2017年1月29日 (日)

シルバニアファミリー。

Img_0680

もう何十年も前にサンタさんから貰った
シルバニアファミリー。
実家に置いてあったのですが
持ってきました。
1つ違う物も入っていますが(笑)

Img_0681

古いものなので皮膚が取れていたり
変色していたり洋服はボロボロで壊れたりしていました。
洗濯中で裸です(笑)


Img_0682

ヒバオさんに言われて気付きましたが
このシルバニアファミリーのおうち…。
私の厚田のお店と似ているんです‼︎
赤い三角屋根の木のおうち…。
どうも私はこの手の家が好きみたいです。

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

アイマスク。

最近目がピクピクしている人がいて
疲れ目に蒸気でアイマスクを購入。
Img_0600

私も使ってみる事に…。

Img_0599

ラベンダーの香りが少しキツめですが
目が温かくなり気持ちよく
お腹にスマホを置きながら寝てしまいました(笑)

カメラの「カシャ」という音で目覚めました。

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

寒い‼︎

Img_0523

私が住んでいる厚別区に注目‼︎
寒すぎる(笑)

Img_0522

6時になり更に寒くなりました。

こんな中これからお出かけします。

同じ札幌市でも場所により気温が違うのですね。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

掃除機。

Img_0436

今年は初詣の帰りに掃除機を買いました。
昨年は多くの物が壊れてお金のかかる年でしたが
掃除機は壊れた訳ではなく
むしろ全然壊れなくて16年位使ったので
そろそろ新しい物に替えよう‼︎という事になり
お正月に初売りとかで安売りするのでは‼︎と
期待して行ったのですが掃除機は特に安売りしていませんでした(笑)


Img_0437
今の掃除機は紙パック使わないのですね(笑)

持ち運びに便利で布団用のノズルがついた
こちらの掃除機にしました。

このメーカーをよく知らないのですが
スウェーデン製らしいです。

今の掃除機ってお洒落カラーなんですね(笑)

早速使ってみたら吸引力が
持ってる掃除機とは全然違い凄いです‼︎
良い買い物が出来ました。


| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

おみくじ。

Img_0420

昨日北海道神宮に初詣に行きましたが
毎年恒例のおみくじを引きました。

Img_0423

大吉‼︎

感謝の気持ちを忘れるな…みたいな事が
書いてありました。

今年良い1年になりそうな予感。

ちなみに…。

「僕は末吉」byヒバオ。

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

ルームウェア。

Img_0122_2

先日まだ早いのですが母に誕生日プレゼントに
ユニクロのルームウェアを買って貰いました。
お揃いのズボンも売っていたのですが
この時はカーディガンだけにしました。

が…。
期間限定でズボンが700円位安くなっていたので
この機会に購入しよう‼︎と
土曜日ユニクロに行ったら
私が欲しい色だけ品切れしてたんです‼︎
今日までだったのでダメもとで家の近くの
ユニクロに行きました。


Img_0123

なんと‼︎
この1本だけあったんです。
気になるサイズを恐る恐るみたら欲しいMサイズ‼︎
ラッキ〜(笑)

ピンクのストライプは人気があるみたいで
カーディガンも品切れしていました。

Img_0124

わぁい‼︎

お揃いになりました。

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

缶が好き‼︎

Img_9991

私は缶や箱など入れ物が大好き‼︎
可愛い物を見つけると すぐ取っておいてしまうので
使っている物、使っていない物…
私の部屋には沢山の入れ物があります。

そんな私にヒバオさんのお母さんは
可愛い缶を見つけると送ってくれます。


Img_9992

今日届いたクリスマス仕様の可愛い缶‼︎

いつか厚田のお店で
私のお気に入りの入れ物の展示会をやってみたいです(笑)

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

スリッパ。

昨日はなんとか暖房を我慢しましたが
とうとう先程つけちゃいました。
Img_9670

スリッパも暖かい物にかえました。

明日お店オープンします。

手作り雑貨ひばりや10月営業日のお知らせ。

1日、2日、7日、8日、9日
15日、16日、22日、23日にします。
金曜日の最終営業日は7日で
あとは土日の営業で
28〜30日はお店閉めることにしました。

営業日が少なくなってきましたが
宜しくお願い致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。


| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

iPhone7‼︎

ちょうどiPhone5が出た頃
私は4sを購入してから4年位なのかな…。
使い勝手が良かったのでつい最近まで使っていたのですが
ここ1か月以上WiFiに繋がらず電話会社に行っても
古いので仕方ない…的な事を言われ
格安スマホにしようか…という話しにもなったのですが

Img_9562

先日iPhone7に機種変更しましたぁ〜‼︎

時代遅れの(笑)4sを使っていた私には
使いこなせない位サクサク動きが早い‼︎
サイズが大きくなりましたが慣れてきました。

このスマホも長い間使えたらいいなぁ〜

これからお店オープンします。

10月営業日のお知らせ。

1日、2日、7日、8日、9日
15日、16日、22日、23日にします。
金曜日の最終営業日は7日で
あとは土日の営業で
28〜30日はお店閉めることにしました。

営業日が少なくなってきましたが
宜しくお願い致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

ボケボケ写真(笑)

Image

道外に住んでいる高校の同級生が
急遽札幌に帰る事になり昨日会いました。

1年ぶりに沢山話しているうちに
あっという間に時間が過ぎました。

帰り道にテレビ塔の写真を撮ったのですが
こんなボケた写真しか撮れませんでした。


明日お店オープンします。


手作り雑貨ひばりやのお店9月の営業日。

2日、3日、4日、10日、11日、16日、
17日、18日、23日、24日、25日、30日

10月営業日のお知らせ。

1日、2日、7日、8日、9日
15日、16日、22日、23日にします。
金曜日の最終営業日は7日で
あとは土日の営業で
28〜30日はお店閉めることにしました。

営業日が少なくなってきましたが
宜しくお願い致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧