« ポーチ。 | トップページ | ラムレーズンアイス。 »

2017年7月17日 (月)

鶏のもつ煮。

Img_3079

昨年最後に収穫した大根で
もつ煮込みを作ったら大好評で
想像以上にヒバオさんがもつが好きな事を知りました。
なので今年は大根が出来たら沢山作ってあげようと思い
スーパーをはしごしても何処にも
豚の味のついていないモツが売っていなくて
焼き肉用の味のついたホルモンは沢山あるのですが…。
5軒目のお肉屋さんに「鶏もつ」という物があったので
これでも出来るんじゃない⁈と購入。
レシピを検索したら大根を入れてるレシピがなく
結局そのまま煮る事に…。

私は内臓系をあまり好んで食べないから
きんかん位はわかりましたが何処の部位かわからず全部くっついていて
ぐちゃ…っとしていて恐る恐る分解して洗う事に…。
そんな格闘している時に出勤前のヒバオさんが
「あっ!ハツだぁ」とテンション上がっている様子。
部位をひと通り教えて貰い切って煮ました。

「食べられる物が出来るのだろうか」
完成する迄ずっと思ってましたが想像より食べられました(笑)

なによりもヒバオさんが喜んで
最後の方はほぼ1人で食べていました。
普通のお肉より内臓の方が好きらしいです。

結局大根は煮て食べました。

|

« ポーチ。 | トップページ | ラムレーズンアイス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチ。 | トップページ | ラムレーズンアイス。 »