2016年4月 9日 (土)

赤井川村へ…。

Image

今日は用事があり赤井川村へ行きました。

峠に近付くと雪が多い‼︎

Image_2


帰りに赤井川村の道の駅へ…。


Image_3

カントリーサインをゲットしました。

以前ブログでも紹介しましたが
道の駅のカントリーサインを全部集めたのですが
新しく道の駅が出来てしまったんです 笑。

ちょうど買えてよかったです。

あと2つ集めないといけないのですが
なかなか都合が合わず行けないので
今年中に行けたらいいなぁ。


Image_4

帰りに小樽駅へ…。
ランチの様子は
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらにUPします。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

ドライブしました。

昨日ヒバオさんと平取に行きました。Image

約一年前に くろべこ という平取和牛のお店で食べたステーキが
あまりに美味しくて、また行きたいね…という事になり行きました。
ボリューミーなお肉ですが意外と食べれちゃう
美味しいお肉です(o^^o)

その後友達のおうちへ遊びに行きました。

Image_2
お友達の家の近くであちこち散歩をしたり行者にんにくやフキを採ったり
とても楽しかったです。
Image_3
そしてお友達のご近所の方から
ウドやミツバを頂いちゃいました(o^^o)
早速ウドは酢味噌にして頂きました。
楽しい一日でした。


ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…


Image_4


| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィークの出来事

ゴールデンウィークは今日で終わりますね

皆さんは何をして過ごしましたか?

私は、お友達とランチに行ったり、色々お出かけしたり充実していました。

今日はその様子を書こうと思います

P1030895 5月2日に「TOKIOライブ」を見に行ってきました~

2008年以来だったので、ず~っと楽しみにしていました。

4列目の席だったのですが、実は前回は1列目だったので

その時よりは遠かったのですが、でも!メンバーがちゃんと見られるし良い席でした

ライブ中はとっても幸せ気分で楽しかったですheart04

P1030897 P1030898 グッズも買っちゃいました

普段持っても可愛いバックです

P1030896 そしてストラップshine

ヒバリコと勝手にコラボして、世界に一つだけのストラップになりました

そして5月4日の朝、携帯の目覚ましが鳴った時に

珍しくニュースなどを携帯で見て、その時にアルパカの写真が載っていたのを見て

「アルパカ見たいなぁ~」と寝ぼけながら言ったのがきっかけでsmile

恵庭の「えこりん村」にアルパカ見にヒバオさんに連れて行って貰いました

P1030959 P1030965 おりの中にいた3頭アルパカがいました

可愛くて癒されますlovely

P1040039 P1040040 アルパカとふれあいの時間があったので、並んでふれあいました

触ってみたら、とても綺麗で、フワフワしていて温かかったです

今年中にもう一度見に行きたいと思うくらい可愛かったです

~おまけ~

P1030894 ブログ友達のゆたまもちゃんに以前パーツを頂いたので

入れ物!?につけてみました

自分で作って言うのも…って感じですが、可愛く完成しました

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

happy01

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

うに

023昨日は旦那サマの仕事がお休みだったので

早いのですがお墓参りに行き、帰りにドライブしてきましたcar

増毛町(ましけちょう)の駅前のお寿司屋さんに入ると

019 お店の中で獲れたての甘エビが大量に置いてありました

写真を撮っていたら、タダで甘エビを頂きましたhappy02

と~っても甘くて美味しかったです

020 そして私は赤うに丼(バフンウニ)と

021 旦那サマは赤うに丼とにぎりのセットを頂きましたrestaurant

お口の中でとろけてとっても美味しかったですlovely

026 そしてお寿司屋さんに行く前に

厚田漁港の朝市でムラサキウニを買いました

1㎏1000円でした

ちなみにバフンウニは1㎏2000円だったので

ムラサキウニにしましたsmile

二人で殻から身を出して夕食もうに丼にして食べましたhappy02

贅沢な一日でした

~おまけ~

028 029 昨日プランターで獲れたお野菜です

夕食で頂こうと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

2009年9月 2日 (水)

阿寒湖へドライブ

8月31日から阿寒湖方面に行ってきましたhappy01

090831_135 こちらは摩周湖です

この日は天気はいまいちでしたが

霧もなく綺麗に見えましたnote

090831_154 こちらは阿寒湖畔のアイヌコタンの入口です

090831_156 お土産屋さんの前にいた

コロポックル??です

可愛かったので写真を撮ってみましたhappy01

090831_160 こちらはまりもで有名な阿寒湖です

7年ぶりに行ったのですが

とても綺麗でしたsmile

阿寒湖でのお土産のおススメは

木彫りの二ポポ人形とまりもぶたですpig

まりもぶたとは…一つのお店でしか売っていないのですが

          まりもの体をした木彫りのぶたです

          もし気になったかたがいらっしゃたら

          写真をUPしますね

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

ドライブ

Dscf1534 昨日は二人とも休みだったので

またお出かけしました

この写真は手稲山です

Dscf1585 積丹に行ってうに丼セットを食べました♪

うにの時期は終わったのかなと思っていたので

生のうにを食べる事ができて嬉しかったです

しかもえびのお刺身もついてきて早速いただいたら

とっても美味しくて感激しました♪

Dscf1592 その後小樽観光をしました

ガラスやオルゴールやキャンドルなど

色々なお店があって何度行っても楽しいです

Dscf1616 とんぼ玉を作れるお店があったので

私も挑戦してみました

右手でガラスを溶かし左手で棒をまわして

不器用な私は難しくて形になるのか心配だったのですが

完成して嬉しかったです☆

楽しかったのでまた作ってみたいと思いました

| | コメント (8)

2007年10月 6日 (土)

休日

昨日は二人で何年ぶりかわからない位久しぶりに

ドライブに出かけました

Dscf1432 まず最初は支笏湖に行きました

天気も良くて景色も綺麗でした

Dscf1440 落ちているどんぐりやななかまどの実を

何か手作りに使えないかなぁ~と思い拾ってきました

Dscf1443 次は大滝村に行きました

今日の目的はここのきのこの天ぷらを食べる事です

Dscf1445 しばらく来ないうちに変わっていて

天ぷらが見つからなくてあきらめかけたのですが

ありました♪美味しかったです

Dscf1453 次は昭和新山に行ってロープウェーに乗りました

Dscf1463 少し紅葉していました

10年位前に来て以来だったので

懐かしい気持ちになりました

Dscf1493 アイスクリーム好きの私の為に

連れてきてくれました

2種類のアイスを選べるのですが私は抹茶とラムレーズンを選んで

美味しかったのですが旦那が選んだWクリームとリンゴを一口いただいたら

リンゴがすり下ろした感じと甘酸っぱい感じが私好みで

あまりの美味しさにビックリしました!!

食べたそうにしている私を見て旦那は「勝ったぁ~」と言いながら自慢げに食べていました

「そんなに食べたいなら買えば」と言われたので

お土産用のカップのアイスクリームを買って車の中で

食べちゃいました

Dscf1520 昭和新山ではプリンとソフトクリームを食べてアイスも一つ食べているので

おなか壊すのでは・・・と心配だったのですが

全然平気でした

空になったカップを記念に写してみました

このアイスオススメですので機会があったら食べてみてください☆

楽しい一日でした

| | コメント (10)