« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

持ち手付きポーチ。

52a081efcba24d76b578091f42fb9597

こちらも通常より大きいサイズの
持ち手付きポーチです。


1013b4a918e24611b38a8d0f27413aa3

この顔が
個人的に好きです。

| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

持ち手付きポーチ。

29f99bfe0d2341878ddcf865b352b7c9

持ち手付きポーチの大きいサイズの
オーダーがあった時に最初に作ってみてポーチ。

9a23f327e59f41ae947327333a980743

なんとなく気になり
もう少し横幅を大きくしたのが青いポーチです。
写真では分かりにくいですが
微妙にサイズが違います。

| | コメント (0)

2017年10月29日 (日)

紅葉。

4d203e3f5afc4494bb8a4cb973ea78f5

金曜日に近所で見つけて
綺麗だったので写真撮ってみました。
赤くて綺麗です。

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

北欧の風道の駅とうべつ。

今日は朝から厚田のお店で
後片付けをしていました。
途中から両親がまた来て
(週1ペースでお店に来ています 笑)
山ぶどうのふどう棚の補強や
母と私は山ぶどう狩りをしているうちに
結構時間が経ちました。
4484c5bbe66e4e41a56c68c0ea2adfc9
先月オープンした
北欧の風道の駅とうべつに帰り寄りました。
64204ed188954f62a742c78d74b19ce0
私はカントリーサインを集めていますが
当別町の物は持っていなかったので購入。
これで全部集まりました。

176167f6edc54c28b26abcb81da70c31


| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

SUPER FRIDAY。

07b560166b6949fbb2a7db5be84932c1

今日はSUPER FRIDAY‼︎
サーティワンでアイス頂きました。

ヒバオさんはバニラ。
私はショコラモンブラン。
黄色い栗が入っていて
モンブランでした(笑)
個人的に好きな味で美味しかったです。

Softbankさん有難うございます。

| | コメント (0)

2017年10月26日 (木)

野幌森林公園。

D892ec7059f0463cb23deb50ba1e4505

今日は天気が良かったので
野幌森林公園に散歩に行きました。


Faebbdf075f647db832b48e999fe6993

100年記念塔。

242211a2983940d6b5b9dc642c48a0a0

紅葉も綺麗でした。


| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

パイ。

E0b412047caf4d23bec1567e48e0e2da

お店のお客様にリンゴを沢山頂いたので
ジャムとアップルパイを作りました。


81f20c60f0e245289ceac636668f9536

こちらは前に作ったラズベリージャムとクリームチーズのパイ。
結構酸っぱいパイになりましたが
こちらはヒバオさんに好評でした。

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

ペッパー。

E42dfc0be941484fbff4c05a3bd5e7b1

今日行った回転寿司屋でランチしたら
ペッパーが受け付けしてくれました。


| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

お店の様子。

C39a4bb49e1e41e881976db8d013e2bc
土曜日と日曜日は
お店の片付けに厚田のお店にいました。
今年の山葡萄は実も大きく沢山なりました。
母もジュースを作る‼︎と山葡萄狩りをしていましたが
帽子を落とした事にも気付かず
夢中になっていました(笑)

Beb995154f0a49a595ef52bdc018048d

違った角度から撮ると
ステキに写ります。

20052fc143c4480ca1a1671ebf9f00d4


| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

持ち手付きポーチ。

8859050ad02b4e0d98f9cbefa35be1b9

昨日の持ち手付きポーチと同じ
大きいサイズの物です。


| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

持ち手付きポーチなんだけど…。

47253cdb5a3449f8bd836d8e310b801c

いつも作ってる持ち手付きポーチに見えますが


010d501cad9546d295991ac00f7e2a49

実はサイズがひと回り大きいです。

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

SUPER FRIDAY。

E712410d4a8e418789e8ac492be6073a

10月のSUPER FRIDAYは
サーティワンアイスクリーム。
6日も13日もお店に泊まったり
物凄く寒い日だったりで行けなかったので
今日は貰うことが出来ました‼︎

ヒバオさんはラムレーズン。
私はドルセブラッドオレンジ。
酸っぱい所と甘い所があり美味しかったです。

Softbankさん有難う。

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

紅葉。

Fb8d92dc15b0445a9596cf591f4ca97c

昨日 北海道庁 赤レンガ庁舎前を歩いたら
紅葉していて綺麗でした。

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

映画鑑賞。

F663f62c5a40406faa9765432822e2f7

今日は ナミヤ雑貨店の奇蹟という
映画を観に行ってきました。
あまり期待していなかったのですが
登場人物達が色々な事を抱えていて
とても心に刺さり感動する映画でした。

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

クッキー。

先日サンリオショップでお買い物をしたら
ハロウィンのクッキーと交換出来るカード?
(うまく説明出来ませんが 笑)を頂いたので
今日お出かけした時にクッキーに交換して貰いました。

Img_4189

可愛くて食べるのがもったいないです。

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

今年の営業は終わりました。

Img_4174

昨日で
2017年の手作り雑貨ひばりやのお店が終わりました。
今年は階段がついた事もあり
沢山のお客様に見つけて頂き
テレビでも紹介して貰えたりと
嬉しい1年になりました。
まだまだ話したい事があるのですが
まずは…。

皆さん有難うございました。

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

お野菜。

Img_4160

網走旅行の最後は頂いたもの。
東京農業大学オホーツクキャンパスの収穫祭で
野菜の無料配布があったそうで
従姉妹のお姉さんから頂きました。


Img_4161

袋の中には沢山のお野菜が入っていました。

Img_4162

なので網走から帰ってきたら
まずトウモロコシを茹でて大根や人参は
煮物を作り美味しく頂きました。

そんな感じで楽しかった網走旅行も終わりました。

2017年のお店は今日が最終日です。
これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

網走監獄。

オホーツク流氷館の後
娘ちゃんは大学に戻ったので従姉妹のお姉さんと3人で
網走監獄へ…。

Img_4153

こちらもあまり写真を撮ってなかった…。


Img_4154

こんな事もしてみました。

10年位前に行って以来だったので
全体的に新しい感じがして面白かったです。

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

能取岬。

Img_4147

オホーツク流氷館に行った後
「嵐のJALのCMの場所が能取岬なんだよ‼︎」と
娘ちゃんが言っていて
じゃあ行ってみるか…という事になりました。


Img_4146

私はそのCMを見た事がなかったので
動画を検索して貰い見てみたら


Img_4148

この白黒の建物が遠近法で撮られていて
面白いCMでした。
遠近法で撮ろう‼︎と従姉妹のお姉さんが頑張っていましたが
難しかったみたいです。
うまく説明出来ませんがその様子を見ていると
思わず笑いが止まらず失礼かなぁ〜と思いながらも
1人で大笑いしてしまいました。


これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

オホーツク流氷館。

収穫祭に行ってから
ヒバオさんの従姉妹と娘ちゃんと4人で
オホーツク流氷館に行きました。
Img_4138
ナメダンゴ。


Img_4139
オオカミウオ。


Img_4140
フウセンウオ。


Img_4137
流氷体感テラスでは室温マイナス15度のお部屋で
タオルをブンブン振ったら凍りました(笑)
流氷もありました。

明日お店オープンします。
手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (1)

2017年10月11日 (水)

収穫祭。

ヒバオさんの従姉妹の娘ちゃんが
網走の大学に入ったので会いに
Img_4132

東京農業大学オホーツクキャンパスの収穫祭に
行ってきました。

Img_4133

大学の学園祭って初めて行ったのですが
食べ物のお店がいっぱいあり
人も…特に若い子が(当たり前だけど)
沢山いました。

Img_4135
なのに…。
収穫祭の写真撮っていなかったみたいで
賑やかな感じが全然伝わらない写真しか
ありませんでした(笑)

大学で作られたミルクのアイスが
とても美味しかったのですが
写真がない…。


手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

クリオネ。

Img_4058

ただいま網走にいます。
昨日はオホーツク流氷館で
クリオネをみました。
小さくて可愛かったです。

手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

紅葉⁇

昨日は用事があり
朝からお出かけしていました。

Img_4016

結構紅葉が始まっていて綺麗だったのですが
写真に撮るとその綺麗な感じが伝わらないのが
残念です(笑)


手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

臨時休業のお知らせ。

Img_3983

今日はお店お休みさせて頂きます。
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月 11時〜16月

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

雪むし。

Img_3975

昨日お店の畑にいた時に
雪むしが服にとまりました。
最近寒い日が続いてますが
そろそろ雪…降るのかな。

お知らせです。
明日10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

これからお店オープンします。
手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

雪…⁇

Img_3969

昨日 手稲山の初冠雪を観測したそうですね。
昨年より6日早いとか…。
うちから小さくですが
手稲山の写真をヒバオさんが撮りました。
今日は少し暖かくなるようですね。

お知らせです。
10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

おからドーナツ。

Img_3966

近所のお豆腐やさん?なのかな…。
そこのおからドーナツが好きで購入。
このお店おからのサービスをしてくれるお店で


Img_3967

そのおからを使って
私もおからドーナツに挑戦‼︎

食べ比べしてみましたが
私のも美味しいのですが売り物の方が
ジューシーというか油っぽいというのか…。
同じように油で揚げたのに売り物のようには作れませんでした。

でも私のドーナツは油っぽくない分
食べやすかったです。

お知らせです。
10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

明日お店オープンします。
手作り雑貨ひばりや

10月の営業日
1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

ランチ。

昨日は美術館の後久しぶりに札幌駅の方にも行ったので
ランチして帰ってきました。

Img_3957

お野菜料理が中心のランチビュッフェ。

野菜ならうちにもあるのですが(笑)

でもやっぱり人が作る料理を食べるのは
ラクでいいなぁ〜。
ここずっと自宅のキッチンにいる事が多いので。

お野菜も食べましたが
つい魚やお肉料理をとってしまいました(笑)
どれも美味しく頂きました。


お知らせです。
10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

手作り雑貨ひばりや
9月の営業日

1日、2日、3日、8日、9日、10日、

15日、16日、17日、22日、23日、24日、

29日、30日

10月の営業日


1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。


手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

ゴッホ展。

Img_3954
ヒバオさんがゴッホ展のチケットを頂いたので
一緒に観に行ってきました。
もうすぐ終わるそうなので人も少ないんだろうなぁ〜と思ったら
当日券を買う為に長蛇の列‼︎
中に入っても人が沢山いて
列に並びながら少しずつ進み鑑賞しました。

私は絵の事は全くわからず
今回初めてゴッホが
「フィンセント・ファン・ゴッホ」というお名前だと
知りました(笑)

ヒバオさんが「この絵は有名だよ」と何枚か
教えてくれましたが
観た事あるような…ないような…。


こんな感じでしたが
勉強になりお上品な時間を過ごしました。

お知らせです。
10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

手作り雑貨ひばりや
10月の営業日


1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。


手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

ヒバリコ。

Img_3948

今日のヒバリコは
ズボンバージョン。
もともとスカートバージョンしか作っていなかったのですが
「息子に持たせたい」とご要望があり作ってから
定番化しています。
どういう訳か…いやいや‼︎
有難いことに大人の男性の方に
今年は人気がありビックリしました(笑)

お知らせです。
10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

手作り雑貨ひばりや
9月の営業日

1日、2日、3日、8日、9日、10日、

15日、16日、17日、22日、23日、24日、

29日、30日

10月の営業日


1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。


手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

ヒバリコ。

Img_3924

今日もスカートバージョンのヒバリコ。


お知らせです。
10月8日の日曜日お店お休みします。
宜しくお願い致します。

これからお店オープンします。

手作り雑貨ひばりや
9月の営業日

1日、2日、3日、8日、9日、10日、

15日、16日、17日、22日、23日、24日、

29日、30日

10月の営業日


1日、6日、7日、
13日、14日、15日

日数が少なくなりますが
宜しくお願いします。


手作り雑貨ひばりや

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

5月から10月の金、土、日曜日 11時から16時

手作り雑貨ひばりやネットショップ


ブログ布好き日記

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »