« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

ご挨拶。

Image

今年もブログ読んで下さり有難うございました。

2015年はブログを毎日書く事を
目標にしていたのですが
私の記憶が正しければこちらのブログは
1日だけ書けなかった日があります。
目標達成出来ず(T ^ T)

何月何日か分かった方はご連絡下さい。
何かプレゼントします(笑)

Image_2

今年も沢山の方に

実店舗に足を運んで貰ったり
ネットショップやイベントに来て貰ったりと
作品をお買い上げ下さり有難うございました。

来年もまた末長く宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

ネットショップ更新‼︎

昨日ブログに載せたポーチの他に
もう1点あるんです‼️

Image_2

このポーチに名前をつけるなら
「記念写真」。

Image_3

大事な写真を飾っているような
イメージで作ってみました。

Image_4

こちらの2点(少ないですが)UPしています。

結構大きめサイズのポーチです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

気になる方はこちらでチェックお願い致します。

 

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

お店は冬季休業中ですが

ブログは書いてます。

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

明日ネットショップ更新する‼︎

たった今ポーチが完成しました。

Image

ご依頼品のロンパースが全部完成して
目的がなくなり何を作るか…と考えた時
思いつきで作りました。


Image_2

自分のお気に入りの柄をくっつけて
いいとこ取り😀

久しぶりにレースやボタンなどで
飾り付けしましたが
何をつけるか決まるまでに時間はかかるし
せっかく綺麗にした作業場は
レースやボタンで 散らかってしまいました😅

でも個人的に好きな感じなので
明日早速ネットショップに載せます。

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

cat's tailさん。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

今日はhandmade parts shop cat's tail さん

に行ってきました。

Image

Image_2

2月のcat's tailさん主催のイベントに

なんと!!私も出展させて頂く事になりました。

4プラでのイベントが久しぶりなので

今からドキドキです。

Image_3

詳しい事はまたお知らせしますね。

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

チーズケーキ。

Image

22日にケーキを食べたばかりですが
クリスマスも食べました‼︎

クリームチーズと卵と砂糖だけで
こんなに膨らみましたぁ〜。


Image_2

でも食べる頃には少ししぼみましたが

シュワシュワで濃厚なスフレチーズケーキになり
ヒバオさんには これも大好評‼︎

チーズ物はとりあえずヒバオ受けがいいです(笑)

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

クリスマスパーティ?

Image

今年の我が家のクリスマスは25日にやりました。

何故なら昨日のミュージックステーションのライブの
観覧を株主で応募したのに外れたので
残念会を兼ねて ここ数年ミュージックステーションの日に
クリスマスをする事が多いです(笑)


ミュージックステーションを見て
「行きたかったぁ〜」と言いながら
ご馳走を食べ酒を飲んでいました😅

Image_2

今年はチーズフォンデュパン…みたいにしてみました。

このパン冷やご飯を入れて焼いたんです‼️
上の方に若干ツブツブがありますが
全然ご飯の感じはなくキメが細かくモチモチで美味しかったです。

Image_3

パンの中のチーズに野菜をつけて食べたのですが
チーズがちょっと固くて野菜に絡みません😅
でもチーズ大好きヒバオさんには大好評でした。

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

ケーキ。

Image

このケーキはクリスマスケーキではありません。

22日の私の誕生日ケーキなんです。

小さい頃からクリスマスが近いので
私の誕生日にケーキを食べた事が今までに1度しかない…と
ヒバオさんに話したら買ってくれました。


Image_2

でもこの時期どのケーキもクリスマス仕様で(笑)

しかも正確にいうとパフェです。

でも美味しかったです。


| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

アルパカ‼︎

Image


いつも仲良くして貰っている作家さん。
pink&blueちゃんからお誕生日プレゼントを頂きました。

アルパカづくし‼️
ハンカチとリップとハンドクリーム

全部アルパカ〜

Image_2

ラッピングにもアルパカがいたぁ😀

私…アルパカが大好きなので嬉しいです。
pinkちゃんお気遣い有難う。

| | コメント (2)

2015年12月23日 (水)

昨日帰り道。

Image_3

昨日串揚げをお腹いっぱい食べて
苦しかったのですが
六花亭の札幌本店に行きました。

Image_4

帯広本店で食べたサクサクパイが好きで
札幌でも食べられるとの事で行きました。

バターサンドのアイスもあったので
食べてみました。
クッキーがサクサクで美味しかったです。

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

誕生日のお祝い。

Image

今日は私の誕生日。
また1つ歳を取りました。

ヒバオさんがお祝いしてくれて
串揚げ屋さんに行きました。


Image

60分のバイキングで
最初は急いで食べなきゃ‼️って思い
慌ただしくしていましたが
脂っこいせいか意外とすぐお腹いっぱいに…。
私は20本位食べたのかな…。

でも不思議‼️
私達が食べた棒の数

Image_2

102本‼️

ヒバオさん…。
何本食べたの❓❓(笑)

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

ネットショップ更新完了!!

P1120322

気付けば半年位ご依頼品に取り掛かっていたのですが

無事に終わりました。

なのでこれからはネットショップ真面目に更新したいと思います。

P1120323


今日はミニリュック×7点

P1120324

手作り雑貨ひばりやネットショップ

こちらの方に詳しく載せています。

よかったらのぞいてみてくださいね。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

実店舗は春までお休みですが

ブログ書いてます。

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

母からの貰いもの。

Image

今日はお友達のおうちにお邪魔した帰りに
私の実家に寄りました。
母が最近ハマって作っている
アクリルたわしをくれました。
ヒヨコやオレンジなど
私は編めないので凄いなぁ〜と思います。

そしてもう1つ。
近所の人に貰ったからあげる…と言われたのが
これ‼️


Image_2

「😅…。」

シャワーキャップって いつ使うの❓…から始まり

「雨の日にかぶれば」とヒバオさんに言われた。

「😅…。」

嫁の実家でもヒバオ節炸裂でさすがだなぁ〜と😅
思いました(笑)

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

前開きロンパース。

Image

今日はオレンジのドット柄。


Image_2

バイアスはピンクのドット柄に変えて
ポップな色合いにしてみました。

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

雪道。

Image

今日は朝からお出かけ。
1度 大雪になってから
ずっと雪が降らず溶けてしまい
最近までほとんど雪がありませんでした。


Image_2

でも昨日から降って雪が積もり
皆さん雪かき大変そうでした。

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

アイス・ジェラート2015年〜2

Image

火曜日にテレビ番組で芸能人の方が
このアイスを大絶賛していたので
どんだけ美味しいのだろう…と思い
翌日コンビニで買いました(250円位)


Image_2

普段クッキー?ビスケット?
こういうサンド系のアイスを食べないのですが
クッキー?がべちゃべちゃしているのかな…と思っていたんです。

でもサクサクしていて美味しかったです。
ロイズだけあって濃厚なチョコアイスです(★★★☆)

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

ジンギスカン。

Image

先日のランチ。

ジンギスカン大好き。

でも家でやると部屋中に臭いが染み付くような気がして
嫌です(T . T)

なので お外で食べれると嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

前開きロンパース。

Image

眠くなってきた。

Image_2

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

前開きロンパース。

Image_3

今日はピンクのリンゴ柄。

Image_4

茶色×ピンク×水色。
この組み合わせ好きかも。

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

ラザニア。

Image

ブログに載せるの忘れてたぁ‼️

ラザニアのキット…という物を頂き
作り方を見ながらパスタ
トマトソース?茶色いソースと
ホワイトソースを重ねてチーズを載せてオーブンで焼きました。

ヒバオさんがご実家にいた頃
お母様がラザニアを作ってくれたそうで
それ以来ずっと大好きなんです✨

うちの母は こんなシャレた物
作ってくれなかった(笑)
だいたいラザニアを知っているのだろうか…。

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

前開きのロンパース。

Image

今日の前開きロンパースはブタさん。


Image_2

これは男の子用。
前開きタイプは女の子のご注文が
圧倒的に多いです。

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

だから12月は太るんだね(笑)

Image

もう少しで私の誕生日なので ご飯でも…と
母から電話が来たのですが
先月 誕生日プレゼント貰ったので
もう充分ですよ‼︎と言ったのですが
誕生日は口実でヒマなのかな…と(笑)

そういう訳で昨日札幌駅でランチ。

うちの母は少食で
しかもパンじゃない方がよいみたいで
お店を探すのも一苦労(^_^;)
ステラプレイスのカフェでカニのクリームパスタ
ご馳走になりました。

最近 ランチは外食ばかり。
12月って お出かけが多くなり美味しい物を食べるので
体重が気になります。

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

ミュンヘン…。

Image


Image_2

大通公園でミュンヘンクリスマス市を
見てきました。


Image_3

あれ⁉︎こんなの持ってる‼️

Image_4

2年位前にドイツに旅行に行った
従姉妹から貰ったぁ
(正確にいうと彼女の父親が彼女がいない時に勝手にくれた)

ミュンヘンってドイツだっけ…。

| | コメント (1)

2015年12月 9日 (水)

ランチ。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 12月に入ってから外食が増えました。 昨日も梅の花でランチ。 Image_2 Image_3 こういうお上品なお店にいると セレブになった気分(笑)

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

やっちまった‼︎

朝起きて ご飯を炊くのを忘れた事に気付き
慌てて近くのコンビニにオニギリを買いに行きました。
5時過ぎのお外は寒く道路もツルツルでした。

今年2回目なんです‼️

結婚してから こういう事は
それこそ2回位しかなかったのですが…。

今年に入って忘れっぽくなっているのかしら…。
最近ヒバオさんにも「おばあちゃん」って言われるんです(笑)

それとも…。
今まではご飯を冷凍しておいたからではないか⁉︎
忘れても対応が出来た‼️

夏に冷凍庫を購入したのに
収穫した野菜が沢山入っていて
ご飯を冷凍する余裕がないんです‼️

きっと そうだ。
そういう事にしておこう。

Image

コンビニのおにぎりって
ひと昔前より美味しくなりましたよね。
今年は特に感じます(笑)

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

Mステ 外れた‼︎

Image

ここ数年 この時期は
ミュージックステーションSUPER LIVEの
株主の観覧の申し込みをしているのですが
1度も当たった事がありません。

そして今年こそは…と申し込みましたが
やっぱり外れました。

代わりにこの可愛いクリアファイルが
届きました。
このキャラクターのクリアファイル
何枚も持ってます(笑)

Image_2


Image_3


| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

前開きロンパース。

Image

前開きロンパース。約110㎝。
こちらは男の子用に作りました。

茶色のプラスナップが
この生地と合っていて好きな組み合わせです。

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

アナフィラキシーショックって…。

最近話題の⁉︎
アナフィラキシーショック。

発症後 極めて短い時間のうちに
全身性にアレルギー症状が出る反応。
主にアレルギーを食べる、吸い込むとなるそうです。

実は私もですがヒバオさんも花粉症で
バラ科の果物を生で食べると痒くなったりしていました。
ある日ヒバオさんが生の桃を2切れ食べたら
喉が腫れるような感じから
息が出来なくなり死にそうになった事があるんです‼️

芸能人にも桃を食べて息が出来なくなったという人がいたと聞き
ヒバオさんもアナフィラキシーショックが原因だったのがわかりました。

私は今の所そういう症状に なった事はありませんが
いつ なってもおかしくないものらしいので
私も気を付けなくちゃ‼️と思いました。

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

今日もお出かけ。

Image
お友達とクロスホテルのagoraでランチしました。
このお店はいつ行っても
裏切らない美味しさで大好きです。
そして ここのフォカッチャ‼️
オススメです。
Image_2
白菜のシーザーサラダ。
生の白菜ってそんなに好きではなかったのですが
このサラダはみずみずしく甘い白菜で私好み。

でも写真がブレてる😅

Image_3
安納芋のスープと書いてあり
安納芋大好きな私は思わずお友達に
「安納芋のスープだって‼️」とテンション高くなりました。
甘くて美味しい😀

他にもパスタやスイーツなど
沢山食べましたが途中から面倒くさくなり
写真を撮らず食べていました。


Image_4
お友達から可愛いプレゼント頂きました。
有難う〜😀

沢山お喋りして楽しかったです。


| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

前開きロンパース。

厚田のお店が終わってから
ご注文品もあり家で作業する日が多く
引きこもり生活だったのですが
昨日、今日とお友達に会ったんです‼️
しかも明日もお友達とランチ。
最近珍しく人に会っています(笑)

Image

今日紹介する前開きロンパースは
ダブルガーゼのニットなんです。
薄い生地が二枚重ねになっていて
とても肌触りがいいです。

Image_2


| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

前開きのロンパース。

Image

この前開きのロンパースは
ご依頼者サマのお手持ちのガーゼ生地で
以前作り手直しした時に生地に傷をつけてしまったので
最初から作り直しました。

ガーゼ生地は繊細な生地なので
ドキドキしましたが完成してよかったです。

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

きりたんぽ鍋。

昨日の夕食は冷凍トマトを使って
何か作ろうかなぁ〜と思っていたのですが
お歳暮で きりたんぽ鍋のセットを頂いたので
早速食べましたぁ〜。

Image

写真を撮る前に食べてしまい
崩して見栄えが悪いですが…

とっても美味しかったです。

〜おまけ〜


Image_2

今日の朝 撮った写真。
特に意味はありません(笑)

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »