« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

ロンパース 約110㎝。

Image

このボーダーは
前開きだと左右の柄合わせが難しかったので
今回は作りやすかったです。


〜イベントのお知らせ〜


Image_2
こちらのイベントに委託させて貰います。

10日、11日の10時から15時迄
お店番で会場にいます。

手軽に作れるアクセサリーなどの
ワークショップも予定されています。
是非遊びに来て下さい。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

ロンパース 約110㎝。

Image

もうそろそろ ご依頼品のロンパースの
ご紹介が終わりに近づいてきました。

今日はダブルガーゼのニット生地です。

バイアス部分は生地の裏を使ってみました。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは10日、11日の
10時から15時迄お店番します。

イベント中は手軽に出来る事が出来る
アクセサリーなどのワークショップも予定されているので
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日からは
女の子のロンパース。
ワッフル生地のニット生地⁉︎とかで
珍しくて買った物があったので作りました。
薄地でワッフルの伸びの良さが生かされた
生地のような気がします
(そんなに生地に詳しくはありませんが 笑)

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは
10日、11日の10時から15時迄
お店番します。
手軽に出来るアクセサリーなどの
ワークショップも予定されているので
是非遊びに来て下さい。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

hand to heart vol.18有難うございました。

Image

昨日はhand to heart vol.18に出展しました。

会場に着いたら防犯の関係で
私はブースを2度お引越しする事になり
予定外の事でバタバタしましたが無事にディスプレイ完了‼️

Image_2

昨日はチカホには観光客や多くの方がいて
私の最初のお客様は外国人‼︎
言葉がわからずただでさえドキドキなのに
手がカサカサで作品を入れる袋が開けられない(笑)
お客様が帰ってから慌ててハンカチを濡らし
そこで指を湿らせ(笑)
袋を開けられるようにしました😅


Image_3

2年位前に私の作品をお買い上げ下さった方が
ブログで私のイベントを調べて下さり
来て下さったお客様もいました。
その時のポーチは じょうぶでまだ綺麗に使えていますと
言って下さり嬉しかったです‼️

他にもお孫さんへのプレゼントに
私の作品を選んで下さった男性のお客様や
沢山の方にお買い上げ頂き有難うございました。

そして主催者サン。スタッフさん。作家サン
お世話になり有難うございました。

イベントの時は荷物が多く
お買い物できるかわからないので
昼食は おにぎりを作って持って行くのですが
昨日はそれを食べている時に
私のブースを通りかかったお客様に
「美味しそうよ」と言われて恥ずかしかったです(笑)

そんな感じで昨日も楽しいイベントになりました。

私は昨日のみですがイベントは
明日までやっています。
是非お立ち寄り下さい。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

イベント始まります。

Image

hand to heart 始まります。

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

明日は hand to heart vol.18。

Image

明日からhand to heart vol.18が始まります。
イベントは3日間ありますが
私「手作り雑貨ひばりや」は
明日27日のみ出展します。


Image_2

クリスマス頃に ご依頼品も完成して
それからイベントに向けて作っていたので
今回は自分の中で目新しい作品が多いかも(笑)

今年初のイベントでドキドキしていますが
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりやネットショップ


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

シャーベット。

Image

土曜日にチーズの催事に行った時に
沢山の人で見たり出来ず
チーズを買えなかったのですが
レイクヒルファームのアイスが売っていたので
食べました。
このリンゴのシャーベットは
お取り寄せをした事があるくらい好きで選んだのですが

ヒバオさんがバラ科の生の果物が食べられない事に気付き
選択ミスにショック‼️

ヒバオさんは桃を食べてアナフィラキシーショックの症状が出てから
リンゴも加熱した物しか食べていなかったので
シャーベットは食べられるのか心配でしたが
少しずつ様子を見ながら食べたら
何も症状が出なくてホッとしました。
シャーベットって加熱しているのかしら…。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

水曜日出展します。
よかったら遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日のロンパースは茶色のしましま。

この柄の生地…。
明るい色から暗い色まで
色違いで沢山持っていた事に
今回のロンパースを作って気付きました。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日の出展になります。


Image_3

こちらのイベントは10日、11日の
10時から15時迄お店番します。


手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

ランチ。

Image

今日はヒバオさんと乳製品の催事❓
デパートでやっていて
毎年のように行ってるのですが今年も行きました。

その時に食べたランチ。

サーモンが美味しかったです。


Image_2

こちらはヒバオさんが食べた
ピリ辛とり天丼。
美味しかったそうです。


〜イベントのお知らせ〜


Image_3

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。

Image_4

こちらのイベントは10日、11日の10時から15時迄
お店番します。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

昨日UPしたので よかったら見て下さい。

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

ネットショップ更新しました。

Image

昨日作品が完成してキリがよかったので
今日は朝からパソコン作業‼️


Image_2

珍しく数が多いです(笑)
10点UPしましたぁ。


Image_3

手作り雑貨ひばりやネットショップ

気になった方はこちらも↑見てもらえると嬉しいです。

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日のロンパースは
ロボット柄。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。

Image_3

こちらのイベントは10日、11日の
10時から15時迄お店番します。

手軽にネックレスやイヤーアクセ、コサージュなど
ワークショップをする予定だそうです。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

ポテトチップス。

Image_4

気になって食べてみました。
ちゃんとイチゴのショートケーキの味がして
味の表現の仕方が凄いなぁ〜と
感心しました。


〜イベントのお知らせ〜

Image_5

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。


Image_6

こちらのイベントは10日、11日の
10時から15時迄お店番します。

イベント中は手軽にネックレスやイヤーアクセ
コサージュを作る事が出来るワークショップも
行う予定です。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日のロンパースはブタちゃん柄。

柔らかく肌触りの良い生地です。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。

Image_3

こちらのイベントは
10日、11日の10時から15時まで
お店番しています。
イベント中は手軽に作れる
ネックレスやイヤーアクセ、コサージュなどの
ワークショップも予定されています。

是非遊びに来て下さいね。


手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日はブログの更新が遅くなりました。

もう寝る時間だぁ(笑)

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日のロンパースの生地は
かとうしんじサンのデザイン。
色々な動物が可愛い生地です。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。


Image_3

こちらのイベントは10日、11日の
10時から15時迄お店番します。

ネックレスやイヤーアクセサリー、コサージュなども
その場で手軽に作れるワークショップも行なうそうです。
是非遊びに来て下さいね。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

シチューパイ。

Image

CMを見て気になり食べてみました。

食べた方の感想を
たまたまネットで見た時に
あまり美味しくない…と書いている方が多く
正直 期待していなかったのですが

中のシチューはあまり入っていませんでしたが
美味しかったです。

いつもはヒバオさんと1個ずつ買うのですが
来週 健康診断で体重を気にしている為
2人で半分こしました。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。

Image_3

こちらのイベントは10日、11日の
10時から15時迄お店番します。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日は美容室に行きました。
良いお天気だったので写真をパチリ。

ボブ?っていうのかな…。
おかっぱみたいな髪にしましたが
芸能人とか普通の人とか結構やっているような
髪型だと思うのですが
私がすると コケシみたいで鏡を見て
笑っちゃいました(^o^)

まぁ〜そのうち伸びるからいいかぁ(笑)

Image_2

今日のロンパースの生地は
初めてかも…。

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

ロンパース 約110㎝。

昼間 すごい地震がありましたね。
うちはヒバオさんの写真立てのガラスが割れたり
置物が壊れたりガスが使えなくなったりしましたが
大丈夫です😀
皆さんは大丈夫ですか❓


Image

今日のロンパースはしましま柄。

男の子用と女の子用です。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

ロンパース 約110㎝。

Image


まだロンパース続きます。

こちらの生地は綿100%なのですが
少し厚地で しっかりした生地です。
2着作りました。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

ロンパース 約110㎝。

Image

今日のロンパースはダブルガーゼのニット生地。
薄い生地が2枚合わさっていて肌触りが
とても良いです。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

ロンパース 約110㎝。

Image

この生地で前開きのロンパースを作った時は
左右 柄を合わせるのが大変でしたが
こちらは柄合わせの必要がなく よかったです。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
是非遊びに来て下さいね。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

ロンパース 約110㎝。

Image

今回のご依頼は前開きより
前が開かないロンパースの方が若干多かったです。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

丸首のロンパース。

Image

こちらの前が開かないロンパースは
女の子より男の子のご希望が
ダントツで多かったです。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
是非遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

前開きじゃない‼︎

Image

実は前開きロンパースの他に
前か開いていないロンパースのご依頼もあり
丸首で作りました。

サイズは前開きとほぼ同じ…。
110㎝より若干大きい位。

こちらも自分で型紙作りました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日のみの出展になります。
よかったら遊びに来て下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

前開きロンパース。

Image

前開きロンパースは これが最後かな。
(ご依頼品です。)

このニットは肌触りがよいのでめ
着やすいかと思います。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ


〜イベントのお知らせ〜

Image_2

こちらのイベントは3日間ありますが
私は初日の27日に出展します。
是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

ネットショップ更新しました。

出来る時は なるべく更新しよう‼️と思っている
ネットショップですが朝早過ぎたかな。

メルマガ会員様には7時30分過ぎに
メールを送ってしまい お休み中の方には
ご迷惑ですね ごめんなさい🙏

Image


Image_2

持ち手付きポーチ 6点UPしました。

手作り雑貨ひばりやネットショップ


よかったら こちらでチェックして貰えると
嬉しいです。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


こちらのブログも書いています。


〜イベントのお知らせ〜

Image_3

私の2016年初イベントです。
イベントは3日間ありますが
私は初日の27日に出展します。
是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

前開きロンパース。

Image_2

このシマシマで
左右合わせるのが意外と大変でしたが
可愛く出来ました。

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

初詣の帰り。

Image

昨日初詣に行った帰りに
円山動物園に行きました。
実は昨日まで無料だったんです。

いつぶりだろう❓❓

Image_2


Image_3


Image_4

沢山の動物に癒されました。

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

初詣。

Image

今日はヒバオさんと
北海道神宮に初詣に行きました。

9時頃 出発したのですがいつもより遅かったのかな…。

沢山の人がいました。

Image_2

今年のおみくじは末吉。

商売…さわげば損あり

と書いていたので今年は(も⁉︎)
ひっそりと厚田でお店をやろうと思います。

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

前開きのロンパース。

Image_2

これ載せた❓❓
写真が沢山あり分からなくなってきました(笑)

今回はピンクのドット柄。

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

新年。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年は毎日ブログ更新出来るよう
頑張りますので宜しくお願い致します。

Image

写真は今日の出来事。

今日は実家に行きました。

父が「福寿草が咲いた」と喜んでいたので
写真撮りました。

そして弟夫婦から頂いた
お菓子も撮ってみました。

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »