« ルームウェア。 | トップページ | これ載せた⁇ »

2016年12月 6日 (火)

もつの煮込み。

少し前になりますが
厚田のお店の畑で収穫した大根が半分あったので
美味しい物を作りたい‼︎と考えました。
その時に居酒屋などでついモツ煮込みを頼むなぁ〜と
思ったんです‼︎
いかにも味が染みてますよ…みたいな見た目が好きで(笑)

レシピを調べたら作れそうなので挑戦‼︎

スーパーには色々なモツが売っていて
よくわかりませんが白モツという物を購入。

処理の手を抜くと美味しくない…との事で
あぶらみたいな物を取り除きました。
どのレシピにも臭みが…的な事が書いてあったので
モツってどんなにおいがするんだろう⁈と
においを嗅いでみると…。

「うわっ‼︎臭い‼︎‼︎」

こんな臭いものを口に入れるのか⁈と思うと
恐くなりました(笑)

でも処理の甲斐がありじっくり煮込んだら

Img_0128

モツの臭みが消えて
味の染み込んだ美味しいモツ煮込みが完成しました。
居酒屋で頼んでも小鉢に少し…なのですが
鍋いっぱい作ったのでおかわりもできる‼︎
ヒバオさんにも好評でした。

これが出来た時
私って料理人みたい‼︎なんて思っちゃいました(笑)

|

« ルームウェア。 | トップページ | これ載せた⁇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルームウェア。 | トップページ | これ載せた⁇ »