« 初陣‼︎ | トップページ | ネットショップ更新しました。 »

2016年3月13日 (日)

厚田豆腐‼︎

Image

私は今日。
雪を越えて厚田のお店に行って来ました。

詳しくは
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらのブログを…。


帰り道にある地産ショップで売ってましたぁ〜‼︎
Image_2

あの有名な厚田豆腐‼︎
頂いた事しかなかったので知らなかったのですが 笑

値段が150円と300円の2種類あり…。
てっきり大きさの違いかと思い よく見ずに
小さい方を…と思って150円の物を買ったのですが
どうも違いは大きさではない‼︎となり調べたら
金額の高い方は特製とうふという物で
道内産の大豆を使った お豆腐だそうです。

そして私が買った物は どこかの大豆を使ったお豆腐…
なのかな…。

せっかくだから特製とうふを買えばよかった…と
ガッカリしましたが とても美味しかったです。
麻婆豆腐と冷や奴にして食べました。

おからが売っているのを知らなかったので
試しに買って
紫のタマネギを使って おからのサラダにしたら
こちらも 美味しかったです。

Image_3

手作り雑貨ひばりやネットショップ

|

« 初陣‼︎ | トップページ | ネットショップ更新しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初陣‼︎ | トップページ | ネットショップ更新しました。 »