« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_1502

今日はSOFT BANKのSUPER FRIDAY。
今月最後のファミチキ頂きました。

来月はアイスクリームらしいので
こちらも楽しみです。

SOFT BANKさん有難うございました。

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

ブローチ。

Img_1466

このシリーズのブローチはこれで最後かな。
マトリョシカのチャームを使ってみました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

ネットショップ更新しました。

Img_1453

ネットショップを更新している時に
3月は更新していない事に気付きました。
月に2回目標なのですが…。


Img_1454

今回は大きめがま口×6点と
こちらのポーチ×4点の合計10点。
写真は1部なのでネットショップ見て貰えると嬉しいです。

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

ブローチ。

Img_1371

今日はネコ。

カブトピンっていうのかな…。
こういうピンの作品はじめて作るかも。
太いピンって洋服や布にさすと穴があくような気がして
好きじゃないんです‼︎
私は布が好きなので(笑)
だから持っていてもずっと作らないでいたんです。
でも今回気が向いたので作ってみました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

カニ缶で…。

Img_1370

最近はカニ缶でからしマヨおにぎりを作るのが
お気に入りだったのですが
今日はお醤油やお酒などを入れて味をつけて
どんぶりにしてみました。

15年位前に作って以来だったので
うまく作れるか心配でしたが
美味しく頂きました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

ブローチ。

Img_1362

ちょっと大人っぽいチャームを使い
ブローチを作りました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

ブローチ。

Img_1344

一昨日のブログでプレゼント用に
ブローチを作った時に好きな感じに仕上がったので
いくつか作ってみました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_1343

今日はSUPER FRIDAY。
近所のサンクスがファミリーマートに変わり
今日オープンだったのでお買い物も兼ねて行ってきました。
Softbankさん今週もファミチキ有難うございました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

ブローチ。

Img_1338

フェルトボールを沢山作ったので
形にしたくブローチに…。
誕生日プレゼントに作りました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

またどんぐり⁈

Img_1331

これでどんぐりネタは最後かな。

そして本物のどんぐり(笑)
ヒバオさんが厚田のお店の畑で拾ってくれたもの。

ニスを塗りトップコートを塗ってみました。

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

またどんぐり。

Img_1328

このどんぐりは昨日紹介した2つ繋がっていたどんぐりなのですが
フェルトボールを入れる時に離れてしまったので
ただのどんぐりになってしまいました(笑)
しかも1つカサが割れてしまったし
繊細なので作るのが大変でした。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


Img_1329

小さいカサにもフェルトボールつけてみました。

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

またどんぐりなのか⁈

どんぐりです(笑)

Img_1320

ヒバオさんが拾ってくれたどんぐりの中に
2個繋がっているカサがあり
こちらにも羊毛フェルトで作ったフェルトボールを
くっつけてみました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時〜16時

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

つけ麺。

Img_1301

ヒバオさんのある日の夕食。
1人ランチに食べようと思って買っておいた麺と
ラーメンスープでつけ麺に…。
美味しそうに食べていました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

またどんぐり。

Img_1287

作ったどんぐりを全部まとめて
写真を撮りました。
沢山あるとカラフルで可愛いかな…。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


どんぐり。

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_1284

先週のSUPER FRIDAYは
近所のサンクスがファミリーマートへ改装していて
お店が閉まっていたので諦めたのですが
今日は外出した時に貰いました。

Softbankさん有難うございました。

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

どんぐり。

Img_1273

今日は赤のどんぐり。
プレゼント用のどんぐりはこれが最後かな。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

どんぐり。

Img_1254

今日のどんぐりはピンク。
どんぐりのかさ?には
補強のために
ニスを塗りトップコートを塗りました。

2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

どんぐり。

Img_1250

今日のどんぐりは黄緑?抹茶色?
グリーン系です(笑)
毎年厚田のお店でお買い上げ頂いた方に
ちょっとしたおまけを用意していたのですが
今年はこのどんぐりにしようかな〜と思っています。
先着順になるかと思いますが…。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

どんぐり。

Img_1247

今日のどんぐりは水色。

フェルトボールは石鹸水で丸めて作っていたのですが
ちゃんと形にならず
ニードルで刺して丸く固めてから
石鹸水で丸く整えてみました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

〒061-3441北海道石狩市厚田区聚富117-247

金、土、日曜日 11時から16時


| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

お店へ…。

Img_1238

今日はお天気が良かったので
厚田のお店の様子を見に行ってきました。


Img_1240

雪は予想通り積もっていて
お店まで車で行く事は出来ませんでしたが
でも今までで1番雪が少なくて歩きやすかったです。

Img_1241

お店の畑のリンゴの木の皮が
毎年冬に動物に食べられるので動物が登れないよう
昨年も金具?みたいな物を巻いていたのですが
巻いた所がちょうど雪に埋まり巻いていない上の方の皮が食べられたので
今年は高い位置にヒバオさんが巻いてくれたので
無事食べられずにすみました。
今年もリンゴの収穫が楽しみです。

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

パエリア。

Img_1219

パエリアの素があったので
フライパンで作りました。
生米から作ったせいか若干お米に芯がある感じでしたが
美味しく出来ました。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

どんぐり。


2017年の厚田のお店のオープンが決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。


Img_1218

今日のどんぐりは青です。
上の部分にTピンを通し丸カンをつけて
ストラップとかネックレスとか
何かに出来るようにつけました。

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

ジョイフルエーケーに行きました。

昨日オープンした
ジョイフルエーケー大麻店に行ってきました。
駐車場に入る所から混んでいて凄かったのですが
タイミングが良くスムーズに駐車出来ました。

Img_1203

野菜の種を購入してから
一通り店内を見ていると…。
なんと‼︎


Img_1204

貴和製作所サンが入っていました。
東京などの店舗よりは売っている商品は少ないですが
ネットで買うと送料もかかるので
ここは家から近いし欲しい時に買えるのが嬉しい〜。
興奮しながらお買い物していました(笑)

私の行動範囲は近所のホームセンター、100円ショップ、セブンイレブン…という位
本当によくホームセンターに行くので歩いては行けませんが
それでも近くにジョイフルエーケーが出来て嬉しいです。

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

どんぐりと営業日のお知らせ。

Img_1191

昨年厚田のお店で拾ったどんぐりのかさで
今日は黄色のどんぐりです。

そしてお知らせです。

2017年の厚田のお店のオープン日が決まりました。

5月5日の金曜日11時オープンです。

5月の営業日は…。
5日、6日、7日、12日、13日、
19日、20日、21日、26日、27日、28日です。

14日の日曜日はお休み致します。

お陰様で3年目を迎える事が出来ました。
今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

スパニッシュオムレツ。

Img_1189

じゃがいもとたまごを使った料理を探していたら
スパニッシュオムレツのレシピを見つけました。
玉ねぎとじゃがいもをたっぷりのオリーブオイルで
煮る位の気持ちで…的な事が書いていたので
じっくり時間をかけて火を通してから
たまごを入れてオムレツにしました。
オリーブオイルが多いせいか形が崩れ
ぐちゃぐちゃになってしまった(笑)
凄い油の量なので少し食べたらお腹いっぱいになるかと
思ったのですが意外と食べる事ができ
想像以上に美味しかったです。

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

どんぐり。

Img_1178

昨年厚田のお店の畑で拾ったどんぐりの頭?かさ?
羊毛フェルトでどんぐりにしてみました。
今日はオレンジ。

新作です。

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

ポーチ。

Img_1174

ヒッコリーの生地と
デニムを合わせて作りました。

デニムだけでも味のあるポーチになりましたが
個人的にはこんなカジュアルなテイストの方が
しっくりくるかも(笑)

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

いももち。

Img_1173

最近はじゃがいも料理が多いです。
昨年はいももちとコロッケを冷凍しておいて
とても重宝したので今年も暇な時期に…
畑作業が始まると忙しくなるので
時間を見つけて作って冷凍しています。

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

SUPER FRIDAY。

Img_1167

SoftBankさんのスマホユーザー対象の
SUPERFRIDAYが今月から復活して
3月はファミチキ‼︎
近所のサンクスで貰えるとの事で行ってきました。

初めて食べるファミチキ。
衣がカリッとしていてお肉はジューシー。
とても美味しかったです。

近所のサンクスが24日からFamily Martになるらしく
物があまり売っていなくて寂しい店内でした。
来週の金曜日とか改装でお店閉めたりするのかな…。
とちょっと心配(笑)

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

ニョッキ。

Img_1158

昨年厚田のお店の畑で収穫した じゃがいもが
まだ残っているので強力粉を加えて
ニョッキを作りました。

フォークで模様をつけクルッと丸めると
可愛い形になりました。

Img_1159

ガーリックシュリンプの粉末があったので
まぶしたらパンチの効いた味になりました。

片栗粉の混ぜた時より柔らかい食感でしたが
ヒバオさんに好評でした。

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

ポーチ。

Img_1144

今日のデニムをリメイクしたポーチは
この生地何て言うんだっけ⁇
ヒッコリー?ピッコリー?
アクセントに使ってみました。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »