2009年11月19日 (木)

シュシュとパン

017 12月のイベントwinwinに参加が決まってから

シュシュを持って行きたいなぁ~とずっと思っていたのですが

どんな感じに作るか決まらず時間がかかりましたが

やっと形になりましたhappy01

019 随分前になりますが

お洋服を作るのに買った生地を使いました

018 私の髪があまり長くないので

それに合わせたせいか幅はそんなに広くないような気がします

020 ポイントはバラのビーズをつけた所かなwink

シュシュは小学生の頃流行って沢山手縫いで作りました

でもその時はシュシュ…という名前ではなくて

その名前が思い出せずモヤモヤしていました

そしてやっと思い出しましたsign03

確か「シャーリングゴム」と呼んでいたような気がしますhappy01

昔の記憶なので違うかもしれませんがcoldsweats01思い出せてスッキリしました

~おまけ~

P1000808 昨日パンを焼きました

カマンベールの折り込みシートを使い

ゴマと今日届いたオニオンフライを生地に練りこみました

今までと違ったお味で美味しいパンになりましたnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

| | コメント (10)

2009年11月 3日 (火)

巾着とパン

P1000711 一応クマなのですが見えますか?

旦那サマには羊と言われちゃいましたcoldsweats01

これからある委託イベントで

あたたかい作品…とのことだったので作ってみました

P1000712 P1000713       

全部で3つ作ってみましたhappy01

可愛さがUPするようにボタンとかフエルトのお花を

お顔につけてみたのですが

「なんでつけたの??」と不評でしたcoldsweats01

~おまけ~

P1000721 頂いたかぼちゃが残っていたのでパンを作りました

レーズンやゴマも入れてみましたnote

あとかぼちゃの種も食べられると聞いて

入れてみましたhappy01

今日もフワフワに完成して美味しかったですwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (10)

2009年11月 1日 (日)

デジカメポーチとパン

今日も寒い一日でしたbearing

暖房をつけているのですが、設定温度をあげようか

迷いながら家の中で運動したりして過ごしていましたhappy01

049_2 今日紹介するのは

少し前に作ったデジカメポーチです

左側のスィーツ柄は

以前通帳ケースを作ったら少ししか残らなくて

可愛くて気に入っていたので

また買いに行った生地ですwink

右の赤ずきんちゃん柄は何度か作っていますねnote

音符のテープを買ったのですが

使い道がなかったので今回つけてみました

~おまけ~

P1000714 カマンベールの折り込みシートを使って

パンを焼きましたhappy01

綺麗に形が作れず、あまり美味しそうに見えませんがcoldsweats01

フワフワしていて美味しかったですrestaurant

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (8)

2009年7月30日 (木)

パンとストラップ

001 以前ランちゃんにパンに使う

折り込みシートをネットで一緒に買ってもらったので

今日届けに来てくれたうえにやり方まで教えて貰いましたhappy01

チェダーチーズとカマンベールチーズを買ったのですが

今日はチェダーチーズの折り込みシートで作りました

一人だと心細かったのですが

ランちゃんがわかりやすく教えてくれたので

学生の頃の調理実習みたいでとても楽しかったですnote

そしてお味は…チーズの濃厚なお味でとっても美味しかったです

きっと旦那サマが好きそうな味なので

帰ってきたら早速食べて貰いたいですwink

002_2 そしてランちゃんからプレゼントまでいただいちゃいましたpresent

手作りのストラップです

ビーズがキラキラしていてそしてチェーンが華やかで

とっても可愛いですheart04heart04

003 早速携帯につけさせてもらいました

ランちゃん今日は本当に有難うshine

そして今日はもう一つお知らせがありますsign03

8月2日西区発寒商店街のフリマsorairoのあゆっちさん

参加させて貰う事になりました

最近のイベントはrainが多かったので

2日はsun天気が良いといいなぁ~

今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいねhappy02

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2007年7月11日 (水)

プチオフ会

今日はいつもブログで仲良くしてもらっている

ひび~ちゃんと可愛い娘ちゃんと三人でプチオフ会をしました♪

約1年ぶりにお会いして手作りのお話しや色々なお話しをしたり

雑貨屋さんを見たり楽しい時間を過ごしました

実は沢山プレゼントをいただいたので

紹介させていただきます

Dscf1266 ブラウニーです♪

ブログでブラウニーを見てとっても美味しそうだなぁって思っていたのですが

先日のプレゼント企画のお礼になんと作ってくださると言って貰ったので

とっても楽しみでした

Dscf1268 早速いただいたのですが

しっとりしていて甘さ控えめで

あまりの美味しさについパクパク食べちゃったのですが

旦那サマにも残しておいてあげようと思い冷蔵庫にしまいました

Dscf1267 なんとパンも焼いてきてくれました

はちみつが入っているそうでこちらもいただきましたが

ほんのり甘くてフワフワしていて美味しかったです

Dscf1269 そして消しゴムはんこも

私の為に作ってくださいました♪

イニシャルのはんこ欲しいなぁ~って思っていたので嬉しいです

私のイメージで、すみれのお花で作ってくれました

早速作品に使わせていただきます

Dscf1270 まだまだあります!!携帯ケースです

とっても可愛い~です☆

Dscf1271 こちらはバターナイフです

立っているので使いやすそうです

ひび~ちゃんこんなに沢山いただいて有難うございました★

| | コメント (10)

2007年6月20日 (水)

ポニーとロールケーキ

Dscf1218 久しぶりにポニーを作りました

夏っぽい涼しげな色にしてみました

実は月曜日にパート先でお客様の中に

見覚えのあるお顔のかたがいて・・・

一度や二度じゃないはず・・・何度も会ってる人だ

でも誰だろう?って考えていたら

あ~!!いつも行くビーズ屋さんのお姉さんだぁ!!(私の方が年上かも)

ビーズ屋さんでお勤めですよね?と話し掛けたかったのですが

でも相手は私の事知らないかも・・・なんて思っているうちに声をかけそびれてしまいました

ビーズ屋さんからは離れたパート先で偶然お会いするなんて

なんだか嬉しかったです♪

Dscf1217 またロールケーキ作っちゃいました

前回は実家にあげて少ししか食べなかったので

今回は自分用です♪

きつく巻いてみたのですが・・・やっぱり難しいです!!

Dscf1213 ホームベーカリーでいちごパンを作ったのですが

残った生クリームとイチゴソースを作って

かけて少し豪華なデザートになりました

とっても美味しかったです♪

♪お知らせです♪

実はレンタルボックスでお世話になっている

サリーズスティックさんで私のばねポーチを

ネット販売してくれました☆

もしよかったら見て下さい

| | コメント (6)

2007年6月 1日 (金)

またまた・・・

Dscf1165 昨日は珍しく手作りしないでのんびりした一日でした

せっかくのお休みだったのにもったい事をしたような気もしたのですが・・・

いつもと同じですが今日もデジカメポーチです

マリンっぽくしてみましたがいかがですか?

Dscf1166 中はこんな感じです

表はニットで作ったので肌触りが良くて

個人的に好きです

ただ・・・

Dscf1167 ひばりのはんこを押したのが見えづらいんです

消えて欲しいなぁ~と思ったけど消えないし・・・

押さなければよかった

Dscf1164 先日買ったホームベーカリーで

早速作ってみました

くるみのパンです☆

フワフワできめが細かくて自分で作ったパンとは

大違い!!美味しいよぉ~♪

なのでプリンパンもレシピを見ながら作ってみました

プリンの味がするのかよくわからないのですが

甘くて美味しかったです☆

写真撮るの忘れて食べちゃいました

しばらくはパン作りにはまりそうです

| | コメント (8)