« アボカドを…。 | トップページ | ポーチ。 »

2017年2月22日 (水)

コロッケ。

Img_1032

厚田のお店で収穫したじゃがいもが
そろそろ芽が出てきそうなので
コロッケ作りました。
普通の味とカレーコロッケ。
こんなに沢山作りましたが
頑張っても2個位しか食べられない(笑)
ほとんどは1つずつラップに包み
密閉の袋に入れて冷凍しました。
昨年も冷凍コロッケが大変便利だったので
作るのは面倒ですが頑張って作りました。

Img_1033

そして最近のお気に入り。
ホクトのプレミアムひらたけ…って名前だったと思います。
このきのこ…いつもは198円位で売っているのですが
128円で売っていたので即買い(笑)
素揚げしてみました。
このきのこなら1人で1パック食べられそうな位好きです。

私はきのこ全般好きですが
実は1種類だけ苦手なきのこがあります。
さて何でしょう⁇

正解はエリンギ。
だいぶ克服してきましたがクセのある味がいまいちです。

|

« アボカドを…。 | トップページ | ポーチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドを…。 | トップページ | ポーチ。 »