« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

リメイクしちゃった‼︎

Image

もしかしたら この柄のエプロン
見覚えある人もいるかな…。

昨年 下だけのエプロンを作ったのですが
作業をしているうちに ずり落ちてくるので
上をつけてみました。

今年は このエプロンで
お店番します‼︎


手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

今日は雪が降りました。


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

ズーチーフォンデュ。

Image

今日は新札幌に買い物に行ったので
(近所だから しょっちゅう行きますが…笑)
帰りにカテプリの柳月で買ったズーチーフォンデュ。

知らないうちにカテプリが明日で閉店になるそうです。
寂しい…。

Image_2

最近テレビでこのお菓子を見て気になっていたのですが
このズーチーフォンデュってロゴを見る度に
ズーシーホッキーに見えてしまう(笑)
でも ずーしーほっきー…平仮名らしい。
(ずーしーほっきー知ってますか?)
そんな事はどうでもいいですね。

肝心の味はチーズが面白い食感なんです。
トロ〜っとのびるけど弾力があるというか…。
割としっかりしたチーズ味で美味しかったです。
ヒバオさんの食い付きもよかったですよ 笑。

こういうチーズのスイーツを見ると
世の中にはチーズ好きな人が多いんだなぁ〜と思います 笑

手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

今日は ひばり⁇UPするよ。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

メジャー。

Image

メジャーが残っていたので
作りました。

持ち手の所は革にしてみました。

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

今日のランチ

Image

今日は遅めのランチ。

カジキマグロの丼ぶり(スモール)とほうじ茶。

美味しく頂きました。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

スプレーボトルパーカー。

Image

スプレーボトルパーカーは
とりあえず今日で終わり。
モコモコしていないスプレーボトルパーカーも
少なかったので作りました。


手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

原木買っちゃいました(笑)

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

スプレーボトルパーカー。

Image

最近、鼻がムズムズします。
花粉症が始まっているのかな…。

この生地を裁断している時も
鼻がムズムズしました 笑。

こちらもアルパカをイメージしました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

日曜日もお店に行きました。


手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

スプレーボトルパーカー

Image

スプレーボトルパーカーの在庫が
少なくなっていたので作りました。

実はアルパカをイメージして作ったのですが
いまいち伝わらない 笑

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

昨日のお店の様子をUPしています。

手作り雑貨ひばりやネットショップ


手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

いももち〜‼︎

Image

昨年厚田のお店で収穫した じゃがいもも
残り少なくなってきました。

だいぶ冷凍庫が空いてきたので
いももちにして冷凍しました。

やっぱり美味しい‼︎

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

ポプリ。

Image

前回のポプリと若干違うバージョン。

ハトメをつけて穴を開けて
革ひもを通したので
かける事もできます。

手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

今日のランチ。

今日は外出したのですが
ランチは焼きそばを食べる‼︎と決めていました。

焼きそばが好きなのですが
自分で作った焼きそばはあまり好きではない…。
美味しい焼きそばが食べたいなぁ〜と思っていたら


銀だこの焼きそばが美味しい‼︎という情報をゲット。

なのでお昼にチカホの銀だこに行き
「焼きそば‼︎」と注文したら
「うちはたこ焼きしか やってないんです」と言われました(恥ずかしい 笑)

焼きそばは扱っている店舗と扱っていない店舗があるのね(笑)

お店を出るのも気まずく

Image

今日のランチはたこ焼きにしました。

ねぎが乗っていて
大根おろしが入った お出汁に浸して食べるのですが

美味しい〜‼︎

たこ焼きも好きなので それはそれでよかったです。


手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

ポプリ。

Image_2

帽子のモチーフ…っていうのかな⁇
ちょうど持っていたので
昨年厚田のお店で収穫したラベンダーで
ポプリを作りました。


Image_3

裏に入れてレースの生地を
つけています。

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

ネットショップ更新しました。

Image

3月まで頻繁に…⁉︎
ネットショップを更新していましたが
4月に入り作品作りもそうですが
お店の準備など細かい作業着もあり
お久しぶりの更新になりました。

今日はキーポーチ×7点。
写真の他にもネットショップにUPしているの
よかったらのぞいて貰えると嬉しいです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

巾着。

Image

この柄の巾着
ブログに載せましたかね 笑

写真が沢山あって整理しないと
どれを載せたかわからなくなってきました。


手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

今日は何者かに何かをかじられた様子を
UPします。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

嶺岡豆腐。

Image

ヒバオさんは嶺岡豆腐が大好きなので
何回作ったかわからない位 作ってます。

いつもシロップに漬けて
デザートにしているのですが

おかずとして食べられないかな…と思い
ネットで調べたら柚味噌をつけて食べている方がいたので
うちは柚子胡椒+味噌+砂糖でタレを作りました。

これも美味しかったです。


手作り雑貨ひばりやの実店舗は
5月6日から営業します。
5月の営業日は…
6日、7日、8日、13日、14日、15日
21日、22日、27日、28日、29日 です。

5月20日の金曜日はお休み致します。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金曜日〜日曜日 11時から16時

5月6日から10月迄営業します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

お店に行きました。

Image

最近 週末は厚田のお店に行ってます。


Image_2

クロッカスが増えていました。

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

巾着。

昨夜、熊本県を震源とした大きな地震が起きたと知り
今も余震が続いているとの事で
不安な思いや大変な思いをされている方が
沢山いらっしゃると思うととても胸が痛いです。
1日も早く穏やかな生活を送れますよう
心より願っています。


Image

昨日の色違いの巾着‼︎

アップで写真を撮るのを忘れましたが
実はアルパカのタグをつけてみました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

今日もがま口かな…。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

巾着。

Image

今日紹介する作品は…
巾着‼︎

ただの巾着ではありません。


Image_2

なんと‼︎
バックより大きいのです。
(ただの巾着ですね 笑)

たまに大きい巾着を要望される方がいるので
作ってみました。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

今日もがま口UPします。
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

今日のランチ。

Image

冷凍する為に今日は午前中から
コロッケ作りをしていました。

私は小さい頃コロッケが苦手だったのですが
クックパッドで見つけたレシピのお陰で
今は好きになりました…というか
自分で作ったコロッケが好きかも 笑

Image_2

せっかく作ったので
味見も兼ねてランチに。
カフェみたいにワンプレートでオシャレに…
と思い盛り付けしたら皿が大きい‼︎

水菜の和風サラダ。
きゅうりのピクルス。
頂き物のマグロの甘露煮?とネギの粕漬け?
冷蔵庫にあった物をとりあえず色々乗せました。
そうしたら量が多かったのか
コロッケを半分残してしまいました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

肉まん。

Image

少し前に頂きました‼︎

維新號という有名な肉まん。

お肉がたっぷりで生地もフワフワで
とても食べ応えがあり美味しかったです。

皆さんは肉まんにはソースをかけますか?
私は かけた事がないのですが
ヒバオさんはソースをかけていました 笑

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

今日もティッシュポーチかな。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

カランコエ。

Image

写真では伝わりにくいですが
今日は雪が降ったり止んだりの天気でした。
せっかく雪が溶けてきたのに…。


Image_2

昨日厚田のお店に行った時に
ご近所さんにご挨拶をしている時に
お花を頂きました。

カランコエというお花で
長い間 楽しむ事が出来るそうです。
まだ寒いですがお花が咲いていると
気持ちが明るくなります。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらのブログには
今日はティッシュポーチをUPしています。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

にんじんが‼︎

今日は厚田のお店に行きました。

昨年植えた にんじんが
後半 雨が続いたり他の作業で忙しかったりで
取るタイミングを失い
そのまま冬を越えてしまった物があったので
掘ってもらいました。

Image

腐っているかな…と思ったけれど
なんとか食べられそう。

しかもにんじんのクセが和らぎ
とてもみずみずしく甘くてビックリしました。
ちょうど秋に収穫して冷蔵庫で保存していた にんじんが
なくなってきたので よかったです。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらのブログでは
お店の畑の様子を書いています。


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

赤井川村へ…。

Image

今日は用事があり赤井川村へ行きました。

峠に近付くと雪が多い‼︎

Image_2


帰りに赤井川村の道の駅へ…。


Image_3

カントリーサインをゲットしました。

以前ブログでも紹介しましたが
道の駅のカントリーサインを全部集めたのですが
新しく道の駅が出来てしまったんです 笑。

ちょうど買えてよかったです。

あと2つ集めないといけないのですが
なかなか都合が合わず行けないので
今年中に行けたらいいなぁ。


Image_4

帰りに小樽駅へ…。
ランチの様子は
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらにUPします。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

アメリカンなランチ。

Image

CMで見て気になっていた
マクドナルドのグランドビックマック‼︎
もともとビックマックは好きだったので
大きいのは嬉しいですが食べられるか
ドキドキしながら注文。


Image_2

そしてグランドフライも注文。

因みにグランドビックマックは764kcal。
グランドフライは800kcal。
大きさを物語る高カロリー‼︎
ポテトは半分にしたけれどお腹がパンパン。


Image_3

何度もお店に行くのも面倒だし ついでに…と
北海道ミルクパイも注文。
244kcal。
お昼は食べられなかったので3時のおやつに食べましたが
もう お腹が破裂しそうで夕食が入りません 笑

どれも美味しかったです。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

春が来た。

Image

先週 厚田のお店に行った時に
雪は減ったとはいえ沢山あったのですが
なんと‼︎ふきのとうが出ていました。

昨年 初めてふきのとうを食べ
美味しかったので早速食べ頃の物を
母と一緒に採りました。


Image_2

天ぷらにしてみました。

玉ねぎも一緒に天ぷらにしました。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

半袖の前開きロンパース。

Image

昨日は久しぶりにお友達に会いました。


Image_2

お友達の娘ちゃんへプレゼント。
ノースリーブの前開きロンパースを作った時に
半袖もあったらいいなぁ…と言っていたので。
この生地はタオル生地で
とても肌触りも良く これから暖かくなる季節に
いいかなぁ〜と思い作りました。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

バック。

Image

昨日の柄の色違い。

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

バック。

Image

今日のバックは うさちゃん。

この柄も大きくて なかなか使えなかったのですが
やっと形になりました。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

ポテトグラタン。

Image

夏に収穫した野菜を冷凍して
冬に食べていたのですが
トマトとちょっとした野菜しかなくなってきたので
最近物置や厚田のお店で保存していた
じゃがいもを食べる事が多いです。

大きいお皿がヒバオさんので
小さいお皿は私のグラタン。

私が作るとルー?がユルいらしいので
今回は固めにしたら好評でした。


手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

バック。

Image

このバレエ柄。
気に入っていたのですが使ってみました。

柄が大きいのでサイズも大きい
バックになりました。


手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

キーポーチ。

Image

今日の作品はキーポーチ。

イベントで何かした訳ではないのですが
翌日から足やお腹が筋肉痛で困っています 笑
明日はコンディションが良い事を願って
おやすみなさい。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »