworksさんと一緒に参加しましたhappy01

エコクラフトやった事がなくワクワクしていたのですが

実際作るといっぱいいっぱいでお話する余裕もなく

黙々と作っていましたcoldsweats01

P1000953 とっても可愛いカゴが完成しましたheart04

P1000951 P1000952       

お昼はランチセットを頂きました

トマトクリームパスタ美味しかったですrestaurant

P1000959 前回のイベントの時にじゅえるworksさんにオーダーした

ちょうちょのリングを受け取りました

楽しみにしていたので嬉しくて早速使わせて貰いましたshine

キラキラしていて素敵です

P1000954 そして実は今日私の33歳の誕生日なのですが

覚えていて下さりプレゼントもいただいちゃいましたhappy02

可愛くて暖かい靴下とマトリョーシカのシールです

有難うございましたwink

P1000958 そしてあゆっちさんからも

可愛いサンタさんをいただきましたnote

早速お部屋に飾りました。有難うございますwink

P1000956 お義母さんからも沢山のプレゼントが届いたので

ほんの一部ですが紹介します

お義母さん手作りのネックレスですshine

とても手の込んだ作品で使うのがもったいない位素敵ですhappy02

皆さんに誕生日を覚えていただき、お祝いのメールや

プレゼントなどをいただきとても嬉しい一日でした

皆さん有難うございますhappy01

~おまけ~

P1000960_2 今日教えて貰った事を忘れない様に

家に帰ってから作ってみました

P1000962 レースとハートをつけて

アレンジしてみましたheart04

とても楽しいのでこれからもう一つ作ろうかなぁ~と思ったりしています

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

゚゚・*:.。..。.:*・゚ 手作り マルシェ vol.2゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆彡JR琴似駅から空中歩廊で直結の、コルテナ1階ホールにて

手作り作家さんによる作品の展示即売はもちろん
沢山の体験会or実演会が行われます♪
この機会に是非、新しい事にチャレンジしてみませんか?


日時   1月9日 (土曜日)
      10:00~16:00まで

会場   札幌市西区琴似・コルテナ1F,エスカレーター横ホール     
★JR琴似駅すぐ側のツタヤが入っているビルの1階です。

| | コメント (16)