« ポーチ | トップページ | アイス・ジェラート2015年〜1 »

2015年6月10日 (水)

イカ祭り

Image

少し前に親戚から
沢山の冷凍イカを頂きました。

1パイずつ梱包?されているのですが
全部くっついているので
思い切って全部で11パイのイカを料理してみました😅

ヒバオさんが「屋台のイカ焼き」と
リクエストした訳ではないのかもしれませんが
言っていたので作りました。

私はこれを「いかのポッポ焼き」というのですが
ヒバオさんに「なんでポッポ焼きなの?」と聞かれ…
何でだろう❓とふと疑問。
気付いたら ポッポ焼きとよんでいたのですが
皆さんは このイカ…何て言ってますか(笑)?

ちなみにこの他にも

フライ、マリネ、トマト煮込み、イカ焼き(卵とイカのお好み焼きみたいな物)を

作りました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

 

|

« ポーチ | トップページ | アイス・ジェラート2015年〜1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチ | トップページ | アイス・ジェラート2015年〜1 »