« ポーチ。 | トップページ | 持ち手付きポーチ。 »

2016年2月17日 (水)

ういろう。

グリーンティーの粉末があるので
何かお菓子に使えないかな…と
レシピを探していたら
Image

混ぜてレンジの簡単な
抹茶のういろう 完成〜‼️

ヒバオさんは
こういうモチモチした食感が好きなので
喜んで食べてくれました。

私は柔らかさを表現する時に
「歯がなくても食べられる」と言っちゃうんです。

でもこれは いくら柔らかくても美味しくないと
言わないような気がします。
私の中では良い表現として使っていたのですが
ある日ヒバオさんに言われました。

「歯がなくても食べられる」と言われても
美味しそうに感じないから嫌だ…と(笑)

自分の思いを言葉で表現するのは難しいなぁ〜と
感じました 笑


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

|

« ポーチ。 | トップページ | 持ち手付きポーチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチ。 | トップページ | 持ち手付きポーチ。 »