« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

ソフトクリーム2015年〜4

Image


中札内村の花畑牧場でキャラメルの
ソフトクリームを食べました(390円)
Image_2

キャラメルの味が食べ飽きしない感じで
ミルクとのバランスの良いお味でした。
花畑牧場のソフトクリームは
確かメロン味やミルク味も食べた事があるのですが
どれもハズレがなく個人的に好きです
(★★★★)

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

スプレーボトルパーカー

Image

ファブリーズなどのスプレーに着せると可愛くなる‼️
というスプレーボトルパーカー。

少なくなったので作りましたo(^▽^)o

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

サンキャッチャー

Image

お店を始めたらサンキャッチャーを店内に吊るしたい‼︎
と思っていたので作って
丸いフックがついたものに吊るしていたのですが

昨日ヒバオさんに白樺の木を打ち付けて貰い
そこにサンキャッチャーを飾る事にしました。

木を1本つけるだけで
気分はニングルテラスみたいo(^▽^)o

この写真ではサンキャッチャーの存在が分かりにくいので


Image_2

こんな感じです。

今日もお店オープンします。

手作り雑貨ひばりや

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

セブンイレブンのドーナツ

Image

話題になってから
ずっと食べてみたかった
セブンイレブンのドーナツo(^▽^)o

ローソンのドーナツは
以前食べた事はあったんですけど…

私はピンクのチョコがついた方を食べたのですが
想像通りの 美味しいドーナツでした。

これからお店オープンしますよぉ(^-^)/


手作り雑貨ひばりや
〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

君子蘭

Image

ブログネタがない(笑)

という事で少し前に咲いた
君子蘭です。

実家で大切にしていたと思うのですが
「いらないからあげる」的な感じで貰い
冬に1度咲いて根っこが鉢からはみ出そうだったので
鉢を大きくして貰ったら また咲いたんです。

私にはよくわからないのですが
私の母は「2度も咲いて凄い」と喜んでいました。

今日もお店オープンしています。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

ポーチ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image ポーチ作ってみました。

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

バック

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image こちらも前回作ったキリンのバックの色違い。

Image_2 前回作ったバックはお嫁入りして

今は1枚目の写真のバック1点になりました。

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

今日はお出かけしました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 今日はファクトリーで pink&blueちゃんがスタッフさんの日で たまちゃんが実演をするから遊びに行きランチしました。

タリーズコーヒーで私は鮭とアサリのリゾットだったかな…

そんな感じの物を食べました。 3人で ワイワイお喋りして楽しかったデス。

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

キリンのポーチ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image_2 前に色違いのキリンのポーチをUPしましたが 今回は新しく完成したオレンジ色。 Image_4

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

ラディッシュ

Image

今朝 厚田のお店で収穫した
ラディッシュ。

ヒバオさんが「ひばりのエサ」と言って
毎年 作ってくれます(笑)

これからお店オープンします

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

カルボナーラ

Image

初めてカルボナーラ作りました。

が…
まさかのピンぼけ😅
難しいのかと敬遠していたのですが
そうでもなく美味しく出来ました。

明日もお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

キーポーチ

Image_2

キーポーチは これで最後かな。
ネコちゃん柄。

Image_3

今日もお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

ソフトクリーム2015年〜3

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image_2 今日と暑かったので近くのセイコーマートで 抹茶のソフトクリームを食べました(198円) Image_3 爽やかな抹茶のお味で少し溶かしてから食べた方が 濃厚に感じるかも。 ワッフルコーンの裏側?中側?には チョコレートが入っていて パリッとして美味しかったです(★★★) 明日はお店オープン。 〒061-3601 北海道石狩市厚田区聚富117番地247 毎週 金、土、日曜日 11時から16時迄

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

キーポーチ

Image

アリス柄。
ちょっと大人っぽいデザインが可愛いです。

Image_2

こちらは反対側。

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

アイロン台

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

私が使っていたアイロン台の生地が破れてしまい 台はまだ使えそうなので Image 破れた生地を参考にしてカバー作りました。 Image_2 実はこの生地リバティーなんです‼️ Image_3 こんな勿体無いこと私にしか出来ないのではないかと(笑) お気に入りのアイロン台になりました。

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

キーポーチ

Image

こちらのポーチは
キーリングにつけたカギを
ポーチの中に入れる事が出来ます。
人気のマトリョーシカ柄です。

Image_2

反対側はこんな感じ。
意外と柄の出し方が良い感じになりました。

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

ニラ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image_4 昨日は厚田のお店に泊まりました。 今の時期は畑にはニラしかないので チヂミにしてみました。 Image_5 ニラの卵とじも作りました。 今日もお店オープンします(^o^)/ 〒061-3601 北海道石狩市厚田区聚富117番地247 毎週 金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

ポーチ

Image_2

おはようございます。
先程まで お店の花壇の雑草を抜いていたのですが
小雨が降ってきたのでブログ更新しています。

Image_3

マトリョーシカとパンダ柄。
どちらも人気がある柄です。

こちらのポーチには横に
キーリングがついているのでカギをつけられて便利ですよ。

やんできたので
これからまた雑草抜いてきます。
と思ったら また雨が(^^;;

今日もお店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

ポーチ

Image

お花柄…なのかな❓葉っぱ柄なのかな❓

色々なお客様にも対応出来るよう

いつもと雰囲気が違う生地で作りました。


Image_2

ひっくり返すと こんな感じ。


今日は良いお天気☀️

Image_3

これから お店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

アイス・ジェラート2015年〜1

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 今日は買い物の帰りに北広島市にあるARTLACZEでジェラート食べました(320円) Image_2 このお店は何度も行ってるお気に入りのお店。塩バターキャラメル味‼️ 香ばしくキャラメルのお味が濃厚で凄く美味しい〜(★★★★) Image_3 ちなみにこちらはヒバオさんが食べたレアチーズ味。 こちらもオススメです。

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

イカ祭り

Image

少し前に親戚から
沢山の冷凍イカを頂きました。

1パイずつ梱包?されているのですが
全部くっついているので
思い切って全部で11パイのイカを料理してみました😅

ヒバオさんが「屋台のイカ焼き」と
リクエストした訳ではないのかもしれませんが
言っていたので作りました。

私はこれを「いかのポッポ焼き」というのですが
ヒバオさんに「なんでポッポ焼きなの?」と聞かれ…
何でだろう❓とふと疑問。
気付いたら ポッポ焼きとよんでいたのですが
皆さんは このイカ…何て言ってますか(笑)?

ちなみにこの他にも

フライ、マリネ、トマト煮込み、イカ焼き(卵とイカのお好み焼きみたいな物)を

作りました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

 

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

ポーチ

Image

こちらのポーチにはキーリングがついています。
なので鍵が付けられて便利ですよ。

Image_2

ファスナーが2個ついています。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

昨日は朝市へ…

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

Image 昨日は厚田漁港の朝市が2割引になる⁉️と何かで見たので 厚田の朝市大好きな父に伝えた所 両親とヒバオさんと4人で行く事に… Image_2 初めて殻からホタテをとってみました。 Image_3 ヒバオさんがむいてくれたシャコ。 Image_4 ホタテの稚貝のみそ汁。 作ってみました。

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

ルピナス

Image

今の季節はルピナスが綺麗に咲いています。

今日もお店オープンしています。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

持ち手付きポーチ

Image

先程までお店の畑の雑草をぬいてきました。
昨年はお店に畑だけしていたので
ずっと雑草をぬいていた印象が強いのですが
今年はお店をやりながらなので
雑草も思うようにぬけず
作品も思うように作れない😭という感じですが
自分なりに出来る事から やっていこうと思います😀

これからお店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

ネットショップ更新しましたぁ‼︎

Image

お店オープンしながらブログ書いています。
今日は…も⁉️
寒い〜
お店に着いて すぐ薪ストーブつけましたが
消えたら寒いので電気ストーブつけています。
6月なのにストーブだなんて😭

そして先ほどはネットショップ更新終わりました。
先月お店オープンしてから
なかなか手をつけられないでいて
気になっていたので
ひとまず安心…といっても
上の作品2点だけしかup出来ませんでしたが(^^;;
作品を沢山作ってネット
ショップ更新頑張ります。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

お野菜

Image

石狩市のお店の畑にも
沢山の野菜の苗を植えていますが
自宅のプランターにも葉物を中心に
ヒバオさんが育ててくれて
収穫しました。

水菜

Image_2


小松菜

野菜は結構高いので
買わずに食べられるのは嬉しいです。

明日も予定通り お店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区聚富117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時から16時

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

てしごと市 有難うございましたぁ‼︎

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image_2 昨日は てしごと市 in つどーむ vol.2に出展しました。 Image_3 ディスプレイが 上手くいかず珍しくオープンギリギリまで かかってしまいました。 Image_4 沢山の方に作品をお買い上げ頂き有難うございました。 昨日の帰りは 番屋の湯の温泉に入り厚田のお店で作品を並べてきました。 Image_5 作品の数には自信があったのですが(笑) 気付いたら品薄になっていました。 まずは作品製作頑張ります。

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

イベント始まりました。

Image


てしごと市 in つどーむ vol.2
10時からオープン中(^o^)/

ディスプレイ なんとか間に合った(^^;;

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

イベントのお知らせと持ち手付きポーチ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

Image 明日はイベントに出展します。 皆様のお越しをお待ちしています。 Image_2 今日の持ち手付きポーチはアリス。 この柄は最近よく使っているかな…

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »