« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

昨日はお出かけ。

Image
昨日は ちょっと用事があり(恥ずかしいので書きません 笑)
サッポロファクトリーに行ったのですが凄い人‼️

Image_2

Flower❓ E-Girls❓が来る…とかで
アトリウムは賑わっていました。
こんなに人気があるなんて知りませんでした。
因みに私の用事は これではありません(笑)

ちょうど その日は仲良し作家 pink&blueちゃんが
アートコーナーのスタッフさんの日だったので終わってから
お茶をして夕食を食べました。

pinkちゃんは私が魚が好きなので
お魚料理が食べられるお店にしよう…と言ってくれて
イベントの帰りに何度か行った事がある
大戸屋サンに行きました。

Image_3

しまほっけ定食は私。


Image_4

こっそり⁉︎pinkちゃんのお料理もパチリ。
ロースカツ定食…そんな感じの料理。


Image_5

お互い時間が合わず久しぶりに会いましたが
沢山お喋りして楽しかったです。

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

ランチ中。

Image

少し早めのランチ。
ただいまファクトリーにいます。

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

前開きのロンパース。

Image

今日も前開きのロンパース。
約110㎝…もっと大きいです。


Image_2
水色の生地に紫のバイアスにピンクのホック。

この組み合わせお気に入りです。

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

前開きのロンパース。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image

また前開きのロンパースです

Image_2

女の子用に可愛い色合いにしました。

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

ビニールポーチ

Image

通帳が入るサイズのポーチ。

委託先用に作ったので すぐ発送したので
あまり記憶にないです(笑)


| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

チーズケーキ?

Image

いつも作っていたチーズケーキは
クリームチーズを使っていたのですが
結構高いので普通のチーズで作れないかな…と思い
レシピを探したら色々あったので作ってみました。


が…。

メレンゲがうまく出来ず膨らまず
ケーキっぽくない。

でもヒバオさんはプリンケーキ…と
美味しく食べてくれました。

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

雪が…。

Image
今年は根雪になるのが遅いとニュースで言っていましたが

今日積もりましたぁ〜‼️

Image_2

朝からずっと降っています。

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

ヒバオの誕生日。

Image

今日はヒバオさんのお誕生日。

先日 酢豚を作ったら
よそ見をしていて あんが固くなり
見た目が悪くなって後悔していました。
でも酢豚好きなヒバオさんは
「これはこれで美味しい」と言ってくれたので
ヒバオさんのお誕生日にリベンジ‼️


デパ地下などお惣菜の酢豚って
ちょっとしか入っていないのに高いですよね。
なので たっぷり作りました。

Image_2

ポテトサラダは意外と好き😀


Image_3

贅沢に安納芋の天ぷら。
凄く甘くて美味しいです。
一緒に写ってる黒い物体はから揚げです(^^;;

ヒバオさんにとってよい1年になりますように…

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

ポーチ。

Image

今日はパンダちゃんのポーチです。
こちらも作ってすぐ委託先に発送しました。

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

チーズタルト

札幌駅にきのとやのチーズタルトのお店が出来てから
ヒバオさんが大好きで時々買います。

少し前にうちの近所のパン屋さんDONGURIにも
チーズタルトが売っていたので買ってみました。
Image

美味しかったです。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

ポーチ。

Image_2


リクエストがあり作ったポーチです。

いつ作ったっけ(笑)?

そんなに時間は経っていないような気がしますが…。

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

お散歩した。

今日は札幌駅の方に行きました。

最近(ずっと)運動不足なので
帰りは地下鉄菊水駅まで歩きました。

Image

その時に 劇団四季の劇場前を通ったので
写真を撮ってみました。

Image_2

ちなみに前を通っただけで
劇場の中には入っていないです(笑)

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

ポーチ。

Image

昨日の続き…。
ビニールポーチです。

Image_2

こちらもネットショップにUPしました。

よかったらのぞいてみて下さいね。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

今年の営業は終了しましたが

ブログ書いてます。

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

ネットショップ更新しました。

今朝ヒバオさんに
「ネットショップ更新するの もうやめたの❓」と
意地悪言われた(笑)

本当にお久しぶりのネットショップ更新です。

Image

まだブログでも紹介していなかったような…

ビニールのポーチです。

Image_2

通帳が入るポーチが欲しい…との
リクエストにお答えして作りました。
2~3冊は入ります。
無理をすると5冊位入りますが
出し入れしにくいかと思います(笑)
よかったらネットショップにも
遊びに来て下さい。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

あと2つネットショップにupしましたが

ネタがなくなるので明日紹介しますcoldsweats01

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

今年の営業は終了しましたが

ブログは書いています。

よかったらこちらも覗いてください。

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

前開きロンパース。

Image

こちらも直した
前開きロンパース110㎝です。


| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

前開きロンパース。

Image

今日はお店に行き
冬支度をしてきました。
若干眠いです😅

今日も直した
前開きロンパース110㎝です。
股の部分は前身頃と後身頃を重ねる事にしたので
2㎝位は足周りが広くなると思います。

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

前開きロンパース

Image

今日は朝からハンドメイド。
10着完成しましたが
ロンパース110㎝をあと24着位作るので
暫く このネタが続きます。

こちらは直したロンパースです。

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

お出かけ。

Image

1ヶ月前にも来ましたが
今日も 母と札幌駅で会いました。

帰りのJRを待っている時に
写真を撮ってみました。

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

前開きのロンパース

Image

以前作った前開きのロンパース110㎝


Image_2

こちらが直した物。

スナップボタンを全部取って
バイアスも新たに裁断して作ったので
新しく作り朝直すより時間がかかるかも。
でも無事直せてよかったです。

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

サクサクミルフィーユ。

Image

六花亭のお店を通った時に見つけたので
思わず買ってしまいました。
サクサクのパイにクリームと
ベリーのジャムをかけて
美味しかったです。

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

手直し完了。

Image

ご依頼品の以前作った
前開きのロンパース110㎝。

プラスナップをつける前身頃と足の所など
伸びテープを貼り
股のプラスナップを止める所をかえて
足周りも広くして手直ししました。

補強うまくいったかな😀

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

今年の営業は終了しましたが

ブログ書いてます。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

ポーチ。

Image

このシリーズのポーチは
これが最後かな。

Image_2

いい加減ネットショップも
更新しないと😅

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

今年のお店の営業は終了しましたが

ブログは更新しています。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

ポーチ

Image

ハンドメイドネタは久しぶりかな…。

バンビ柄のポーチ。


Image_2

バンビ柄は人気があります。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

もう今年の営業は終わりましたが
ブログやってます。
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

さといも食べた。

Image

以前さといもを購入してから
バタバタして食べる時間がなかったのですが
先日やっと食べました。

茹で方とか全く分からず
ヒバオさんに聞いたり
ネットを見ながら茹でてみました。
皮をツルッと剥いて食べてみたら
美味しかったです。


Image_2

残った さといもでグラタン。
これは美味しいですよね😀
ヒバオさんお気に入りの一品となりました。

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

リンゴケーキ。

Image

今年はお店でリンゴを収穫したので
何度作ったか分からない位作ったリンゴケーキ。

花粉症なのでリンゴを生で食べると
耳が痒くなるので特にヒバオさんは
リンゴを生で食べないのですが
加熱したリンゴは大丈夫なのでケーキにすると
沢山食べてくれます。

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

スキフェス有難うございました。

Image

昨日はスキフェス2015に出店しました。
沢山のお客様に私の作品をお買い上げ頂き
有難うございます。


Image_2

ヒバリコを見たお客様が
「可愛い〜」と大絶賛して下さり
「あなたが作ったの?」と言われ
「はい」と答えたら
ヒバリコを「あなたに似てる」と言われました😅

私ってヒバリコみたいな顔をしているのですね。

Image_3

昨日は後ろのブースの作家さん達にも
仲良くして貰い
お知り合い作家さんも沢山お声をかけて下さり
楽しい1日でした。

主催者サマ、スタッフさんお疲れ様でした。

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

スキフェス始まりました。

Image

ブログが遅くなってしまいました。
ただ今 絶賛開催中です😀

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

明日はスキフェス‼︎

Image

明日は ケーズデンキ月寒ドームで
スキフェス2015が開催されます。

とても大きな会場で見応えのある
イベントになると思います。

是非是非‼︎
皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

クリスマスツリー。

Image

先週ファクトリーに行った時に
ツリーが飾ってあったので
写真を撮りました。


Image_2

お知らせが遅くなりました。
イベントに出店します。
大きなイベントなので楽しみです。
是非お待ちしています。


| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

紅葉。

Image

先日お出かけした時に
赤レンガテラスの所で撮った写真です。


Image_2

小さいですが道庁も写っています。

紅葉も綺麗でした。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »