« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月30日 (木)

飾り⁇

Cf451f03928d4edfb72981966f53c766

ある物を作っていました。
これはその1部です。

自由に形を変えられるように
江戸組紐の中にワイヤーを入れてみました。
最初入らないかと思ったのでよかったです(笑)

| | コメント (0)

2017年11月29日 (水)

三角チョコパイ。

516f275dfbf645c4a6f8e1f179a5e19b

昨年も食べましたが今年もマックで
三角チョコパイ買っちゃいました。


6786386bc4094a41b29f37f44a9cef42

半分ずつヒバオさんとシェアして食べる事に…。


D1e566326a574258a6bfdd41f0da5551

チョコがいっぱい出てきます。


D39d51ba279b48af9542d74123127cef

どちらも美味しく頂きました。

| | コメント (0)

2017年11月28日 (火)

五島軒のカレーが‼︎

先日お友達と五島軒のカレーを食べに行きました。
こんなに美味しいカレーを外で食べた事がない‼︎という位
私好みの美味しいカレーでヒバオさんに何度も
「五島軒のイギリス風カレーは美味しい‼︎」と言っていたら

なんと‼︎
「五島軒のカレーの缶があるよ」とヒバオさんが
我が家の缶詰め置き場から見つけてくれました。

しかも‼︎
イギリス風だぁ〜‼︎

8faab35573fb4e0189bf0d57ec76480f

お店と同じ味なのか よくわかりませんでしたが
美味しかったです。
ヒバオさんも手の込んだ味がする…と言ってました。

| | コメント (0)

2017年11月27日 (月)

ブッラータ。

Af7faea3b55d4921b9b2c1fd146ef488
私の母がヒバオさんのお誕生日に買ってくれた
ブッラータというチーズ。
割ると中からトロ〜っとチーズが出てくるとの
事でしたが出てこなかった(笑)
でもこれはこれで食べやすくてよかったみたい。
私は食べられるチーズと食べられないチーズがありますが
これは美味しかったです。


| | コメント (0)

2017年11月26日 (日)

フリッター⁇

26074f34d48247aca011f79cefac1db6

こちらは紫いもと玉ねぎ。

20ca57bf262e41d6be96d9a1c92ce8f0

こちらはかぼちゃとにんじん。

カラフルな揚げ物にしようと思い
オニオンフライの衣をつけたら
厚かったみたいで色が分かりにくくなってしまいました(笑)

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

チャーハン。

Ce66d087ff0d4d69a72bb0e49097ce60
ご飯が残るとチャーハンを作る事が多いのですが
豪華にカニチャーハン。
ヒバオさんはカニカマなどの練り物が食べられない為
カニ缶で作りました。
美味しく出来ました。

| | コメント (0)

2017年11月24日 (金)

誕生日パーティー(笑)

A602d3d1721b4ac8830f85bbd68f3f9c

昨日はヒバオさんのお誕生日だったので
ヒバオさんの好きな唐揚げ。
毎年同じような物を作っているかも(笑)


A76e7d83ca9848b7b379bb3833f220c9

こちらは家にあったガレットの素で
作ってみました。
ハーブやチーズの味がして
美味しかったです。

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

バームクーヘン。

B021c2f1f85043eda2f548fa7abbaf5c

高級な治一郎のバームクーヘンを頂いたので
今日はヒバオさんのお誕生日なので
山ぶどうのジャムをかけて食べました。
しっとりした美味しいバームクーヘンでした。

| | コメント (0)

2017年11月22日 (水)

ポーチ。

606b70196cd74258b7d32ecad6f06d8a

ネコ柄のポーチは これで最後かな。
こちらは作ってすぐお嫁入りしました。

| | コメント (0)

2017年11月21日 (火)

ポーチ。


この前載せたポーチの色違い。

最近ご依頼品に取りかかり
ブログで紹介出来る作品が少なくなってきました(笑)


Cbdfc8c53d7947528ffee575e798222d


| | コメント (0)

2017年11月20日 (月)

ジャムで…。

A4573b2620d544d7b7e87f9e9acb204f

うちはジャムをよく作りますが
ヨーグルトやパンをあまり食べないので
作っても意識しないとジャムは減りません(笑)

ラズベリージャムが中途半端に残っていたので
サンドイッチに…。
バターを塗りチーズを挟んでみました。
美味しかったです。

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

ランチ。

○○食堂ってあちこちにありますよね。
そのお店で先日ランチしました。
自分でおかずなど選びお支払いするシステムですが
私の場合 食べれもしないくせに沢山取ってしまうので
558cf267321341d5abce03e1d7e1e6ce

今回はラーメンにしてみました。
見た目からの想像より美味しかったです。


A00999e6a98c42d7906153e84ef1b77f

ヒバオさんはカレーを食べていました。

| | コメント (0)

2017年11月18日 (土)

ポーチ。

52e5c3f0026944b0ae6dd76a037196e0

今日もネコ柄。
中にはキルト芯が入っているので
フワッとした手触りです。

| | コメント (0)

2017年11月17日 (金)

ポーチ。

Fe1b3540b5f64a3bae75a4fcb6f5fffd

今日もネコ柄のポーチ。
こちらも人気の生地です。

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

ポーチ。

5028a1167e9a40b58fc615965caef7a2

昨日と色違いのポーチ。

| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

ポーチ。

Bb67298f57304dc9ae7dace5191bf8ce

このポーチを作ったのは少し前ですが
その時ちょうど作品が少なくなり
急ぎで用意したくネコ柄が人気があったので
持っているネコ柄の生地をポーチにしました。

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

ブリしゃぶ‼︎

39b487a642864c75ab1b9073b7513bb3

頂いたブリしゃぶ。
ポン酢にお店の畑で収穫した大根おろしを
たっぷり入れて贅沢に食べました‼︎
口に入れる度に「うめぇ〜うめぇ〜」言っちゃう位
美味しかったです。
ブリのお刺身も好きだけどしゃぶしゃぶの方が
断然好きかも…。
ハバネロで作ったタバスコを
ほんの少しポン酢に入れるとまたひと味違って
美味しかったです。
どうも有難うございました。

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

ポーチ。

4a8ffce8b1c5403e9efa6a946e6aecc0

今日もネコ柄のポーチです。


| | コメント (0)

2017年11月12日 (日)

ポーチ。

0662e3cc5b4e44c3beca2f2c90e8c2b4

最近はネコ柄が人気があり
作っています。

| | コメント (0)

2017年11月11日 (土)

いつものアレ…ってどれ⁇

2b63e54f03f04deba5df17a0bd7cc870

昨日に引き続き…
また六花亭ネタ。

ヒバオさんが「いつものアレ…っていう新商品が出た」と
言っていたのですが 毎日完売する人気で
ずっとお目にかかる事が出来ませんでした。

そんな中…。
近所の六花亭にオープンに着くように行き


F685578b934748428e1fa70687bbe016

いつものアレをゲットしました‼︎

早速食べてみましたが
全体的な感想は見た目通りシンプルなお味。
でもバターをたっぷり使っていて
濃厚な味というのかお上品な美味しさで
私は好きな味でした。

| | コメント (0)

2017年11月10日 (金)

六花亭のお菓子。

99452073ec704c8caced02fa3b342866

こちらはコーヒー豆に
チョコがコーティングされていて
甘すぎず美味しいです。


0600f46e73b340ca85c3c08f9bb423f1

こちらはバターサンドのアイスです。
マルセイアイスサンドというそうです。
クッキーがサクッとしてアイスも美味しかったです。

| | コメント (0)

2017年11月 9日 (木)

すし善‼︎

5ae53e642ba146c68cad149e38254d70

年に1度。
ヒバオさんのご両親が札幌にいらっしゃると
すし善のお寿司が食べる事が出来ます
ここぞとばかりにウニがついてる高めのセットに(笑)

さすが‼︎
お上品な美味しさでした。

パパさんごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

ポーチ。

39ce9bbafb6c42a08892bc58ef81576d

これ載せたかな⁇
ポーチ作りました。

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

お刺身。

7a75083a98f541e681dddfc39ac95226

先日居酒屋さんに行った時に
頼んだメガ盛りのお刺身‼︎
サーモンとマグロですが どちらも好きなので嬉しい。

SNS映えしそうなお刺身ですね(笑)


B2ebd83829df482a8aad52522ce10c1b

違う角度からも撮ってみました。

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

ジャージャー麺⁇うどん⁇

84e909b7cd7d43bebcec07bf43284124

おうちに ご飯につけて食べる甘めの味噌と
牛肉のふりかけがあったので
何か出来ないかな…と考えていたら
ジャージャー麺⁇うどん⁇とか出来ないかな⁇と挑戦。
ひき肉と玉ねぎを炒めた後に
牛肉のふりかけを入れ
甘めの味噌で味付けしたら…。
意外と美味しくできてビックリ(笑)

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

ビビンバ‼︎

Acf5730e3084454489d0adfc200ef99e

少し前ですがイオンに買い物に行った時
フードコートにビビンバのお店が新しく出来ていたので
食べてみました。
初めてだし普通のビビンバにすればよかったのですが
何を思ったのか明太子のビビンバをチョイス。

物凄い湯気が出ていてアツアツでしたが
ご飯のおこげが最初はキツめについて
かき混ぜたらまた新たに軽めのおかげができ
2度美味しい感じで しかも明太子の味もビビンバと合って
美味しかったです。


C7f98ea9344849c5835df6dddce8fcc5

ヒバオさんは違うお店で
坦々うどん?を食べていました。

| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

持ち手付きポーチ。

E9db0c1c90ce4191bd4d2da7db36b3f9

昨日の色違いの
持ち手付きポーチです。

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

持ち手付きポーチ。

F40c3aae3c8e410e8e57d8773aff2efc

こちらの持ち手付きポーチは
いつものサイズです。


| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

ステーキ。

9dcafa5075b54ec9942735e37e97b527

いつ食べたか忘れましたが…。


521e08e6dc1449198688602532627625

ステーキ美味しかったです。
少し前まで肉より魚を好んで食べてましたが
牛肉の美味しさを知ってから
どちらも好きになりました。

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

たまご焼き入りのクロワッサン。

Bc4ee754b95540b99ea0b16f0cc28682


よく厚焼きたまごのサンドイッチを
テレビなどで見て気になっていました。
クロワッサンにたまご焼きを挟んで食べてみたら
美味しかったです。

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »