2009年12月21日 (月)

巾着

014 今日は少し前に作った巾着を紹介します

黒のマトちゃん柄に赤系のヘンプで合わせてみました

015 こちらは赤や黄色や水色が混ざった

ヘンプで合わせてみました

016

こちらは黄色やオレンジが混ざった

ヘンプで作りました

気付くとみんなマトちゃん柄でしたcoldsweats01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

゚゚・*:.。..。.:*・゚ 手作り マルシェ vol.2゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆彡JR琴似駅から空中歩廊で直結の、コルテナ1階ホールにて

手作り作家さんによる作品の展示即売はもちろん
沢山の体験会or実演会が行われます♪
この機会に是非、新しい事にチャレンジしてみませんか?


日時   1月9日 (土曜日)
      10:00~16:00まで

会場   札幌市西区琴似・コルテナ1F,エスカレーター横ホール     
★JR琴似駅すぐ側のツタヤが入っているビルの1階です。

| | コメント (6)

2009年11月17日 (火)

今日も巾着

P1000778 毎年この時期になると登場する

トナカイ柄ですhappy01

温かい糸で編んだ巾着です

この布はとても気に入っているのですが

残り少なくなってきたので

来年はもしかしたら作れないかも…と思うと寂しいですcoldsweats01

P1000779 P1000780

こちらはヒツジ柄のフランネルで作りました

ボタンを3つつけて可愛い感じにしてみましたheart04

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています


| | コメント (6)

2009年11月14日 (土)

巾着

P1000775 少し前に作った作品です

以前accessory& zakka otogi*さん

編んだ巾着を納品したら全部お嫁入りしたので

納品用にまた作りましたhappy01

P1000776 P1000777

今回は新しい生地を使いました

otogi*さんのお店にピッタリの

可愛い生地で作りましたhappy02

さくらんぼのフリルのレースがポイントですcherry

先日otogi*さんに納品してきたので

是非見て貰えると嬉しいですshine

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

| | コメント (4)

2009年1月24日 (土)

巾着たちと…

002_2 テレビを見ながら編んでいたものが

完成したので巾着を作りましたhappy01

左側のピンクの動物柄の方が少し小さいサイズです

003 右側の柄では一度巾着を作ったことがあるような気もするのですが

好きな柄なので作ってみましたwink

001  今日は珍しくcoldsweats01お料理ネタも・・・おしるこを作ってみました

10年位前にその当時働いていた会社で

この時期になると1日だけお昼におしるこを食べる日がありました

そして私はおしるこを作る係で…その時は作った事もなくて

先輩の方に教えてもらいながらなんとなく作っていましたcoldsweats01

自分で家でおしるこを作るようになったのはここ2・3年なのですが

1月後半になると食べたくなりますhappy02

しかもいまだに作り方がよくわからなくてその当時の事を思い出しながら

適当に作っていますcoldsweats01

cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

1月31日と2月1日sorairoのあゆっちさんと一緒に

「sorairo&ひばりや」という名前で参加します

初めての対面販売でドキドキです

皆さんよかったら遊びに来て下さいねwink

第4回手作りマーケットWIN-WIN

■日  程 … 2009年1月29(木)~2月1(日)4日間開催!
■営業時間 … 1/29(木) 13:30~18:30
       1/30(金)~2/1(日)11:00~16:00
■場  所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F
■地 下 鉄 … 大通り駅‥‥徒歩3分

winwin地図

*手作り販売
 ビーズ&銀粘土アクセサリー・粘土・バック・陶芸・マフラー
消しゴムはんこ・手作り石鹸・キャンドル・皮小物・ポストカード
布小物・エコクラフト・あみぐるみ・オリジナルキャラクター
猫キャラクター・ネイルケアグッズ・手芸材料・ニット
スイーツ&姫デコ more

*体験会
 マッサージ・占い・キャンドル体験会・メイクアップ・光輝療法
パーソナルカラー・アロマ・フェイシャル・ブレスレット体験
オーラ診断・タマラ・ヒーリング・整体施術・羊毛ニードルの体験会 more

*写真展 *カフェ 

*WIN-WIN初日=1月29日先着10名様に
バルンアートプレゼント。

*エスさんの『バルーンアートでしあわせの連鎖』講演会行います!
1月29日⇒第1回15:00、第2回17:30
講演会 約30分間です。
無料です♪
是非!バルンアートの魅力に、はまって下さい。


-------

★問合せ win-win2007@mail.goo.ne.jp
★WIN-WINのHP
   http://winwin.the-ninja.jp/
★メルマガ「WIN-WINニュース」
  http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
★mixiコミュ
  「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています!

| | コメント (6)

2009年1月 5日 (月)

ステキな作品

Arin_001 イベントでご一緒させてもらったりブログで仲良くしてもらっている

arin*さんにお願いしていた作品が届きましたhappy01

Arin_002 以前arin*さんのブログで見たマフラーが気に入って

そうゆう感じで…と無理なお願いをして編んでもらいました

Arin_003 とっても細かく凝ったデザインのモチーフででビックリしましたsign03

さすがarin*さんnote

Arin_004 そしてこちらのバックも以前イベントで見て狙っていたのですが

お嫁入りしていて買えなかったのでお願いしちゃいました

ころんとした丸い形がとっても可愛い~heart04heart04

お花のモチーフは取り外しができるんです

Arin_005 お願いしたのは2点なのですが

その他にピンクッションとブローチもいただいちゃいましたwink

私のわがままを聞いてくださり素敵な作品を有難うございました

大切に使わせていただきたいと思いますshine

| | コメント (10)

2008年12月14日 (日)

今日は色々

001_2

こちらの巾着はプレゼント用に作りました

おばけ柄っていうのかな?可愛いですよね~heart04

アランジアロンゾさんのお店が札幌にあるのは知っていたのですが

私の家からは遠くてなかなか行けなかったのですが

最近近所にショッピングセンター?ができてそこに入っているのを知って

お店に行きこの布に一目惚れしちゃいましたlovely

001_3 こちらのワンコちゃんはひばりママが作りましたdog

前から編んでくれると約束していたのですが

先日久しぶりに会った時に貰いましたhappy02

そして今日はお知らせがありますpenguin

念願のネットショップをオープンしたのに全然更新せず

寂しいお店になってしまったのでweep

今日イベントから帰ってきた作品をupしてみましたwink

よかったら手作り雑貨のお店ひばりやも見て下さいnote

皆様のお気に入りが見つかると嬉しいです宜しくお願いしますshine

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

巾着

001 こちらの布を見た事があるかたもいらっしゃると思いますが

毎年この時期に使っているバンビちゃんのフランネルですhappy01

今年で3回目かな?寒くなるとこの布を思い出して入れ物から引っ張り出してきましたcoldsweats01

002 こちらもフランネルでイカリ柄です

冬っぽい素材なのにマリン柄…というのが個人的に好きですlovely

二つとも下の部分は編んでみました

実は来月2つのイベントがあります

それなのに全然作品が完成していないんです…いつもの事ですがcoldsweats01

あと1か月もありませんが頑張って作りたいなぁと思います

きらきら第3回WINセレクトショップきらきら⇒隠れ家的 手作りショップ


■日 程 … 12月5(金)~7(日)3日間!
■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
          6(木)~7(日)11~16時
■場 所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校と西村歯科の間の
      坂道を上がって
      3本目を左に曲がってください! 
■地下鉄 … 南郷18丁目 / マラソン 約7分
■駐車2,3台しかないので公共交通機関でお越し下さい!
      周りは住宅地なのでご協力お願いします車

WIN2地図

ひらめき手作り販売さん募集!
  アクセサリー・粘土・布小物・カンドリードール・陶芸・フエルト雑貨
  消しゴムはんこ ・手作り石鹸・キャンドル・羊毛フェルト・バック
  ポストカード・子供向け手作りグッズ・あみぐるみ・エコクラフト
  マフラー・パン・お菓子 etc.



■WINセレクトショップの参加詳細 
   http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは
   win-shop2008@mail.goo.ne.jp

第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)
10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 
tezuma@nuagetea.com

こちらが私が参加させていただくイベントです

お近くの方お時間のある方是非見にきて貰えると嬉しいです

二つとも委託イベントですhappy02

| | コメント (6)

2008年5月14日 (水)

巾着

001 テレビを見ながら編んだものが

あったので巾着を作りましたhappy01

なんとなくリボンをつけたかったので

こんな感じになりました

002 こちらは後ろです

003 もう一つ作りましたwink

この組み合わせで以前巾着を作った事が

あるような気がしたのですがまた作ってみました

黒いお花のボタンが良い感じかなぁ~と思っていますhappy01

004 後ろには大きいワンコちゃん柄にしてみました

二つとも雰囲気は違いますが気に入っています

yachtWINセレクトショップyacht

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで   委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

WINさんのブログで私の作品を紹介してもらいました

もしよかったら見てもらえると嬉しいです

| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

クリスマスプレゼント♪

本当は昨日ブログを更新しようと思ったのですが

バタバタしていて遅くなってしまいました☆

いつも仲良くしてもらっているのものもさんのブログで

クリスマスプレゼント企画をしていて応募させてもらったのですが

なんと!当選したのです!!

Dscf2149_2 早速届いてラッピングも素敵だったのですが

嬉しくて写真撮る前に開けてしまいましたごめんなさい

こちらはサニタリー巾着です

Dscf2150 ストッパーを使った事がなかったので

どうゆう風にしているのか届く前から

楽しみでした☆

「へぇ~こうゆう風に使うんだぁ~」と勉強になりました

この巾着は沢山素敵な布が合わせてあって

しかも丁寧なんです!!

のものもさんの好きな茶色やピンクの色と私の好きな

グリーンの布が使ってあり嬉しいです☆

Dscf2151

こちらは可愛くて美味しそうな

ビスケットの形をしたアクリルたわしです

使うのがもったいないなぁ~と思いながら見ています

Dscf2152 こちらはクリスマスカードです♪

のものもさんの素敵な絵がとっても可愛くて

しかもレースがついていてとっても凝っています

Dscf2153 心温まるお手紙までいただきました

今年はのものもさんのおかげで

ステキなクリスマスになりました

お忙しいのにどうも有難うございました

| | コメント (4)

2007年11月16日 (金)

巾着

Dscf2054 下の部分を編んだものがあったので

今回は赤ずきんちゃんの布で

巾着を作りました

毛糸がモコモコなので縫いづらいのですが

今回は失敗してしまいまた縫い直しました

Dscf2055 なんとか完成してよかったです

Dscf2053 昨日は天気予報通り

雪が降りました

毎日寒くて暖房をつけたり消したりしながら過ごしています

| | コメント (4)

より以前の記事一覧