« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

お弁当袋。

Img_1926

この生地は初めて使ったかな…。
とりさんが可愛いです。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

じゃがいもで…。

Img_1909
昨年厚田のお店で収穫したじゃがいもが
まだあるので沢山使えて主食になるような…と探していたら
ポテトピザ風パイ的なレシピを見つけたので作りました。

Img_1910
パイ生地の上にマッシュポテトとベーコンを混ぜた物を乗せ
チーズをのせてオーブンで焼くと完成‼︎

Img_1908

これは…。
食べる前から味の想像はしていましたが
美味しいです。
パイとかバターやチーズを使った料理って
好きなのにすぐお腹いっぱいになり
あまり沢山食べられないのが残念。
結局ほとんどヒバオさんが食べる事に…。
ヒバオさんはこういう料理得意だと思います。

でもただ…。体重にも影響するみたい(笑)


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

カヌレ。

Img_1903

ちょっと前に近所のロイズでパンを購入。
お腹いっぱいの時に寄ったので
小さめのパンを選びました。
サクッとしていて果物もフレッシュな感じで
美味しかったです。


Img_1904

そしてカヌレという物だけ
期間限定で割引されていたので買ってみました。

外側がパリッとしていて中がプリンのような味で
もちもちしていて なんだかよくわかりませんが
美味しい〜‼︎
でもこのカヌレ定価だと
小さいのに200円じゃ買えなかったような…。
高いなぁ〜と思ったのでお得に食べれてよかったです。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

お出かけ。

Img_1870

昨日はアクセサリー作家のpink&blueちゃんと
新しく出来たsitatteにランチに行きました。


Img_1871

麻shibireという
道内初進出のお店へ…。

私は担々麺を。

とても混んでいてあまりゆっくりのんびり…と
いう訳には行かず食べてすぐ出る事に…。


Img_1872

凍ったライチも付いてきて
とても美味しかったです。

その後ゆっくりお話ししたいねぇ〜と
ステラプレイスのカフェへ…。

久しぶりにpinkちゃんに会ったので
話しがつきず気付いたら3時間位店内にいました。
会話の中でオシャレの話題になり
私の好きなお洋服は可愛らしいポップな感じなのですが
それが最近年齢と顔がついていけなくなった為
昨日もシンプルな洋服を着ていたら地味かも…という話しに(笑)
pinkちゃんは春夏の流行のカラー、トレンドを沢山取り入れた
とてもオシャレスタイル。お喋りをした後
pinkねえさんの行きつけの洋服屋さんに連れて行って貰い
色々アドバイスしてくれました。

あっという間の楽しい時間でした。
この次会う時には流行をおさえたファッションが
出来るよう女子力磨きます(笑)
pinkちゃんまた遊んでね〜。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

お弁当袋。

Img_1868

昨日の色違い。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

お弁当袋。

Img_1849

久しぶりのハンドメイドネタかな。
写真の整理が出来ず
何を載せたのかわからなくなってきました(笑)
今日はお弁当袋です。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

ミラノ風ドリア風(笑)

いつの夕食だったか忘れましたが
ナポリタンのレトルトがあったのでひき肉を足して
ホワイトソースを作り
ご飯に順番に盛り付け
チーズをかけてオーブンへ…。

Img_1846

こちらはヒバオさんの…。


Img_1847

こちらは私。

美味しく頂きました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

スイカが‼︎

Img_1843

今日は我が家にスイカが届きました。

スイカといえば真夏…というイメージで
父が作るスイカは9月に収穫する年もあるので
4月にスイカにお目にかかれるなんて‼︎

早速食べてみたら
と〜っても甘くてビックリしました。

Img_1844

美味しいスイカを有難うございました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

SUPER FRIDAY。

昨日は居酒屋さんで夕食を食べていたら
突然しゃっくりが止まらなくなり
10分位していたのかな…。
やっと止まり食事も終わったので

Img_1821

帰りはサーティワンで
SUPER FRIDAYのアイスを頂きました。

私は抹茶、ヒバオさんはバニラと定番の味を…。

またしゃっくりが出るのでは…と心配になりながら
頂きましたが(笑)美味しかったです。

Softbankサン有難うございました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

焼き鳥にビール。

Img_1818

せっかくお酒を飲んでいるのに
しゃっくりが止まらず食事ができない(笑)
息を止めても水を一気飲みしても止まらない…。
どうしたらいいのでしょうか…。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

カニクリームコロッケ‼︎

Img_1809

私はコーンクリームコロッケはお弁当とかで食べた事がありますが
多分1度もカニクリームコロッケを食べた事がないかも…。

ヒバオさんがカマボコなどの練り物が食べられないので
お店のカニクリームコロッケは
カニカマを使っている可能性がある為
怖くて買った事がありません。
おそらくヒバオさんもカニクリームコロッケを食べた事がなかったと思います。

昨日揚げ物をしたので
カニ缶でカニクリームコロッケを作ってみよう‼︎と挑戦。
とても手間のかかる作りづらい料理かと思ったのですが
意外とスムーズに完成。

初めて食べたカニクリームコロッケは
とろ〜っとしていて自分で作ったとは思えない
高級感のあるお味で美味しかったです。
お弁当などに入っているクリームコロッケとは
比較にならない位です‼︎

ヒバオさんもひと口食べて
「美味しい〜」
「クリームソースが」…と。
カニがメインなんだけど(笑)

家庭では作る事が難しいと思っていた
カニクリームコロッケを美味しく作れた自分に
酔いしれているうちに(笑)完食しました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

ネットショップ更新しました。

Img_1789

イベントから帰ってきたら
ネットショップ更新しなくちゃ‼︎と思っていたのですが
気付いたら時間だけ経っていました。

今回はフエルトモチーフを使ったポーチ×5点と…。


Img_1804

持ち手がついたポーチ×2点を
ネットショップに更新しました。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

こちらにUPしていますので
ご覧頂けると嬉しいです。


| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

キャンディボックス。

Img_1745

イベントの時に持っていった
チョコレートが余ったので
以前作ったキャンディボックスにいれてみたら
チョコレートがカラフルだからか
いい感じになりました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

遅くなりましたが…。

Img_1738

先週の金曜日もSUPER FRIDAYで
サーティーワンのアイスクリーム頂きました。

今回はベリーのチーズケーキっぽいアイスクリーム。
ゴロゴロとチーズケーキが入っていて
美味しかったです。

Softbankサン。
有難うございました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

畑の中から…。

今日は厚田のお店の木を
父に切って貰うのとペンキを塗る為
早朝から行ってました。

ヒバオさんが畑にコンポストを設置しようと
土を掘った時になんと長いも?山いも?を見つける事に…。

Img_1729

スコップが当たり割れた物を3つ収穫‼︎

両親が「長いもだぁ〜。これはうまいぞ。」と物凄く喜んでいたので
2つあげて1つは家に帰り食べてみる事に…。

細長くカットしたら結構量があり
ぽん酢をつけて食べてみるとネバネバして
とても美味しかったです。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

差し入れ。

Img_1709

木曜日のイベントの時お友達が来てくれて
頂いた差し入れが可愛く
女子力高いなぁ〜とおもわず写真撮っちゃいました。

スコーンって水分少ないイメージだったのですが
しっとりフワッとしていて
カフェラテも甘過ぎずコーヒーの旨みをしっかり感じ
さすがスタバだなぁ〜と。
スコーンにカフェラテってピッタリの組み合わせです‼︎
どちらも美味しく頂きました。

私の好きそうな物をわかってくれて
いつも気遣ってくれる優しさがとても嬉しいです。
有難うございました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

イベント有難うございました。

Img_1701

昨日はイベント2日目。
場所が変わりワゴンで出展。

Img_1703

昨日たまたまチカホに買い物に来ていた
叔母ファミリーが私の事を見つけてくれて声をかけてくれました。
定期的にチカホに買い物に来ているそうなのですが
いつもは叔母1人で来るので
用事を済ませたら寄り道せず帰っているが
昨日は家族と一緒だったので色々見ていたから私を見つけられた…と言う叔母。

実は私も水曜日だけの出展の予定だったのですがキャンセルが出て
急遽木曜日も出展する事になったという
叔母と私の偶然が重なったお陰で会う事ができたと思うと凄いなぁ〜と。

しかも叔母からチカホに私がいる事を聞いた叔父が
仕事の帰りに寄ってくれたんです‼︎

夏から秋の時期は野菜を届けに行ったり
ご飯をご馳走になったりと行き来があるのですが
冬から春はなかなか会えないので
久しぶりに皆さんに会う事ができ元気そうでよかったです。

そんな感じで2日間楽しくイベントを過ごす事ができ
お買い上げ下さったお客様。
お世話になった主催者サマ。
仲良くして下さった作家の皆様。
有難うございました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

今日もイベント。

Img_1675

昨日は寒い中沢山のお客様に
作品をお買い上げ頂き有難うございました。


Img_1676

以前出展したイベントでヒバリコを
購入して下さったお客様がイベントにたまたまいらして
ヒバリコを見つけて頂き
「使ってます」とお持ちのヒバリコを見せて貰い
もう1羽お買い上げ頂きました。
イベントでは こういうステキな出来事を
経験する事が出来るので幸せを感じるひと時です。

11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
今日も
是非皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

今日はイベント。

Img_1656

今日、明日と気温が下がり
雪も降るかも…とニュースで言っていて
せっかくのイベントなのに〜とガッカリ。
そんなお天気ですが
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

それではイベント行ってきます。

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

オムライス。

Img_1653

意外とうまく出来たので
写真を撮りました。
オムライスです。

明日、明後日と久しぶりにイベントに出展します。

4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

忘れ物していないか心配(笑)

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

巾着。

Img_1651

リバティのハンカチでの
巾着はこれが最後かな…。

どれも柄が好きな物ばかりなので
巾着にしても可愛いです。

〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

おからを…。

Img_1644

新札幌にあるお豆腐屋さんの
おからドーナツが気になり購入。


Img_1645

そうしたら「生おからありますが持って行きませんか」と店員さん。
172円しか買ってないのに貰うのが申し訳ないなぁ〜と思いながらも
ご好意に甘えて頂いちゃいました。
最近豆腐を作っていたので
おからも料理に使っていたのですが
私のおからよりも細かく使いやすく
おからと片栗粉で団子を作り酢豚の味付けにしてみたら
とてもヒバオさんに好評でした。

おからドーナツのお味ですが
モチモチした食感で想像以上に美味しかったです。

おから有難うございましたぁ。

〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

巾着。

Img_1641

今日もリバティのハンカチで作った巾着。
縫いにくいせいか想像より
時間がかかりました。


〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_1585

4月のSoftbankサンのSUPERFRIDAYは
31のアイスクリーム‼︎
昨年もあったのですが近くにお店がなく
毎回貰いに行けなかったのですが
なんと‼︎私の家の近くの新札幌に出来たので
頂きました。

マンゴーやレモンやオレンジの爽やかなアイスクリームに
パチパチした物が入っていて美味しかったです。

Softbankサン有難うございました。


〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

巾着。

Img_1577

今日も巾着。

この巾着の作り方は
斜めを縫う事が多いので
伸びるというかゆがむというか…。
縫いにくいです。

〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

巾着。

Img_1562

今日もリバティのハンカチで作った巾着。

最初プレゼント用にとチャッチャッと作ったら
あまりの完成度の低さにガッカリ。
もう1度ほどいて作り直しました。

〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時
チカホ北3条広場で
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展するので
是非皆様のお越しをお待ちしています。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

巾着。

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

ハンカチで…。

Img_1560

最近は買っていないのですが
私はリバティのハンカチを集めていた時期があり
観賞用として楽しんでいた新品の物が沢山あるので
何か出来ないかと…。

巾着にしました。

〜お知らせ〜
4月12日、13日 11時から18時

チカホ北3条広場にて
ハンドメイドイベントに出展します。
私は2日間出展しますので是非皆様のお越しをお待ちしています。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

今度は…。

3枚目のカレイは…。
一夜干し‼︎

Img_1550

ウロコを取り頭と内臓を取って…
8%の塩水に1時間つけます。


Img_1551

ちょうど天気のいい日だったので干しました。


Img_1552

焼いたのですが白い方が焼き目が綺麗で
皿に乗せたら表と裏が逆…と言われました(笑)

食べてみたら塩分はちょっと足りなかったですが
身がホクホクして美味しかったです。

〜お知らせ〜
4月12日(水)、13日(木) 11時から18時
チカホ北3条広場でハンドメイドイベントに出展します。
イベント自体久しぶりでドキドキですが
是非皆様のお越しをお待ちしております。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

またカレイ。

昨日のカレイ料理の続き。

Img_1547

ウロコを取る時逆さまにやっていて
「それじゃあウロコ取れないよ」と言われてしまった(笑)
滅多にやらないのでやり方がよくわかりません。


Img_1546_2

頭と内臓を取るのが苦戦。
カレイがヌルヌルしてまな板から落ちたり
手が滑ったりで大騒ぎしながらなんとか出来ました。

Img_1548

3枚貰った2枚目は煮魚にしました。
こちらも美味しかったです。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

厚田漁港の朝市が始まったよ。

父に厚田の朝市に行こうと誘われ行ってきました。

まだ始まったばかりで品数が少なく
私は楽しみにしていたホタテは買えなく
ガッカリしていたのですが
両親が買ったカレイを分けてくれました。
両親は朝市に行くと毎回カレイを買います。

Img_1536

結構大きいカレイで3枚貰ったので
まずは香草焼き。
鶏肉の香草焼きの素があったので
カレイにふりかけ焼いてみましたが


Img_1537

カリッとして身がやわらかくフワフワしていて
とても美味しく出来ました。
「こういう料理お店で出てきそうだよね」と言いながら
ヒバオさんと完食。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »