« スイーツ。 | トップページ | パン。 »

2016年11月17日 (木)

ブラータ…⁇

今月はヒバオさんの誕生日。
母からプレゼントを買いに行こう‼︎と連絡があり
昨日札幌駅に行きました。
何年か前からプレゼントはヒバオさんが好きなチーズで
デパ地下のチーズ屋さんへ…。

Img_9912

さっきイタリアから直送したばかりのブラータという物が
オススメらしく割ると中からトロトロのチーズが溢れ出てくると
何度も強調して言っていたので
最近テレビで そういうチーズを見た事があるし
これに決定‼︎

Img_9911

ヒバオさんにも
割ると中からチーズが出てくるから‼︎と言い
溢れてもいいように深めの食器に入れて割ってみると…。
「あれ⁉︎中から出てこないよ」となり
待っていたら時間と共に溶け出すのかな…とか色々考えましたが
最後まで この状態(笑)
まぁ結果としてトロトロ出てくるよりもこの方が食べやすくてよかったのですが…。

気になる このお値段
2800円だったかな…。
せっかくプレゼントだから普段食べられない物を選びましたが
ヒバオさんからは「こんな高い物をお母さんに買わせて‼︎」と言われました(笑)

肝心なお味ですがヒバオさんが言うには
「こんな美味しいチーズ食べた事ない‼︎」との事。
この言葉が聞けただけでも買って貰った意味があったようにも思いました。

普通のモッツアレラよりも柔らかくて
確かに美味しかったです。

オリーブオイルとクレイジーソルトをかけて…。

|

« スイーツ。 | トップページ | パン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ。 | トップページ | パン。 »