2017年4月28日 (金)

カヌレ。

Img_1903

ちょっと前に近所のロイズでパンを購入。
お腹いっぱいの時に寄ったので
小さめのパンを選びました。
サクッとしていて果物もフレッシュな感じで
美味しかったです。


Img_1904

そしてカヌレという物だけ
期間限定で割引されていたので買ってみました。

外側がパリッとしていて中がプリンのような味で
もちもちしていて なんだかよくわかりませんが
美味しい〜‼︎
でもこのカヌレ定価だと
小さいのに200円じゃ買えなかったような…。
高いなぁ〜と思ったのでお得に食べれてよかったです。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

遅くなりましたが…。

Img_1738

先週の金曜日もSUPER FRIDAYで
サーティーワンのアイスクリーム頂きました。

今回はベリーのチーズケーキっぽいアイスクリーム。
ゴロゴロとチーズケーキが入っていて
美味しかったです。

Softbankサン。
有難うございました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

おからを…。

Img_1644

新札幌にあるお豆腐屋さんの
おからドーナツが気になり購入。


Img_1645

そうしたら「生おからありますが持って行きませんか」と店員さん。
172円しか買ってないのに貰うのが申し訳ないなぁ〜と思いながらも
ご好意に甘えて頂いちゃいました。
最近豆腐を作っていたので
おからも料理に使っていたのですが
私のおからよりも細かく使いやすく
おからと片栗粉で団子を作り酢豚の味付けにしてみたら
とてもヒバオさんに好評でした。

おからドーナツのお味ですが
モチモチした食感で想像以上に美味しかったです。

おから有難うございましたぁ。

〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_1585

4月のSoftbankサンのSUPERFRIDAYは
31のアイスクリーム‼︎
昨年もあったのですが近くにお店がなく
毎回貰いに行けなかったのですが
なんと‼︎私の家の近くの新札幌に出来たので
頂きました。

マンゴーやレモンやオレンジの爽やかなアイスクリームに
パチパチした物が入っていて美味しかったです。

Softbankサン有難うございました。


〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

チョコレート。

Img_1136
木曜日お友達に会った時に頂いた
水森亜土サンのチョコレート‼︎
私が亜土サンと缶が好きなのを
覚えていてくれて嬉しかったです。


Img_1137

中のチョコレートも可愛くて
食べるのがもったいないくらい。

有難うございました〜。

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー。

Img_0918

チョコレートとクリームチーズとクッキーを
混ぜて固めたチョコレートサラミという物です。

私 「ハッピーバレンタイン」とメリークリスマスっぽく言ってみた。
ヒ 「何でハッピーなの?」
「ラッキーじゃダメなの?」
私 「それじゃあチョコを貰ってラッキーみたいな感じでしょ」
「チョコを貰ってハッピーの方が良くない?」


あれ⁈

そもそもバレンタインデーは告白する日?愛を誓いあう日?
こんな感じの日ですよね。
ざっくり言うと愛の日…みたいな。

ここ数年 私はバレンタインデーはチョコの日みたいに思っていた(笑)

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

炊飯器で…。

今日はいしかり食と農のカレッジの生徒さんで
お料理教室の先生をされている竹中先生に
お料理を教えて貰いました。
お料理はアメブロにUPしましたので
こちらのブログはスイーツを…。

Img_0644

チョコレートケーキの材料を入れて
炊飯器にスイッチ。


Img_0645

濃厚でしっとりしたチョコレートケーキで
美味しかったです。

竹中先生。
お忙しい所おうちにご招待頂き有難うございました。

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

SUPER FRIDAY。

先週のSUPER FRIDAYは
大雪で外に出られる状態ではなく諦めたのですが
今日は天気もいいし買い物のついでに
ミスドでドーナツ貰っちゃいました。

Img_0396

SUPER FRIDAYのお陰で
楽しい金曜日を過ごす事が出来ました。
ソフトバンクさん有難うございました。

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

ケーキ。

昨日誕生日にヒバオさんが
昨年に続きケーキを買ってくれました。


Img_0330


フルーツケーキファクトリーで
私はマンゴーのケーキで
ヒバオさんはブルーベリーのケーキ。

マンゴーは酸っぱいのかな…と思ったのですが
意外と甘くたっぷり乗っていて美味しかったです。

Img_0329

ヒバオさんが買い物のついでに
マスキングテープも買ってくれました。
有難う〜。

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_0155

今日もSUPER FRIDAYで
ミスタードーナツで頂きました‼︎

1つ食べた人がいる(笑)

ハニーディップは前回も貰ったような…
こういう普通の⁈ドーナツが好きです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧