« ローストビーフ丼。 | トップページ | ピアス。 »

2016年7月25日 (月)

梅干し?

Image

ヒバオさんの御実家でとれた梅で
梅漬けを作りましたが…。

梅干しは干さないといけなくて
気温や天気が安定しないと難しいのかな…と思い
私はあえて干さないで作れる梅漬けにしたのですが

Image_2

いざ梅漬けが完成したら

Image_3

干してみよう‼︎ということになり
干してみました。

半生っぽい良い食感になりました。

が‼︎
しょっぱいです。
梅を触る事じたい初めての事で(笑)
よくわからずレシピ通り作りましたが
今度作る機会があったら塩分控えめで作りたいです。

手作り雑貨ひばりやのお店7月の営業日。

1日、2日、3日、8日、9日、10日、
16日、17日、22日、23日、24日、
29日、30日、31日


手作り雑貨ひばりやお店のブログ

ファイヤークラッカー。

手作り雑貨ひばりやネットショップ
〒061-3331
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日~日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

近くに来る事がありましたら是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

|

« ローストビーフ丼。 | トップページ | ピアス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローストビーフ丼。 | トップページ | ピアス。 »