« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

串揚げ。

Img_0059

串揚げを食べに行ったのに…。


Img_0060

串揚げの写真がない(笑)


ヒバオさんの誕生日と私の誕生日は
約1か月違いなので
2人の誕生日のお祝い?的な感じで行きました。

60分の時間制限は意外と?だいぶ?
慌ただしい(笑)

食べ終わった串をヒバオさんが数えてくれたところ
158本あったそうです。
多分私は食べても30本位だと思うのですが…。
「野菜をとらなくちゃ‼︎」とヒバオさんは
野菜を中心に食べてましたが
普段の生活で充分あなたは野菜とれてますよ〜と
思いながら食べていました。

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

梅漬けを使って…。

Img_0048

今年初めて梅漬けを作ったのですが
そのまま食べるには塩っぱくしてしまったので
料理に使っています。


Img_0047

ヒバオさんお気に入りの
えのきの梅かつお味です。

塩っぱいけどシンプルな味で私は好きなので
そのまま梅漬けを食べたりします。

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

お鍋‼︎

Img_0033
寒い日はお鍋がいいですね。

きりたんぽ鍋とても美味しく頂きました。


| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

ネットショップ更新しました‼︎

Img_0015

昨日、今日と引きこもり生活を送っていました。
寒くて外に出たくない(笑)

なのでネットショップを更新しました‼︎


Img_0016

縦長バック‼︎全部で5種類です。

ペットボトルがスポッと入るし
使いやすいかと思います。


Img_0017

もし気になる物がありましたら
ネットショップをチェックして貰えると嬉しいです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

缶が好き‼︎

Img_9991

私は缶や箱など入れ物が大好き‼︎
可愛い物を見つけると すぐ取っておいてしまうので
使っている物、使っていない物…
私の部屋には沢山の入れ物があります。

そんな私にヒバオさんのお母さんは
可愛い缶を見つけると送ってくれます。


Img_9992

今日届いたクリスマス仕様の可愛い缶‼︎

いつか厚田のお店で
私のお気に入りの入れ物の展示会をやってみたいです(笑)

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

誕生日プレゼント。

今年のヒバオさんのお誕生日パーティーは
何回もやったのですが
肝心なプレゼントを用意していなくて…。

何も欲しい物はない‼︎との事で

Img_9980

以前函館に行った時に
Angelique Voyage(アンジェリックボヤージュ)の
ショコラヴォヤージュという生クリームが入ったチョコを
開店に並んで買って帰ってきたのですが
とても美味しかったのとレシピを貰ったので
今回誕生日プレゼントに作りました。


Img_9981

色々な工程があり手間がかかり
綺麗な丸い形にするのが難しかったです。

お店の物には劣りますが
美味しく出来ました。

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

誕生日パーティー。

Img_9976

昨日はヒバオさんのお誕生日パーティー‼︎

でも今年は既に2回お祝いしているので
3回目…。
ヒバオさんがいうには
どうも私はパーティーが好き⁇
パーティーっぽい料理を作るのが好き⁇
らしいです(笑)


Img_9977

いつも同じような物を作っていますが
ヒバオさんの大好きな唐揚げ‼︎
いつもより大きめに切って揚げました。

どうでもいい話しですが…。
私は時々キャベツの千切りが食べたくなります(笑)

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

お誕生日。

Img_9974

今日はヒバオさんのお誕生日。
ちょうど午前中出かけたので
ケーキを買って食べました。
ヒバオさんはバラ科の果物を食べると
アレルギーを起こす危険がある為
イチゴが乗った物は買えず
地味な色のケーキになりました。

ヒバオさんの お誕生日おめでとう。

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

ポーチ。

Img_9966

今日のティッシュポーチは
赤ずきんちゃんと白雪姫。


Img_9967

昨日載せ忘れましたが
反対側の写真も撮ってるんです。
なので載せてみました。

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

ティッシュポーチ。

Img_9961

ティッシュポーチの在庫が少なくなってきたので
マトリョーシカ柄で作りました。
この2種類の柄は可愛い…というのか
オシャレというのか…。
よくわかりませんが好きな柄です。

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

ポーチ。

Img_9950

このポーチは最初にオーダーを頂いた時に
試作品で作ったのですが
指定のサイズより小さくなってしまいました。
なかなか思い通りに作るのが大変です(笑)

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

長いも講座。

昨日は いしかり食と農のカレッジ
長いも講座に行ってきました。
こちらのブログでは
調理実習の事を書きたいと思います。

Img_9945

今回の先生は
私と同じ4期生の竹中さん。
料理教室の先生をされている方で
以前のにんじん講座の調理実習では同じグループになり
パプリカを火で炙り皮を剥く作業をやった事がない私は
火がこわくキャーキャー言っていたのですが
親切に教えてくれて その時から私の先生だったので
どんな長いも料理を作るのか楽しみでした。

長いもの磯辺揚げ、ねぎ味噌焼き、ふんわり団子を作りました。

どのお料理もおもてなしにもぴったりな
お上品ですが簡単に作れるレシピ‼︎


Img_9941

そしてビックリしたのが
こちらの和菓子。
きな粉と長いもで生地を作り
餡子を入れて包みお餅みたいな食感でした。

どれもとても美味しく
家でも作ってみようと思います。


| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

パン。

Img_9915

プレゼント(大したものではありませんが 笑)に
作ったパンです。
リンゴとレーズンを練り込んでいます。


| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

ブラータ…⁇

今月はヒバオさんの誕生日。
母からプレゼントを買いに行こう‼︎と連絡があり
昨日札幌駅に行きました。
何年か前からプレゼントはヒバオさんが好きなチーズで
デパ地下のチーズ屋さんへ…。

Img_9912

さっきイタリアから直送したばかりのブラータという物が
オススメらしく割ると中からトロトロのチーズが溢れ出てくると
何度も強調して言っていたので
最近テレビで そういうチーズを見た事があるし
これに決定‼︎

Img_9911

ヒバオさんにも
割ると中からチーズが出てくるから‼︎と言い
溢れてもいいように深めの食器に入れて割ってみると…。
「あれ⁉︎中から出てこないよ」となり
待っていたら時間と共に溶け出すのかな…とか色々考えましたが
最後まで この状態(笑)
まぁ結果としてトロトロ出てくるよりもこの方が食べやすくてよかったのですが…。

気になる このお値段
2800円だったかな…。
せっかくプレゼントだから普段食べられない物を選びましたが
ヒバオさんからは「こんな高い物をお母さんに買わせて‼︎」と言われました(笑)

肝心なお味ですがヒバオさんが言うには
「こんな美味しいチーズ食べた事ない‼︎」との事。
この言葉が聞けただけでも買って貰った意味があったようにも思いました。

普通のモッツアレラよりも柔らかくて
確かに美味しかったです。

オリーブオイルとクレイジーソルトをかけて…。

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

スイーツ。

Img_9903

いつ食べたか忘れたましたが スイーツの写真。

こちらの生地はクロワッサンみたいな
サクサクしていて私好み。
たまーに思い出した時に買って食べてます。

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

ポーチ。

Img_9899

この大きなポーチはこれが最後かな。

白くま柄⁇
くま柄⁇
よくわかりませんが(笑)
この柄で作品を作り始めたら
意外と人気がありビックリしました。


| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

大学いも。

Img_9889

お店の畑で収穫した さつまいもで
以前大学いもを作ったら好みの感じになったので
今度は2倍の量で作ったら
水につけた時失敗したみたいで
美味しく出来ませんでした。

作り方が難しかったので
もう大学いもを作るのを諦めたのですが
さつまいもがまだ残っているので
普通の大学いもを作りました。

Img_9890

ヒバオさんが言うには
皮をつけて大きく切ると うまくいくのでは⁈との事だったので
その通りに作ってみました。
大好きなセブンイレブンの大学いもみたいに
カリカリにはなりませんでしたが
美味しく出来ました。

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

ポーチ。

Img_9886

今日のポーチは
レトロなアニマル柄。
こちらの柄は3色作りましたが
人気が高く全部お嫁入りしました。

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

ポーチ。

Img_9882

今日のポーチはバンビ柄。

バック並みに大きいので
たっぷり物が入ります。

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

SUPER FRIDAY。

2a3263dc0a4b4786ab6cf479c9136cf1

今週も買い物の帰りに
ソフトバンクのSUPER FRIDAYで
サーティワンのアイスを頂きました。

ヒバオさんはザッハトルテ。
私はネオモンスターだったかな⁇
ソーダーやブドウなど色々な味がする
甘いアイスでした。
食べ終わった後 下が真っ青になっていた(笑)

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

アイス・ジェラート 2016年〜4

Img_9865

北広島のアウトレットにある
コールドストーンクリーマリーで

Img_9864

グリーンティーパーティって言ったかな…。
それを食べました(★★★)

Img_9866

ヒバオさんはベリー系の果物を生で食べるのが危険なので
(以前アナフィラキシーショックになったので)
食べられるメニューが限られ今回抹茶系にしました。

全体的に甘くて美味しかったです。

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

ネットショップ更新しました。

Img_9857

久しぶりにネットショップ更新しました。

今回はまだブログで紹介していないばねポーチ。

前日出店したイベントの前日に4点完成したのですが
イベントで1点お嫁入りした為3点になりました。

しかも写真を撮り忘れてしまいました‼︎


手作り雑貨ひばりやネットショップ

こちらのネットショップで販売中です。

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

お腹減った‼︎

今日は年に1度の
女性のフレッシュ健診に行ってきました。
40歳になると この健診受けられないらしく
ギリギリ39歳なので(来月誕生日)
今年最後の健診です(笑)

普段朝食を抜く事がないので
ずっとお腹がなっていました(笑)

Img_9819

健診が終わり遅い朝食。
美味しかったです。

結果は後日郵送ですがすぐわかる物もあり
骨密度が110%と毎年これだけは良い結果。
何で良いのか自分でもよくわかりませんが(笑)
あと…。
また身長が微妙に減っていた‼︎
違反じゃないか‼︎という位 とにかく物凄く背筋を伸ばして測ったのに…。
そして体重は増えていた‼︎
理想とかけ離れた結果でした。

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

いつかのランチ。

Img_9811

いつ食べたか忘れたのですが
写真があったので載せました。

ステーキって見た目が豪華で
写真うつりが良いというのか…
ついつい撮ってしまうので
まるで私はステーキ好きみたいですね。
好きですが(笑)

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

ちか。

Img_9790

私の父も家庭菜園をしているのですが
段々野菜の収穫も終わり する事がなくなり
最近釣りに行ってるみたいで
ちか を貰いました。

ちかって小さい魚を想像していましたが
大きめでした。

天ぷらにして頂きましたが
美味しかったです。

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

雪‼︎

Img_9802

毎日寒いですね。
今日は朝から雪が降ったり止んだりしています。


Img_9803

雪景色って写真を撮ると
そんなに凄さが伝わらなくて
あれ?って思ってしまうのですが
新しいスマホは雪が舞っている感じも写り
いい感じです。

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

今月は…。

Img_9796

ソフトバンクの今月のSUPER FRIDAYは
サーティワンのアイスクリーム。

近くのジャスコにあったので
買い物がてら頂きました。

どうせなら自分で選ばない味にしよう…と思い
綺麗な色のアイスクリームにしてみました。
メロンのような味で
微妙にパチパチしているような感じで
美味しかったです。

Img_9797

ヒバオさんはコーヒー味。

来週も行けるかな(笑)

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

さつまいもで…。

Img_9789


お店の畑で収穫したさつまいもで
プリンを作ってみました。

普通のプリンと違い固まらなくて
大変でした。
見た目は美味しそうです(笑)

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

てしごと市有難うございました。

Img_9781

昨日は てしごと市inつどーむ vol.5でした。


Img_9784

私はcat's tailサンのブースにお邪魔させて貰いました。
cat's tailサンには色々お気遣い頂き有難うございました。

Img_9780

昨日は暖房は入っているそうですが
会場が広いので なかなか暖かくならず
寒い中沢山の方がいらっしゃり
私の作品も沢山お嫁入りして下さり有難うございました。

今年のイベントはこれで最後かな…。

また来年に向けて頑張ります。

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

てしごと市始まります。

Img_9706

今日はてしごと市inつどーむvol.6です。

是非是非皆様のお越しをお待ちしています。


Img_9758

では行ってきます。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »