2017年8月25日 (金)

枝豆。

Img_3535

厚田でお店をやる前は
自宅のベランダでプランターに野菜を育てていたのですが
お店の畑でいっぱいで今はちょっとした物しか植えていなくて…。
今年は枝豆を少しプランターに植えていたのが
収穫出来たので食べてみました。
手が止まらないです(笑)


ただいま絶賛オープン中です。

手作り雑貨ひばりや 8月の営業日

4日、5日、6日、11日、12日、13日、

18日、19日、20日、25日、26日、27日

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時
最終日はお天気を見て決めたいと思います。

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

枝豆。

Image

ヒバオさんがマンションのプランターで
枝豆を育ててくれました。


Image_2

気付いたら食べ頃に…。
茹でて食べましたぁ。

Image_3

手作り雑貨ひばりやのお店9月の営業日。

2日、3日、4日、10日、11日、16日、
17日、18日、23日、24日、25日、30日

10月営業日のお知らせ。

1日、2日、7日、8日、9日
15日、16日、22日、23日にします。
金曜日の最終営業日は7日で
あとは土日の営業で
28〜30日はお店閉めることにしました。

営業日が少なくなってきましたが
宜しくお願い致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。


| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

野菜たち。

Image_4

段々 夏野菜も収穫出来るようになりました。
今年のズッキーニは黄色。
Image_5
レタスも毎日のように食べています。


Image_6
そして待望のきゅうり。
実は私…好きな野菜ベスト3に入る位
きゅうりが好きなんです😀


Image_7

茹でちゃいましたが青梗菜。

これからお店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時まで
http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

お野菜

Image

石狩市のお店の畑にも
沢山の野菜の苗を植えていますが
自宅のプランターにも葉物を中心に
ヒバオさんが育ててくれて
収穫しました。

水菜

Image_2


小松菜

野菜は結構高いので
買わずに食べられるのは嬉しいです。

明日も予定通り お店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

夏野菜と…

Image
色々な お野菜の収穫が始まっています

Image_2
うちで収穫した白菜とニラで円盤餃子
美味しかったです(o^^o)


Image_3

こちらは うちで咲いたユリです(o^^o)

〜お知らせ〜


Image_4

☆手作り雑貨&雑貨マルシェhand to heart vol.9
2014年7月13日 日曜日 10時〜17時
ちとせモール1階センター広場 JR長都駅3

☆ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年7月27日 日曜日 9時〜13時
JR石狩太美駅前スウェーデン広場

ネットショップhttp://hibariya.ocnk.net

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

収穫の季節

Image
今年は市民農園を2つ借りて最近までバタバタでしたが
うちのプランターのお野菜も順調に育ってマス。
小松菜は鉄分が豊富?と聞いたのが きっかけで
4年位前から作ってます。


Image_2
こちらは今年初‼︎白菜です(o^^o)
まだ小さいのですが食べてみたくて収穫してみました。

Image_3

〜お知らせ〜

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

☆手作り雑貨&雑貨マルシェhand to heart vol.9
2014年7月13日 日曜日 10時〜17時
ちとせモール1階センター広場 JR長都駅3分

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

お野菜

Image_33
今年の市民農園では トウモロコシが不作で(肥料が足りなかったみたい)
トマトも去年より成長が遅く農作物は期待出来ないかも…という中
今年のナスは大豊作‼︎
焼きナスが大好きなのですがスーパーで買ったナスでは
もったいなくて作れませんでしたが
今年は毎日のように焼きナスを食べました(o^^o)
こんなに食べた年はありません。
焼きナスって温かくても冷たくても美味しいんですね^_^

Image_34
そして今年はピーマンも沢山‼︎
個人的にはあまり好きじゃないので
ナスほどの歓迎ぶりではなかったかも^ ^


Image_35
何度か人参は作った事がありますが
こんなにお店で売ってるような人参が出来たのは初めて!

今年は色々なお野菜を食べる事ができ幸せです(o^^o)

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

お野菜

Image_2
今年の家庭菜園も段々終わりをむかえています。
こちらはうちのプランターで収穫したので小ぶりですがキャベツ。
市民農園でも今年初めてキャベツを育てましたが虫に大人気
小さい時から葉っぱを食べられ やっと大きくなってきた〜と思うと
青虫が沢山いる…>_<…正直言うとブログに載せられない位気持ち悪く
見る度にキャーキャー言ってた私(⌒-⌒; )
実はキャベツは外側に葉が増えて大きくなると思っていたので
この虫に食べられたキャベツが重なっていると思い
ヒバオさんに「キャベツは中がどんどん成長するから中は虫もいないし
綺麗だ」って言われても気持ち悪くて食べられない‼って思ってたんです。
なので初めてキャベツを割った時は虫もいないし
葉も綺麗で中も詰まっていて見た目が見た目だけに感動しました(o^^o)
汚い葉を取ると普通のキャベツです(o^^o)
うちは農薬的な物を使わないので虫が凄かったですが
畑で綺麗にキャベツが育っているのを見ると
結構使ってるのかな…と思って見てしまいます。
こんなに市民農園のキャベツを話しをして
写真はプランターのキャベツですが(⌒-⌒; )
しかもうちのプランターには青虫がいなくて
とても綺麗な状態のキャベツです。(もちろん農薬は使ってないです)
収穫したら保存する為に色々したり料理したり…と忙しく
写真を撮る時間がなく…最近は落ち着いてきたって事ですね(o^^o)
ほんとは他の野菜も写真撮ったのに熱く語っているうちにキャベツだけで終わってしまった(⌒-⌒; )

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

★9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

★10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

★10月21日 月曜日 10時30分〜16時30分
   22日 火曜日10時30分〜15時30分

♪smiley vol.15♪

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。


smile☆eggさん画像が小さくてごめんなさいImage_3


| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

市民農園

Image


Image_2

Image_3


Image_4

今年も市民農園が抽選で当たり
野菜を育てているのですが今年は初めて畑にした場所に当たり
去年も粘土地で大変でしたが今年は更に粘土っぽくて凄い場所です(⌒-⌒; )
育ちは去年より遅いのですが少しずつ大きくなり
日曜日にはカブが収穫出来ました(o^^o)

Image_5

こちらはうちのプランターで出来た水菜(o^^o)

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

アボカドの…

Image
アボカドを食べた時に種を傷つけないように取り
ヒバオさんが植えてみました。
そうしたら2〜3ヶ月位経ったら種から何か出てきました(o^^o)

おまけ…
Image_2
うちのプランターのシソが巨大化していました(o^^o)

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (1)