« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

試作品。

Image

前開きのロンパースのご依頼があり作っていますが
同じサイズで前開きじゃないタイプも…と
希望があったので試作品で作りました。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

らーめん桜倉

Image_4

先週やっとオータムフェストに行けました。

私は札幌らーめん桜倉の

特製「焼き醤油らーめん」+「炙りチャーシュー」を

食べました。(600円)

Image_5

醤油だけど黄色のちじれた麺で見た目は私好み。

お味も旭川ラーメンっぽいというのか

でもこってり旨味もあり

しかもチャーシューも美味しい!!

醤油ラーメン好きにはお勧めのラーメンです。

先程ネットで調べたら

「すみれ」の店長が独立したお店…と書いてました。

(★★★★☆)

また食べたい位です。

Image_6

そしてこちらは 何丁目か忘れましたが

鮭の三平汁なのかな?

無料配布していた時にちょうど通り頂きました。

お味はシンプルで透き通った塩味で

じゃがいももホクホクで美味しかったです。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

白鳥。

Image

土曜日のイベントに行く時によった
道の駅にある ウトナイ湖。

Image_2

Image_3

ウトナイ湖は何度か見ていると思いますが
白鳥に会うのは初めて。
人が来ても逃げないです。

Image_4

寝ていたみたいです。

そして後ろにいるのは違う鳥なのかな?

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

まちなか雑貨マルシェ有難うございました。

Image_4

「まちなか雑貨マルシェvol.6」が昨日終わりました。
今回お声をかけて頂き初参加でしたが
皆さん気さくで親切な作家サンばかりで
温かい雰囲気のイベントで とても楽しかったです。
スタッフの皆様にもお世話になり有難うございました。


Image_5
沢山のお客様に私の作品をお手にとって頂き
お買い上げ下さり有難うございました。
「ヒバリコ」を見て「私 持っている〜」と
言って下さるお客様の多さにビックリで
なかには 昨年お買い上げ頂いた「ヒバリコ」を
見せて下さるお客様もいて嬉しかったです。

Image_6

こちらは会場にあった
ぶんちゃん。
さすが‼️道新ですね(o^^o)

実は私 お客様に
「苫小牧の人じゃないでしょ」と言われたので
「はい」と答えたら
「やっぱり…。苫小牧っぽくない」と言われ
私は自分が札幌の都会の人っぽく見えたのかな…と思い
ヒバオさんに話したんです。
そうしたら
「厚田の田舎者に見えたんじゃない❓」と……。

「えっ‼️‼️」
「そっち❓❓」と苦笑いの私でした。
本当の所はわかりません(笑)

これからお店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地

毎週 金土日曜日 11時から16時まで

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
こちらのブログには お買い物した物を
紹介します。

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

まちなか雑貨マルシェ始まります。

Image


Image_2


まちなか雑貨マルシェvol.6

これから始まります。

私は道新会場にいます。

皆様のお越しをお待ちしています(o^^o)

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

明日はイベント。

Image

明日は「まちなか雑貨マルシェvol.6」に
出店させて貰います。

会場は とましん本店と
北海道新聞苫小牧支社の2会場‼️

私のブースは
北海道新聞苫小牧支社1階イベントスペースです。

沢山の作家さんの素晴らしい作品や
素敵な雑貨が皆様のお越しをお待ちしています。

そして今日と明日
私のお店はお休みします。
27日の日曜日は持って行った作品の復元しながらになりますが
お店オープンします。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

チアリーチャム。

Image_3

小さい頃好きだったサンリオキャラクターの
チアリーチャム。
ハンドクリームが売っていたので
思わず買っちゃいました。


〜イベントのお知らせ〜

Image_4

イベントに出店します。
準備などもあり9月25日と26日はお店お休みします。
27日は予定通りオープンします

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

可愛い子ちゃん。

Image

ヒバオさんのお母様から
頂きました。
ハンドメイド品です。


Image_2

以前頂いた おサルさんより
小さいサイズ。
可愛い過ぎます(o^^o)

〜イベントのお知らせ〜

Image_3

イベントに出店します。

準備などもあり9月25日と26日はお店お休みします
27日は予定通りオープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

ピアス。

Image

今回は紫っぽい
秋にぴったり大人色の小花チャームのピアス。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

イベントに出店します。
準備などもあり9月25日と26日はお休みします。
27日は予定通りオープンします。


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

前開きロンパース

Image

今日のロンパースはピノキオ柄。

こちらもご依頼品です。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

イベントに出店します。

準備などもあり9月25日と26日は
お店お休みします。
27日は予定通りオープンします。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

ピアス。

Image

小ぶりのお花のチャームで
ピアスを作ってみました。
ピンクって可愛い色ですよね(o^^o)

Image_2

これからお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

前開きのロンパース。

Image

前開きのロンパース暫く続きます。
110㎝のご依頼だったのですが
どうも私が作ったのは115㎝位あるそうです。


Image_2

私の手持ちのニット生地でお作りしているのですが
好みが出て…
また紫の小花柄です。


Image_3

最近お店の日 天気が良くない‼️

でもお店オープンします。
〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

缶。

Image

この缶はお菓子屋さんの詰め合わせに使う缶だと思うのですが
缶だけで買えるしお店で細かい手芸材料などをディスプレイするにも
大変便利なので またまた購入。

店員さんにお聞きした所
この缶は3〜4ヶ月ごとに柄が変わるらしいです。

今回は「カボチャ」柄です。

Image_2

これからお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

また前開きのロンパス。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image まだ前開きロンパスが続きます。 Image_2 紫の小花が可愛いです。 Image_3 明日お店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

前開きロンパス。

Image

前開きロンパス110㎝のご依頼があり

でも型紙は小さいサイズしかなく
たまたま持っている本に
90㎝のロンパスの型紙がついていたので
それを大きく自分で型紙を作ってみました。

Image_2
そしたら140㎝位あるのかな❓
凄く大きくなってしまい
そこから また型紙を縮めて110㎝に…というか
無事にご依頼者様の大きさになりました😀

〜イベントのお知らせ〜


Image_3

イベントに出店します。
準備などもあり9月25日と26日はお休みします。
27日は予定通りオープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

昨日の夕食。

Image

モロッコいんげんの天ぷらが美味しいと聞き
作ってみました。

野菜がとにかく沢山あるので
素揚げ&天ぷらにしました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

イベントに出店します。
準備などもあり9月25日と26日はお休みします。
27日は予定通りオープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

おめでとう‼︎

Image

ここ数日テレビでよく見た これが

Image_2

私の おうちにも届きました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_3

イベントに出店します。
準備などもあり9月25日と26日はお休みします。
27日は予定通りオープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

ポーチ

以前このテイストのポーチが
作ってすぐ お嫁入りして1つしかなかったので

もう1つ作りましたぁ〜‼️
Image

Image_2

こうして2つ お店に並べていたのですが
このポーチを作って数日後…。

なんと お嫁入りして
また1つになりました。

私が普段作らない
こういうテイストも お客様には
人気があるんだなぁ〜と勉強になりました。


Image_3

朝から凄い雨が降っていますが
今日もお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

ティッシュポーチ

Image

これで今回作ったティッシュポーチは
最後かな…。
色々な動物柄で作ってみました。

後ろをひっくり返してみると…
Image_2

こんな感じ。


Image_3
風が強くお天気が悪いですが
これからお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

スイカで…。

Image

父が作ったスイカでゼリーを作りました。

ジュースも作りましたが写真を撮るまでになくなってしまった😅

お味はどちらもスイカです(笑)

そのまま食べた方が美味しいかな…と思うのですが

ヒバオさんには大好評‼️

どちらも種を気にしないで食べられるのがいいみたい😀


これからお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

スイカ。

Image

父が作ったスイカ。

土曜日に貰ったのに冷蔵庫に入れられず
やっと今日切ってみる事に…。
Image_2

包丁を入れると バリっと勝手に割れてきました。

実は土曜日に1つ両親と割ってみたのですが
その時はまだ白く
父が毎年大事に育てているスイカだけに
何と言ったらよいか焦り
思わずスプーンですくって食べてみたら甘かったので
だいたい想像はついていましたが
このスイカは赤くて甘くて
普通にお店で売ってるスイカみたいでした。

今年はなりが悪い…とか収穫が遅い…と
皆さんから聞いていて父のスイカも収穫が遅くなりましたが
無事に美味しく頂ける事になりよかったです。

Image_3
明日お店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日  11時から16時

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

ティッシュポーチ。

昨日からお店でハンドメイド中。

作品を作りたいというか
作らなくちゃいけない時に(笑)
お店にいます。
それを私は合宿と言っています(^^;;

最近は野菜の収穫もあるので
自宅よりお店にいる方が多いかな…

寒くなりお店もいつまでオープン出来るかわからないので
オープン出来る間は頑張りたいと思います。

話しが長くなりましたが…
今日のティッシュポーチはこちら‼︎

Image

一応どちらにもバンビがついているので
バンビ柄…という事で(^^;;

Image_2

後ろをひっくり返してみると…こんな感じ。


〜イベントのお知らせ〜

Image_3

イベントに出店します。

準備などもあり9月25日と26日はお店お休みします。
27日は予定通りオープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

みょうが。

先週 父から連絡があり
「父がやっている畑のみょうがが採れ頃で
ヒバオさんに取らせてあげたいから
父の畑においで」との事だったのですが
既に私達は厚田のお店に来ていたので
翌日 両親がスイカとみょうがを収穫して持って来てくれました。

Image

何故 父は そんなにヒバオさんに取らせてあげたいのか
よくわからないのですが😅
どちらかというと みょうがは私の方が好きなのですが(笑)
Image_2

お店の畑にも少し みょうがはありますが
全然出てこないのに
父の畑は こんなに沢山出てきているんだなぁ…と
びっくり❗️
大事にいただきます。

〜イベントのお知らせ〜

Image_3

イベントに出店します。
準備などもあり9月25日と26日はお店お休みします。
27日は予定通りオープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

ネットショップ更新しました。

P1120177

放置気味になっているネットショップなのですが(笑)

気にかけて下さる方がいて嬉しいです。

今日はティッシュポーチ6点upしました。

前回ティッシュポーチを作った時にお嫁入りした

アリス柄やマトリョーシカ柄も作りました。

よかったらネットショップ 

チェックお願いします。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

~イベントのお知らせ~

イベント出店します。

9月25日と26日お店お休みします。

27日は予定通りオープンしますので

宜しくお願い致します。

Image

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

ティッシュポーチ。

Image

今日の柄は 大人っぽい柄です。


Image_2

後ろをひっくり返してみると…こんな感じ。


Image_3

今日もお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

ティッシュポーチ。

Image_2

今日のティッシュポーチはマトリョーシカ。


Image_3

後ろをひっくり返してみると…こんな感じ。

Image_4

今日もお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

新千歳空港。

Image

高校の時のお友達が札幌に帰ってきていて
昨日 帰ったので新千歳空港に
お見送りに行きました。


Image_2


Image_3

お友達とは前日も会っていましたが
沢山お話しして高校時代に戻ったようで
楽しかったです。


Image_4

お店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金土日曜日 11時から16時


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

クリームぱん。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

このクリームぱんって有名ですよね❓ Image_5

大丸で売っていたので買ってみました。

パンがしっとりしていてクリームたっぷりでおいしかったです。

~イベントのお知らせ~

Image_6

イベントに出店します。

準備などもあり25日、26日はお店お休みします。

27日はオープン予定です。

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

ティッシュポーチ。

Image

ティッシュポーチが続きます。

今回は女子が好きなアリス。

後ろをひっくり返してみると…

Image_2

こんな感じ。

〜イベントのお知らせ〜

Image_3

イベントに出店する事になりました。

準備などもあり9月25日と26日
お店お休みします。
27日の日曜日は予定通り
お店オープンします。
宜しくお願いします。

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

今日の夕食。

Image

カキフライがあったので揚げたのですが
野菜の方が断然多い😅
タルタルソースにお店の畑で採れた
玉ねぎを初めて使ってみました。
昨年も玉ねぎを植えたのですが
腐って食べられなかったのでドキドキ。
シャキッとしていて凄く新鮮な玉ねぎでした😀


〜イベントのお知らせ〜
Image_2

イベントに出店する事になりました。
準備などもあり9月25日(金)と26日(土)
お店お休みします。
27日(日)は予定通りお店オープンします。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »