« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

今日のお天気。

Image

今日で2月も終わります。

今年は うるう年ですね。

なのに…というのは変ですが 笑

この天気‼︎

朝から雪が降り続いています。

でも写真だと いまいち伝わりませんね(^◇^;)

春は近く迄きているのかと思ったのですが
まだ遠いのかな…。

〜イベントのお知らせ〜


Image_3

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

ポーチ。

Image

私の作品っぽくない‼︎

転写シートがあったので このまま持っていても
使わないいだろうなぁ〜と思い
今回作ってみました。

こういう転写シートを使った作品の販売はいいのか
わからなかったのでネットで調べたけどダメっぽいのと
転写シートがうまく貼れなかった所もあるので
プレゼント用にしました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

初めて作りました。

Image

生たらこ…?とシラタキの煮たものを
母が作ってくれて
小さい頃からよく食べてはいるのですが
1度も作った事がなかったので
先日スーパーで見つけたので作ってみました。

ヒバオさんいわく
母のより汁気が多かったそうです(^◇^;)
でも美味しく頂きました。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

ネットショップ更新‼︎

Image

今日は朝からネットショップの更新作業をして
先程完了しました。

Image_2

今回は ばねポーチ7点‼︎

それぞれの生地のイメージに合わせた
色合わせにしてみました。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

よかったらネットショップも見て貰えると嬉しいです。

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

また小豆…。

Image

小豆を煮た時に
完全にあんこになる手前…というのか
全部砂糖を入れる前によけておいた
小豆を入れて抹茶のケーキを作りました。
抹茶の粉末には砂糖が入っている物を使ったので
レシピの量より抹茶を多く入れて砂糖を減らしたのですが

味はよいがパサパサする…と言われました 笑

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

3月30日にイベントに出展します。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

ばねポーチ。

Image

ネコちゃん柄が可愛い
ばねポーチです。


〜イベントにお知らせ〜


Image_2

3月30日にイベントに出展します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

ランチ。

Image

昨日はお友達とランチ。

ビュッフェで色々食べたのですが
写真を撮るのを忘れて食べてしまい
思い出してパスタの写真を撮りました 笑

ゴボウと牛肉のトマトソースのパスタです。


〜イベントのお知らせ〜


Image_2

3月30日にイベントに出展します。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

小豆といえば…。

Image

小豆を煮たのが沢山あるので
冷凍していたお餅を使い
お汁粉にしましたぁ〜。
たまに食べると美味しい。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

ばねポーチ。

Image

マトリョーシカ柄も好きな方が多いです。

この生地で1度ばねポーチを作った時に
すぐお嫁入りしたのでまた作りました。

柄の雰囲気に合わせて
少し落ち着いた色合いに仕上げました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

ばねポーチ。

Image

レトロ柄はずっと人気がありますね。

春に近づいているので
明るい色合いに…と思いながら作ったのですが
いつもと そんなに変わらないかな(笑)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

梅が枝餅…⁇

Image

お店の畑で収穫した小豆を煮たので
何かお菓子を作ろう…と調べていたら
白玉粉で梅が枝餅…という物が作れるとの事で
作ってみましたぁ。

焼き立てはモチモチでお餅みたいでした。

ただ…。あんこを包むのが難しく
焼いている時に出てきてしまいました 笑

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

持ち手付きポーチ。

Image

今年に入ってから
意外と布小物を作っています。
お店が始まると作れなくなると思うので
今のうちに…。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

ういろう。

グリーンティーの粉末があるので
何かお菓子に使えないかな…と
レシピを探していたら
Image

混ぜてレンジの簡単な
抹茶のういろう 完成〜‼️

ヒバオさんは
こういうモチモチした食感が好きなので
喜んで食べてくれました。

私は柔らかさを表現する時に
「歯がなくても食べられる」と言っちゃうんです。

でもこれは いくら柔らかくても美味しくないと
言わないような気がします。
私の中では良い表現として使っていたのですが
ある日ヒバオさんに言われました。

「歯がなくても食べられる」と言われても
美味しそうに感じないから嫌だ…と(笑)

自分の思いを言葉で表現するのは難しいなぁ〜と
感じました 笑


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

ポーチ。

Image


キリン柄のポーチ。

こちらもネットショップにUPしています。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

よかったらご覧下さい。

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

ネットショップ更新しました。

cat's tailのはんどめいど日和vol.8が
昨日終了しました。
天気が良くない日もあったのですが
沢山のお客様に私の作品をお手に取って頂き
お買い上げ下さり有難うございました。

そして主催さんのcat's tailサン
イベントに委託された作家サン
お世話になり有難うございました。


Image

作品がおうちに帰ってきたので
今日は朝からネットショップの更新をしました。

Image_2

こちらのポーチもUPしました。

よかったらネットショップも見て貰えると嬉しいです。


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

ロンパース 約110㎝。

Image

丸首のロンパースを作る時に
首の大きさの参考にしたく
子供服屋さんで半袖の肌着?Tシャツ?を購入したのですが
2枚入りで1枚だけで よかったので

ちょうど丸首の半袖のロンパースも欲しい…と
いう方がいると聞いたので
下の部分を私の持っている生地を足して
リメイク…っていうのかな…。
ロンパースにしてプレゼントしました。

約半年間位かかって作ったロンパースも
これで最後です。

全部で50枚近く作ったのかな…。

私も詳しくわかりませんが
市販で売られているロンパースは
大きいサイズでも95㎝位らしく
110㎝の…しかも前開きのロンパースが
お店に殆ど売ってないのですが
売っていない物を求めている人も
少数かもしれませんがいる事も
ご依頼者様を通じて知ったので
少し落ち着いたら ネットショップ用にも
作りたいと思っています。

Image_2

今日はイベント最終日。
お天気が心配ですがよかったら遊びに来て下さいね。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

夕食…。

Image

先週は4日間位
引きこもり生活を送っていたと思ったら
今週は外出が多くメリハリのある生活を送っています。

今日は久しぶりに家でのんびり過ごし
夕食は豪華に(笑)
手巻き寿司にしました。

とても美味しくお腹いっぱい‼︎


Image_2

cat's tailのはんどめいど日和vol.8は
いよいよ明日最終日で19時迄の開催です。

ステキな作品が店内に溢れています。
是非遊びに来て下さいね。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

雪まつりの続き…。

Image

まだ写真があるので載せます。


Image_2

動画は アメーバのブログに載せたので
こちらもよかったら…。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


Image_3

はんどめいど日和は
日曜日まで開催中です。
是非遊びに来て下さいね。

これからお店番に行ってきます。

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

雪まつり。

Image

9日に雪まつりを見ました。


Image_2


Image_3

今年も素晴らしい雪像でした。

大通りの雪まつりは今日で終わりますが

Image_4

はんどめいど日和は14日まで開催します。

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

はんどめいど日和…。

Image


今日から
cat's tailサンのはんどめいど日和vol.8が
始まりましたぁ。

Image_2

こちらは私のブースです。
4プラでのイベントは何年ぶりか…という位久しぶりで
しかもこんな大きなブースを使わせて貰えて嬉しい〜‼︎


Image_3

地下鉄での搬入で什器など
持ってこれない私を
cat's tailサンは気遣って下さり
ステキな什器を沢山貸して下さって
いつもより立体的なブースになりました。


Image_4

イベントは日曜日の14日まで開催中です。
是非皆様のお越しをお待ちしています。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

前開きに…。

Image

ご依頼者サマが海外のネットショップ?で
購入したロンパースを前開きにしちゃいました。

海外のロンパースって私が作った物より
背丈は同じ位なのですが横がスリムかも…。

Image_2

いよいよ明日から cat'stailサンの
はんどめいど日和vol.8が始まります。
私は明日から3日間お店番で会場にいます。

是非是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

半袖前開きロンパース 約110㎝。

Image

やっと納得のいく腕周りになり
私が作る半袖の前開きロンパースは
これでいこう‼︎と思っていたのですが
ご依頼者サマから
試作として作った物も使って貰う事になりました。

約 半年間作り続けたロンパース。
最初は ちょっと型紙をいじったらサイズが変わったり
ホックの生地に穴が開いたりホックが取れたりと
トラブル続きで お断りしないといけないかな…と思った事が今は
懐かしいです(笑)


〜イベントのお知らせ〜
Image_2

こちらのイベントは委託させて貰います。
10日、11日プラス12日も
10時から15時迄お店番の為会場にいます。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

半袖前開きロンパース 約110㎝。

Image

前回の半袖前開きロンパースより
脇を少し下げて大きくしたのですが
まだ もう少し大きい方がいい‼︎

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは委託させて貰います。
10日、11日と12日も増えました。
10時から15時迄お店番の為
会場にいます。
是非遊びに来て下さいね。
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

ハンバーガー。

Image


CMで名前を募集していた
ハンバーガーを食べてみました。

ベーコンやマッシュしたジャガイモなど
色々入っていて贅沢で
玉ねぎのソースも美味しいハンバーガーでした。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

こちらのイベントは委託させて貰います。
10日、11日の10時から15時迄
お店番の為会場にいます。
是非遊びに来て下さいね

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

半袖前開きロンパース 約110㎝。

Image

半袖で前開きのロンパースを
希望されている方がいる…との事で
今迄のロンパースに袖をつけてみましたが
腕周りが小さい感じがしたので
もう一度型紙作り直ししました。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

こちらのイベントは委託させて貰います。
10日、11日の10時から15時迄
お店番の為会場にいます。

是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらのブログに氷濤まつりの動画載せました。

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

氷濤まつり 夜。

Image

宿泊したホテルから歩いて行けたので
夜も氷濤まつりに行きました。


Image_2

苔の氷像。


Image_3


Image_4

ライトアップされていて綺麗でした。

〜イベントのお知らせ〜


Image_5

こちらのイベントに委託させて貰います。

10日、11日の10時から15時迄
お店番の為会場にいます。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

氷濤まつり。

Image

昨日は支笏湖のホテルに泊まり
氷濤まつりを見に行きました。

Image_2

さっぽろの雪まつりとは違って
氷の像がキラキラして綺麗でした。


Image_3

ただ寒かったです😅

夜も写真を撮ったので 明日更新します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

お出かけします。

Image

バスから写真を撮りました。

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

お雛様。

Image

ヒバオさんのお母様が作ってくれたお雛様。

分かりやすく優しいキットを送って下さったので

Image_2

私も作ってみました‼️

ちりめんの生地がステキで
どの生地を1番上にしようか考えるのが
楽しかったです。

お顔は綿棒で作ってます。

〜イベントのお知らせ〜


Image_3

こちらのイベントに委託させて貰います。
10日、11日の10時から15時迄お店番で会場にいます。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »