« パン。 | トップページ | ポーチ。 »

2016年11月19日 (土)

長いも講座。

昨日は いしかり食と農のカレッジ
長いも講座に行ってきました。
こちらのブログでは
調理実習の事を書きたいと思います。

Img_9945

今回の先生は
私と同じ4期生の竹中さん。
料理教室の先生をされている方で
以前のにんじん講座の調理実習では同じグループになり
パプリカを火で炙り皮を剥く作業をやった事がない私は
火がこわくキャーキャー言っていたのですが
親切に教えてくれて その時から私の先生だったので
どんな長いも料理を作るのか楽しみでした。

長いもの磯辺揚げ、ねぎ味噌焼き、ふんわり団子を作りました。

どのお料理もおもてなしにもぴったりな
お上品ですが簡単に作れるレシピ‼︎


Img_9941

そしてビックリしたのが
こちらの和菓子。
きな粉と長いもで生地を作り
餡子を入れて包みお餅みたいな食感でした。

どれもとても美味しく
家でも作ってみようと思います。


|

« パン。 | トップページ | ポーチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン。 | トップページ | ポーチ。 »