2017年4月23日 (日)

スイカが‼︎

Img_1843

今日は我が家にスイカが届きました。

スイカといえば真夏…というイメージで
父が作るスイカは9月に収穫する年もあるので
4月にスイカにお目にかかれるなんて‼︎

早速食べてみたら
と〜っても甘くてビックリしました。

Img_1844

美味しいスイカを有難うございました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

りんご狩り⁇

昨日はお店にいました。
父に入り口のボロボロの手すりを新しく付け直して貰うほかに
りんご狩りをしよう…と両親を呼んだのですが
Image

殆ど落ちてしまい手に届く場所だけでなく全然りんごが木にない(笑)
楽しみにしていた母に
1個だけりんご狩りをして貰いました。

落ちたりんごは保管していたので
母に好きなだけ持っていくよう言ったら
父に「大きいりんごばかり取るな」と言われていました(笑)

しかも両親が帰ってからヒバオさんには
「お母さん。傷んでいるのと小さい物は自分の箱に入れなかったね」と言われ
私は作業していてちゃんと見ていなかったのですが
確かに小さいりんごしか残っていない(笑)

お母さん…。。
少しは気を遣って(笑)


これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店9月の営業日。

2日、3日、4日、10日、11日、16日、
17日、18日、23日、24日、25日、30日

10月営業日のお知らせ。

1日、2日、7日、8日、9日
15日、16日、22日、23日にします。
金曜日の最終営業日は7日で
あとは土日の営業で
28〜30日はお店閉めることにしました。

営業日が少なくなってきましたが
宜しくお願い致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。


Image_2

背が高いヒバオさん。

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

スイカ‼︎

Image

父が畑を始めてからスイカを作り続けて
今年も恒例の収穫の時期がやってきました(笑)
27日に収穫した物を常温でおき
9月1日に割ってみました。


Image_2

5㎏はある大きいスイカ。
売り物並みに売り物以上?に
甘くレベル高いです‼︎

最初の頃はとり頃もわからず
白くて甘くないスイカでしたが
何をどうしているのかわかりませんが
年々甘くなっています(笑)

本当はお盆頃の夏真っ盛りにスイカを食べたいですが
やっぱり北海道だからかなぁ。
夏が終わりそうな時期の収穫になりました。
まぁ今年はいまだに暑いから結果よかったのかも…。


これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店9月の営業日。

2日、3日、4日、10日、11日、16日、
17日、18日、23日、24日、25日、30日

9日の金曜日はお休み致します。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。


| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

ブルーベリー。

Image

お店の畑でとれたブルーベリー。

収穫時期がわからず 笑
結構酸っぱい物もありました。

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店8月の営業日。

5日、6日、7日、12日、13日、14日、
20日、21日、26日、27日、28日、


19日の金曜日はお休みします。


〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

お土産。

昨日はいしかり農産物エキスパート養成講座
メロン、さくらんほの講座に参加して
勉強してきました。

Image

厚田の河合農園さんというメロン農家さんで
厚田メロンを購入。


Image_2

浜益のさくらんぼ農家さん善盛園さんで
プラムのジャムを購入。
さくらんぼはプレゼントして下さいました。


Image_3

休憩先あいロード夕日の丘で
大きい しいたけ購入。

勉強の様子は
手作り雑貨ひばりや お店のブログ
こちらのブログで紹介しています。
決して遊びに行った訳ではありませんよ(笑)

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりやのお店7月の営業日。

1日、2日、3日、8日、9日、10日、
16日、17日、22日、23日、24日、
29日、30日、31日

〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

スイカ。

Image

父が作ったスイカ。

土曜日に貰ったのに冷蔵庫に入れられず
やっと今日切ってみる事に…。
Image_2

包丁を入れると バリっと勝手に割れてきました。

実は土曜日に1つ両親と割ってみたのですが
その時はまだ白く
父が毎年大事に育てているスイカだけに
何と言ったらよいか焦り
思わずスプーンですくって食べてみたら甘かったので
だいたい想像はついていましたが
このスイカは赤くて甘くて
普通にお店で売ってるスイカみたいでした。

今年はなりが悪い…とか収穫が遅い…と
皆さんから聞いていて父のスイカも収穫が遅くなりましたが
無事に美味しく頂ける事になりよかったです。

Image_3
明日お店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日  11時から16時

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

メロン。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image いただきます。 Image_2 ごちそうサマでした。

ちなみに これはお中元に頂いたメロンで

ヒバオさんが食べました。

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

あつたレッド。

Image

昨日は御墓参りに行ったのですが
メロン大好きヒバオさんに…と
母が買ってきてくれました。

私のお店がある厚田のメロン。
厚田でメロンも作っているんだね。


Image_2

今日も通常通りお店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

レモンの木

Image_4

ラジオでレモンを育てている…と言っていた人がいたので
「贈り物にレモンの木いいかもね」と話していた所から始まり
なりゆきで我が家でレモンの木を買うことになり
先日届きました(o^^o)

Image_5
うちのいきものがかりのヒバオさんは
レモンが届くのを密かに楽しみにしていたようで
届いたら大きな鉢に植え替えていました(o^^o)

実がなるまで2.3年かかるかもしれませんが
今から収穫楽しみです(^O^)/

| | コメント (2)

2011年8月31日 (水)

スイカとステキなリング

ひばりママは札幌の田舎の方?にず~っと昔に買った、ちょっとした土地を持っていて

3年位前から、ひばりパパを中心に野菜などを育てています。

そしてひばりパパは今年はスイカに初挑戦!!

一本しか苗を買わなかったのに5つ位実がなり、でも雨などで割れてしまい

結局1つだけ食べごろを待っている状態でした。

日曜日頃,台風が来るかも…とのことで

スイカの事が心配になったひばりパパは、今日の朝7時30分ごろ畑から私の家に電話がかかってきました。

「スイカを採ろうと思うんだけど、今から畑に来れない?」と…

私は車の運転出来ないのに、しかも平日でヒバオさんはいないのに、どうやって来いって言っているんだろう・・・と思いながら

「採っちゃっていいよ」と言うと「おまえたち(私とヒバオさん)に採らせたいんだ!!」と電話口で騒ぎ出したので

「今日でかけるから、帰りに実家に行くよ」という事になり

ファクトリーと4プラへ納品後、急遽実家にスイカを見に行ってきました。

P1070072大事に育てた(ひばりパパが)スイカ大きくなっていました

割ったスイカの写真を撮ろうと思ったら、ちゃんと赤くなっていて、種も黒っぽくて

見た目は売り物みたいになっていて、ひばりパパ大興奮!!

そんな事をしているうちに、撮り忘れてしまいました

食べてみたら、とても甘くて初めてにしてはよい出来だったと思います

どうやらひばりパパは、スイカを植えてから「頭の中はいつもスイカの事でいっぱいだった」と言っていました。他に考える事はないんだなぁ~と思ったりsmile

来年は畑一面スイカ畑にしたいらしいです

~今日のお買いもの~

110831_124617ファクトリーに納品に行った時、ステキなリングを見つけたので

そういえば前に、ビーズのリングが欲しいと、ひばりママが言っていたので

プレゼントしました

サイズもピッタリでデザインもオシャレで、とっても気に入ってくれました

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね


| | コメント (6)

より以前の記事一覧