« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

スキフェス有難うございました。

Image

昨日はスキフェスに出展しました。
イベントの時のお昼は おにぎり。
ツナ+チーズとカニ+からしの2種類
因みにこれ全部私のお昼ではありません 笑


Image_2

昨日は開店から沢山のお客様が来て下さり
私の作品もお買い上げ頂き有難うございます。
そして主催者さんスタッフさん出展された作家さん
お世話になり有難うございました。


Image_3

今回の作品は こんな感じです。
最近沢山作ったので全部持っていけませんでした。
でも持って行けないくらい作品があるのはいい事 笑

イベントが終わったので今後は5月のお店に向けて
作ろうと思います。

月寒ドームは今日で閉鎖になるそうで
この会場が好きだった私には寂しいですが
楽しいイベントになりよかったです。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ


こちらのブログにはマルヤマンが登場しています。

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

スキフェス始まります‼︎

Image

スキフェス11時から始まります。

Image_2

多分16時30分まで。


是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

明日はスキフェス‼︎

Image

スキフェスは明日ですが
実は昨日からイベントに行く準備完了‼︎
気合いが入ってます…なんて 笑

最近は2日前位からイベントの荷造りをして
ゆっくり余裕を持って準備するように
しています。
なので今日は朝からブログ更新。


Image_2

見づらいかもしれませんが
ピンクのブースが私のブースです。
D-54です。

3月31日でケーズデンキ月寒ドームが閉鎖になります。
もう この場所でイベント出来ないんだなぁ〜と思うと
寂しいですが楽しみたいと思います。

是非皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

白鳥がいた。

昨日また厚田のお店の様子を見に行ってきました。

Image

帰り道で見つけた白鳥。
車から写真を撮ったので小さいですね 笑


Image_2

前回よりは雪は減ったかな…。


〜イベントのお知らせ〜

Image_3

いよいよ明後日はスキフェス‼︎
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

キーポーチ。

Image

今日のキーポーチは黒ネコ柄。

このポーチの特徴は
キーリングに鍵をつけたら
ポーチの中に鍵を入れられるんです。

うまく説明出来ない 笑

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

3月30日スキフェス出展します。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

キーポーチ。

今日は北海道新幹線開業日ですね。

早朝からテレビで盛り上がっているのを見ていると
1度も新幹線に乗った事がない私は
乗ってみたいなぁ〜と思いました。

でも函館まで行くのに時間がかかるので
なかなか乗れないかな 笑

このブログを見ている人で
乗った人はいるのかな?


Image

さて。
今日はキーポーチです。
この柄はハンドメイド好きな私には
キュンキュンする柄です。

〜イベントのお知らせ〜


Image_3

3月30日スキフェス出展します。
是非遊びに来て下さいね。


手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

チーズケーキ。

私は最近卵白でメレンゲを作る事に
ハマってます。

つい この前までメレンゲを作った事がなく
しかも最初はなかなか生クリームみたいに
ふんわりせず悔しくて ついムキになります 笑

Image

いつもチーズケーキはクリームチーズで作るのですが
今回は普通のチーズで作りました。
クリームチーズの方が濃厚かもしれませんが高いので
普通のチーズで作れるのはいいかも‼︎
美味しいですよ。


〜イベントのお知らせ〜


Image_2

3月30日スキフェスに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

ネットショップ更新しました‼︎

最近まめにネットショップを更新しています 。

いつまで続くか心配ですが(笑)
出来る限り更新していきたいと思います。

Image

今日はこちらのポーチ。
パンダ柄と…。

Image_2

こちらは ウサギ?


以上5点UPしています。

よかったらネットショップも
見て貰えると嬉しいです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

レイズンウィッチ‼︎

Image

ヒバオさんのお母様から頂きました。

小川軒のレイズンウィッチ。
東京では有名らしいです。

因みにマルセイバターサンドは
1977年に帯広千秋庵から
六花亭製菓に社名変更を記念して発売され
当時代官山の小川軒のレイズンウィッチが
高い評価を受けていて
それを参考にマルセイバターサンドは開発されたそうです。
(ネットの情報 笑)

初めて食べましたが美味しかったです。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日スキフェスに出展します。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

ポーチ。

Image

今日のポーチは動物柄。
大きい柄なのでポーチの中に
おさめるのが大変でした。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

3月30日スキフェスに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

ポーチ。

Image

久しぶりに作ったバンビ柄。

アメリカンホックは金づちで打つのですが
厚田のお店に忘れてきたので
木槌でもカシメが打てると聞き買ったのですが
ホックは上手く打てなくて結局金づちを購入。
その時に白地のバンビ柄は失敗したので
手でつけられるホックをつけて自分で
使っています。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日スキフェスに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

ホワイトデー。

先週母から
「ホワイトデーはいつ?」と連絡が来たと思ったら

昨日 母から
「バレンタインデーのお返し買ったから おいで」と
呼び出しがかかり今日実家に行きました。

でも…私バレンタインデーあげてない‼︎

結構前はバレンタインデーに父にお酒や
母にお菓子をあげた事もありましたが
その時は特にお返しを貰った事もないのに…
だからと言って実家に帰ると何かしら貰って帰るので
それはそれでいいのですが…。

ここ3年位…
弟夫婦がバレンタインデーに両親に?母に?
チョコレートを渡すようになってから
ホワイトデー時期になると
私の分も買ってくれるようになりました 笑


Image

デパートで長蛇の列が出来ていたので
訳もわからず並んでみたら写真のチョコレートが
売っていて買ってくれたそうです。
5回位同じ話しをしていたので
よっぽど並んだみたいです
今日の母も父の会話を割り込み
マシンガントーク炸裂でした 笑

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日イベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

チョコレートケーキ。

Image

いつもレシピを見て料理をするのですが
このチョコレートケーキは自分で
なんとなく作ってみました。

メレンゲは上手く出来たのですが
最終の混ぜ方が悪かったのか二層になりました。

でも美味しかったです。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日イベントに出展します。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (2)

2016年3月18日 (金)

ポーチ。

Image

今日はマトリョーシカ柄。


〜イベントのお知らせ〜


Image_2
3月30日イベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

アイス。

Image


冷凍しておいたブルーベリーに
生クリームとヨーグルトを混ぜて
アイス作りました。

美味しいのですが ちょっと寒いかな 笑


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日イベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

ポーチ。

Image

今日のポーチはプードル。

この生地はプードルが色々な方向を向いていて
使いにくいです 笑

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日イベントに出展します。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

KIKIさんへ行ってきました。

今日はお出かけしたので
帰りにKIKIさんのお店に寄ってきました。

Image

KIKIさんには4プラのエスカレータ前の
イベントを開催していた時から出展させて頂き
KIKIさんが4プラでお店を始めた時も委託させて頂き
委託は何年も前にやめたのですが
いまだに お客様から「KIKIさんで委託していた時から好きです」とか
KIKIさんで私の作品を知って下さった方が
沢山いらっしゃり大変お世話になったお店‼︎

3月27日で閉店すると聞き
最後にお礼を伝えたくて伺いました。

今日はKIKIさんのお母様がお店にいて
お母様にも以前作品をお買い上げ頂いたり
お菓子を頂いた事があったりとお世話になったので
お会い出来て嬉しかったです。


まだKIKIさんと知り合って間もない頃
お買い上げ頂いたメジャーがレジの所にあったのを見つけ
とても懐かしく感じ使ってくれてて嬉しかったです。

Image_2

KIKIさんのお店にはオシャレな雑貨も多く
その中でも一目惚れしたアクセサリートレイ…っていうのかな?
購入しました。

可愛い小鳥さんがついています。

その他にもセールなどもやっているので
27日迄なので是非KIKIさんへ行ってみて下さいね。
4プラの7階です。

KIKIさんお世話になり有難うございました。

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

ネットショップ更新しました。

Image

今日は朝からネットショップの作業‼︎
お店が始まると
なかなか更新出来なくなると思うので
今のうちに…(^O^)

Image_2

今日はフエルトモチーフを使ったポーチ6点。


Image_3

そしてアリス柄のモバイルポーチ2点。

手作り雑貨ひばりやネットショップ


よかったら こちらから(^O^)

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

厚田豆腐‼︎

Image

私は今日。
雪を越えて厚田のお店に行って来ました。

詳しくは
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらのブログを…。


帰り道にある地産ショップで売ってましたぁ〜‼︎
Image_2

あの有名な厚田豆腐‼︎
頂いた事しかなかったので知らなかったのですが 笑

値段が150円と300円の2種類あり…。
てっきり大きさの違いかと思い よく見ずに
小さい方を…と思って150円の物を買ったのですが
どうも違いは大きさではない‼︎となり調べたら
金額の高い方は特製とうふという物で
道内産の大豆を使った お豆腐だそうです。

そして私が買った物は どこかの大豆を使ったお豆腐…
なのかな…。

せっかくだから特製とうふを買えばよかった…と
ガッカリしましたが とても美味しかったです。
麻婆豆腐と冷や奴にして食べました。

おからが売っているのを知らなかったので
試しに買って
紫のタマネギを使って おからのサラダにしたら
こちらも 美味しかったです。

Image_3

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

初陣‼︎

Image_2

お茶の水おりがみ会館の初陣。
ヒバオさんのお母さんから頂き
早速作りました。

普通の折り紙より厚地で折る時に
力を少し入れますが
説明がわかりやすく作っていて楽しかったです。

一緒に送って貰った額に入れて飾っています。


〜イベントのお知らせ〜

Image_3

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

昨日はお出かけ。

Image

昨日はpink&blueちゃんとランチ。
お互い忙しく久しぶりに会いました。

最初ラーメンを食べようか〜みたいな感じで
ルトロワのレストラン街のお店を1つずつ見ていた時に
中華料理店のメニューにあった担々麺を
「あっ!」…っと2人 なんとなく反応して決定。

こちらのお店は担々麺の辛さを選べて
pinkちゃんは小辛で私は大辛に挑戦‼︎
スープの色が違いますね。
私の担々麺は辛さは大丈夫でしたが
唐辛子を細かくした物が沢山入っていたので
最初はむせそうになりましたが美味しかったです。

その後新しく出来たforever21?へ(スペルあってるかな 笑)

流行りなのか丈の短いトップス?が多く
「これは どうやって着るんだろうね」と
若者のお店で自分がついていけてない事を感じました(笑)

Image_2

その後はカフェでお茶。
私は抹茶にソフトクリームが乗ってるドリンク。
昨日も色々お話ししましたが
「自分はちゃんとpinkちゃんのお話し聞けたのだろうか?」
「pinkちゃんが気持ちよく話しやすい状況を作れたのかな」と
帰ってきてから気になり反省していますが…。

それなのに‼︎
こんな私に高級なお菓子までプレゼントして下さり
食べてしまい写真はないです(^◇^;)
pinkちゃん色々お気遣い有難う。


| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

失敗‼︎

Image

ポーチが完成した‼︎…と思ったら
失敗していました。


Image_2

写真では分かりにくいかもしれませんが
上段のペンギンの頭が
フタにかぶっている(^◇^;)

残念‼︎

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

缶。

Image

六花亭に行くと つい買ってしまう缶。

白以外の缶は初めてみました。

次回は どんな缶かな…。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

ポーチ。

Image

転写シートを使ったポーチ。

このシリーズのポーチは これで最後かな。


Image_2

後ろはこんな感じ。
〜イベントのお知らせ〜

Image_3

3月30日はイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

バターサンド。

Image

私はセブンイレブンが大好き。

先日見つけました。
バターサンド…じゃなかった
こちらはレーズンサンド‼︎

Image_2

せっかくなので六花亭のバターサンドと
食べ比べしました。

価格は…(1個)
六花亭は120円。
セブンイレブンは118円。


Image_3

大きさは…
左側が六花亭。右側がセブンイレブン。
ちなみに六花亭は約36g。
セブンイレブンは約39g。

Image_4

食べかけでごめんなさい 笑。

セブンイレブンの方がクッキーが厚い分
クリームが少ない感じ。

私は北海道に住んでいるから
身びいきをして六花亭のバターサンドを買っちゃうかもしれませんが

でも目隠しして食べたら わからないかも 笑。

そんな感じで どちらも美味しかったです。

でも六花亭のバターサンドのレーズンの
食感好きかも。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

金縛り。

皆さんは金縛りにあっている人を
見た事がありますか?

私は昨日の夜
ウトウトすると腹痛になり目が覚める…
というのが3回続きました。

やっと腹痛が収まった頃に金縛りにあいました。
(正確には金縛りにあっている夢…らしい)
ちなみに眠りが浅い時に何度かなった事はあります。

まず最初はそこそこ大きい黒い丸が
体や部屋にくっついている状況で
体が動かなくなり必死の抵抗をし
「助けて〜」と叫び元に戻りました。
私の記憶では…
その時にヒバオさんが気付いてくれ「大丈夫?」と言われたので
「金縛りにあった」と伝えました。

それから2度目の金縛りをむかえます。
体が動かなくなり必死に体を動かそうとするのですが
今度はベットから床へ引きづり下ろされます。
(夢だからか痛くなかったです)

そして3度目はベットに戻っていて
体が動かなくなり何者かに
左の脇腹をギューっとつかまれ
凄く くすぐったくまた必死に抵抗している時に
ヒバオさんがトイレに行く為
寝室のドアを開けた音で完璧に目が覚めました。

トイレから帰ってきたヒバオさんの一言。

「おまえ うるさいよ‼︎」と怒られ

ウトウトすると「うぅ〜」「うぅ〜」って
唸り声が聞こえてくるし
「ハァハァ」って息は荒くなるし
気持ち悪くて目が覚めたじゃないか…と。
確かに目が覚めた時はぜぇーぜぇーして苦しかったです。

人が金縛りにあってたのに冷たい‼︎的な事を言うと

「一応 声をかけたよ」って言われ

あっ!
金縛りになったって言った時だ…と思っていたら

大丈夫?って声をかけたら
私が「まめしば」って言ってた…と。



??
まめしば…ってなんだ?

私の状態を見て
まめしばと遊んでいるような夢を見ているようには見えず
もしかしたら金縛りにあっているのかな…と思っていたらしい。

いつもなら1回で終わる金縛り。
今回初めて3度目も続けてなり
私も怖くなり目がパッチリ覚め
寝るのが怖い…と言ってたのに
気付いたら朝になっていました。

私の なんて事のない話しでした 笑。


| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

展望台。


以前アクセサリー作家のpink&blueちゃんから
JRタワーの展望台のチケットを頂いたので
昨日ヒバオさんと見に行きました。

Image_2

お天気が良くてよかったです。


Image_3


Image_4

気付いたら線路が写っている写真が
多かったです 笑

pinkちゃん有難う〜(^O^)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image_5

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

ポーチ。

Image

今日も転写シートを使ったポーチ。


Image_2

後ろはこんな感じ…。
やっぱり難しい…。


〜イベントのお知らせ〜

Image_3


3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

いつかの夕食。

Image


いつの夕食だったか忘れましたが…。
そんなに前ではないような気もするのですが 笑
お店の畑で収穫したジャガイモが
芽が出てきそうだったので
コロッケ作りました。
普通の⁉︎ひき肉が入ったコロッケと
明太子コロッケの2種類です。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

ネットショップ更新しましたぁ〜。

Image

今日のネットショップは
持ち手付きポーチをUPしました。


Image_2

今回は結構大量かと思います。
写真は1部なのですが
なんと‼︎17点UPしました。

よかったら遊びに来て貰えると嬉しいです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

ポーチ。

Image

こちらも転写シートを使って
ポーチを作りました。
シートの写りがはえるようにデニムに
つけてみました。

Image_2

後ろは あまりうまく貼れませんでした。


〜イベントのお知らせ〜


Image_3

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

昨日はお出かけしたのですが
具合の悪くなった人に2度遭遇しました。
1回目は地下鉄の改札口を通った時に
男の人に「具合が悪い人がいるので乗務員を呼んで」と
言われ改札口についているボタンみたいな物を押し
乗務員さんが対応してくれたのですが
2度目は自分の家にむかい歩いていたら
病院から出てきたら目眩がして…と立つ事が出来ない人がいて
病院に戻ろうと言ったのですが
家に帰る…との事でタクシーで帰っていったのですが
普段あまり こういう事に遭遇する事がないのでビックリしたのですが
昨日は荒れ模様だったので目に見えない気圧とかの
影響だったのではないかと…医学的な事は何もわかりませんが
勝手に思ってみたりしました。
今日も天気が悪いので調子が悪い人がいませんように…。
皆さんは大丈夫ですか?

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »