2016年7月10日 (日)

木古内。

Image

こちらも新しくオープンした
木古内の道の駅です。

Image_2

これで今のところ全制覇‼︎

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店7月の営業日。

1日、2日、3日、8日、9日、10日、
16日、17日、22日、23日、24日、
29日、30日、31日


15日の金曜日はお休み致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。


| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

鹿部町。

Image

最終的には函館に泊まったので
函館旅行みたいですが
実は目的がありました。
まずは鹿部町。
こちらに新しく道の駅が出来たからです‼︎


Image_2

我が家は道の駅で買った
カントリーサインのマグネットが全部揃っていました。
なので道の駅が出来ると買いに行かねばなりません(笑)

これからも道の駅が増えると思いますが
どうか近い所でお願いしたいです。


これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店7月の営業日。

1日、2日、3日、8日、9日、10日、
16日、17日、22日、23日、24日、
29日、30日、31日


15日の金曜日はお休み致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

旅行中に買った物。

Image

本当は旅行中に食べた物なども
載せたかったのですが
旅行の話しばかりになってしまうので
自分のお土産を載せて終わりにしようかな…

帯広の六花亭の本店で買った缶。
箱や缶が好きなので つい…。

Image_2

恵庭市のサッポロビールの工場見学で
買ったビールのグラス。
サッポロクラッシックの物が欲しかったので(笑)

どちらも札幌でも買えそう(^^;;

今日もお店オープンしています。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

水中遊覧船。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

支笏湖で水中遊覧船 サファイヤ号に乗りました。 Image Image_2 動画も撮ったので お店のブログに載せました。 よかったら見て下さい。

今日はお店オープンします。 〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時 Image_3 お魚が沢山いましたよ。

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

気球。

Image_3

雨が降ったり止んだりの天気で心配でしたが

宿泊したホテルの中庭で気球に乗りました。

Image_4

早く着いたので気球が立ち上がる様子が見られました。


Image_5

5分位でしたが
頭の上では火がボーボーってなっていて
少し怖かったですが楽しかったです。


気球はストッキング位の薄く繊細な生地らしく
こちらの気球は8代目らしいです。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image_7


| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

リャマ

私は今 ヒバオさんとご両親と
十勝地方を旅しています。
Image

中札内村の花畑牧場には
色々な動物がいて
アルパカ〜と思って近づいたらリャマでした。

しかもラマだと思ってた(笑)

Image_2


Image_3


| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

名古屋から帰ってきました。

40分位 飛行機が遅れましたが無事に名古屋に到着
Image

Image_2
今回はLCCの航空会社のセールで名古屋まで片道1000円‼︎という
物凄く安いチケットをgetする事が出来たので
委託先のcafe&gallery楠さんに行って来ました。
約1年ぶりの名古屋ですが札幌よりも暖かいけど やはり冬ですね
あまり暖かいという感じではなかったです(^^;;
でも雪がなく花が咲いていたり緑があり札幌とは違う(^^;;
楠さんは水曜日定休日だったにもかかわらず
お店を開けて下さりドリアとピザを作って下さいました。
Image_3
どちらもチーズたっぷりで とても美味しかったです。

Image_4
隣のギャラリーでは私の作品もステキにディスプレイされていて
しかも沢山お嫁入りしていて嬉しかったです
楠さんには大変お世話になり有難うございました。
本当はゆっくり2泊位したかったのですが1000円のチケットだと
なかなか ちょうどいいのがなく1泊になりましたが楽しかったです。
昨日 新千歳空港に到着した時は雪景色に
風の冷たさが名古屋とは全然違い
やはり札幌は寒いなぁ〜と感じました。
しかもサプライズで⁈(笑)千歳に住む いとこのおじさんとおばさんが
空港に迎えに来てくれて久しぶりに おうちにお邪魔させて貰い
自宅に帰りました(o^^o)

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

新千歳空港にいます。

Image
私達が乗る名古屋行きの飛行機が成田から来るのですが
成田では雪が降ったとかで遅れているみたい(^^;;
時間が出来たので のんびりしています。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

旅行の様子

P1100222ソフトクリームの記事でお伝えしましたが

ヒバオさんのご両親がこちらに遊びに来てくださり

16日から2泊3日で函館など旅行に行ってきました。

P1100240P1100244函館山に行き景色を見たり…

曇っていたのですが一部だけ景色が綺麗に見れました。

P1100270P1100254_2
函館のまちをいろいろ観光。

P11002871泊目のホテルの夕食は部屋食。

P1100289_3きんきのから揚げも出ました。

P1100290デザートのマンゴープリン。上に乗っている実が気になり

みんなで「何だろう?」って言いながら食べていたのですが

桃の実らしいです。

桃を間引きした実をシロップにつけたそうです。

P1100306P1100308_3翌日は五稜郭へ・・・タワーにのぼり景色を見たり

P1100324P1100331公園には藤の花が綺麗でした。

P1100334数年前から函館奉行所を再現した建物が出来たそうです。

お天気は曇りと翌日は雨が降ったり微妙でしたが

楽しい旅行になりました。






| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

愛知県のcafe&gallery楠さんに行きました。

3月15日から2泊3日でヒバオさんと旅にでました。
1番の目的は2012年の11月から委託させて貰っている
【cafe&gallry楠】さんに伺う事でした。
実はヒバオさんの少し遠い親戚の方が楠さんをされていて
昨年お話しを頂き委託させて貰っています。

Image


Image_2


Image_3


Image_4

10時頃中部国際空港に到着してから電車を乗り換えタクシーに乗り
楠さんに迎えに来て貰いお店に到着。
外国から取り寄せた壁や家具のお店で
ある物全てが高級でステキなお店でした

Image_5


Image_6


Image_7
店内には沢山のお客様がいる中私達もランチを…
私はトマトソースのパスタを頂きましたが
お野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。
シフォンケーキにはアートなフルーツが沢山乗っていて
楠さんが切ったそうで手先が器用でビックリしました(o^^o)

その後はギャラリーへ…
実はカフェの中にギャラリースペースがあるのかと思ったら分かれていて
想像よりお店が広かったです

Image_8


Image_9

そこには楠さんが国内や海外から買い付けされた
素晴らしい作品や商品が沢山あり

Image_10

そのギャラリーに私の作品もステキにディスプレイして下さっていました(o^^o)
有難い事にカフェに来たお客様が沢山私の作品をお買い上げ下さり
スカスカになっているのを見て嬉しかったです(o^^o)
周りの公園を散策して帰る事に…

Image_11

楠さんのギャラリーでも販売されている
幸兵衛窯さんのステキなネックレスをプレゼントして下さいました
1804年初代加藤幸兵衛により開窯され
まもなく江戸城本丸、西御丸へ染付食器を納める御用窯になったそうです。
昭和55年に宮内庁正倉院三彩の復元制作を委嘱され
約9年の研究の末「三彩鼓胴」「二彩鉢」を納入したそうです。
これらの功績により平成7年に国指定重要無形文化財保持者
(人間国宝)に認定されたそうです。
またフランスの「ミシュラングリーガイドジャポン」で
2つ星に認定されているそうです(パンフレットをうつしました)

楠さんご夫妻には初めてお会いしましたが
とても優しい方でお気遣い頂いてお人柄を感じました。
是非お近くへ行かれる方は
cafe&gallery楠さんに行ってみて下さい

〒474-0001
愛知県大府市北崎町梨の木3番地 北崎ICを車で3分

℡0562-44-0417
10時から17時まで 水、木曜定休日

| | コメント (0)