« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

持ち手付きポーチ

Image

レトロで周りのスイーツが美味しそうな
パンダ柄の持ち手付きポーチです。

今日は雨が降っていてお天気が悪いですが
お店オープンします。

〒061-3601

北海道石狩市厚田区聚富117番地247

毎週 金、土、日曜日 11時〜16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

オケラ⁇

Image

朝から元気いっぱいに
ヒバオさんはお外で作業中。
そんな中また何か見つけてきた💦
オケラ…らしい。
わかる?と言われ
「僕らはみんな生きている〜♪」の歌に出てくるやつ?と聞くと そうらしい。
一応記念に写真を撮りましたが
苦手な方はごめんなさい🙏

11時からお店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時〜16時
http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

〜イベントのお知らせ〜
Image_2

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

新作の続き

Image

先日のイベントでは
新作を持って行く事になっていたので
前回のポーチと お揃いの生地で
バック作りました。

今まで作った中で1番大きいサイズかもしれません。
何故ならキリンさんが大柄なので(笑)

今日も これからお店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時〜16時

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ
Image_2


こちらのイベントに出展します。

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

ランチ中

Image

今日のランチは鯖の味噌煮です😀


明日はお店オープンします。
〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247
毎週 金、土、日曜日 11時〜16時

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

Art Bowl vol.7有難うございました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 昨日は Art Bowl vol.7に出展致しました。 Image_2 オープン前から沢山のお客様にお越し頂き 私の作品もお買い上げ下さり有難うございました。 Image_3 こちらのイベントでは初めてのワゴン。新作をまとめてディスプレイ。 Image_4 久しぶりに編み物をしながらイベントを楽しみました。 何これ⁇って感じですが何か作ろうと思います。

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

もう少しで…

Image

Art Bowl vol.7 始まりますo(^▽^)o

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

イベント用の新作‼︎

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 今日から始まっているイベント。 Art Bowl vol.7に明日出展致します。 そこで 新作はこちら‼️ Image_2 キリン柄のポーチ。 実は2つ新作が出来たうちの1つです。 では明日 地下歩行空間へ沢山のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

持ち手付きポーチ

Image

今日は お店で 火曜日のイベントの準備をしてきました。
新作も無事に完成したのでホッとしています。
でも新作の写真はもう少し待って下さいね。
この持ち手付きポーチは人気の
マトリョーシカ柄です。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

私は26日に出店します。

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

イベントのお知らせ

Image
イベント告知が遅くなり
主催者サマ申し訳ございません。

Art Bowl vol.7に出店させて貰います。
25日〜27日まで開催されますが
私は26日の火曜日に出店します。
今回のイベントは新作がテーマ…なのかな⁈

私はここずっと手作り出来ていない状態。
果たして新作を持っていけるのか⁇
今バタバタ製作中‼︎
お願い間に合って…と願うばかりです(^^;;

今日もお店オープンしています。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247
11時から16時まで

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

ライラック祭り

Image

今年は花の開花が全体的に早いので
ライラックも終わってないか心配でしたが
綺麗〜でした。

Image_2


Image_3

大通公園は今の季節
色々なお花が咲いていて
とても綺麗です。

うちのお店は
大通公園ほどではありませんが
お花が咲いています😀
11時から16時までお店オープンしてます👋

〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

ソフトクリーム2015年〜2

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image アピアのカフェクロワッサンで プレミアム生クリームソフト「CREMIAクレミア」食べました。 (500円) Image_2 生クリーム25%らしく凄く濃厚‼︎ すぐ溶けるので急いで食べた方がいいです。 Image_3 コーンはラングドシャで ポロポロするのかと思いきや食べやすい。 美味しいけど小さめサイズで500円は ちょっと高いかな…美味しいけどね(^^;; (★★★)

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

フキ

Image

厚田のお店の周りには
フキが うじゃうじゃ 生えています。
でも茎が赤い物が多くて採ったことはありませんでした。
まだ写真を撮っていないのですが
父とヒバオさんが看板を打ち付けてくれている時に
ふと足元を見たら食べられそうなフキがあったので
採って煮てみました。
美味しかったですo(^▽^)o

http:http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

持ち手付きポーチ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

Image 久しぶりのハンドメイドネタ。 少し前まで持ち手付きポーチの動きがよく 作っていました。

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

夜のお店

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

用事があり夕食を食べてから 厚田のお店に行き今帰ってきました。 Image_2 お外は真っ暗でした。

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

八重桜

Image

今日は朝から病み上がりの両親が来て
母の話し相手をしたりしているうちに
写真が全然撮れませんでした(笑)

作業をしていたヒバオさんと父が
八重桜がうちにある事に気付き…
でも木が折れていたらしく手当てをしてくれたそうで
時間がある時にパパッと撮ってみました。


http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

幼虫…

苦手な方は見ないで下さい(笑)


Image

お外で作業をしていたヒバオさんが見つけて
室内にいた私に窓越しに見せてきました(^^;;

どうもカブトムシの幼虫ではないかと…

写真を撮って欲しそうだったので
撮ってみました。
結構 大きかったです。


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

ケーキ

Image

キンカンを甘く煮た物で
ケーキを作りました。
味見をしていないので美味しいのか微妙(^^;;

これからお店にむかいます。
11時〜16時迄お店オープンします。

〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247
http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

うど

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

安かったので天ぷらと酢味噌を作りました(^o^)/ Image

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

カゴ

Image

昨日のブログでは余計な事を書き
ご心配おかけしました🙏
お陰様で皆さん元気になってきています。

こちらのカゴは
お店オープンの時に頂いたお花のカゴで
水漏れしないようビニールが縫い付けてあったので
それをはずして布を縫い小物入れにしました😀
オール手縫い‼︎なのでちゃんと縫えているかな😅

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

JRでお出かけ。

Image

実は3日にヒバオさんが体調を崩し
ちょうど厚田のお店に来てくれた両親に
夜間救急病院に連れて行って貰ったのですが
その時沢山の患者さんがいたからか
ヒバオさんのが うつったのか
その後 母も40度の熱が出て5日の早朝
夜間救急病院に行き3日位
動けなくて〜と日曜日に聞きました。
「言おうか迷ったけど気にすると思った」と言われ

やっぱり色々と罪悪感が…(^^;;

昨日行きたかったのですが用事があり
今日 実家に様子を見に行ってきました。
写真は行きの写真。

Image_2
こちらは帰りの写真。

母も少しずつ回復してるみたいで
病人とは思えないマシンガントーク炸裂でしたが
今度は父が風邪をひいたみたいで
心配です(;_;)
皆さんも風邪に気をつけて下さいね〜

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

正解は…

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

Image ガーデンエプロン‼️でした。 自分用… エプロンをしている方が それっぽい…との事で それって何だ⁉︎って話しですが(笑) Image_2 ガーデンエプロンを初めてしてみたので オシャレな着こなしがよくわからない(^^;; ワニさん柄はガーデンっぽくない…って言われました。 私らしくていいかな(^o^)/

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

途中…

Image

昨日初めて お店でミシンとアイロンを使ってみました。
ミシンを踏む事も久しぶり‼︎

本当はまだまだ する事があり
のんびり手作りする余裕などないはずなのですが
ミシン踏んでない…って言われたので(笑)

これは何でしょう⁇
これから完成させる予定です。

今日も11時から16時まで
お店オープンします(^o^)/
〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

さくら

Image

今日は天気が良くないのかと思っていたのですが
こちらはお日様が出ています。

お店に桜の木を植えようか…と話していた所
既に2.3本 それらしき木が奥の方にあるので
これ以上はいらないか…
でもうちの桜
あまり花が咲いてないですよね
間隔があいている…というのか(^^;;
ちょっと寂しい感じ。
お店の桜は
何桜か調べたけど よくわかりませんでした。

今日も11時から16時まで
お店オープンします(^o^)/

〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247


http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

オープンしました。

お花を植えたりしているうちに
営業してからのブログになりました。

今日も16時まで営業します😀

Image

昨年の今頃お店を購入して
その当時天気が荒れていて なかなかお店に来れなかったので
春の様子がわからなかったのですが
前の持ち主の方が色々な植物を植えられた物が
予想以上に出てきて嬉しいのですが
植物に詳しくない私は
何かわからない物が多いです(笑)
写真のピンクの物は …
お花なの❓
雑草なの❓
知っている方は教えて貰えると助かります(^^;;

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

たらの芽

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 天ぷらにしてみました(^o^)/

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

持ち手付きポーチ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

初めて作る柄かな。 クマです。 Image 最近 この持ち手付きポーチを使ってみたら 凄い使いやすくて…と 言って下さるお客様が多く嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

目もとエステ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 以前 頂き物のチーズに 応募券がついていたので送ったら なんと‼️ Image_2 目もとエステ…という物が当たりました✨ 温かいスチームが出てきて 気持ちいい〜 有難うございました。

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

持ち手付きポーチ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image 今日は お店お休み。 家の事を しなくちゃ‼︎

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

お花

Image

昨年は宿根の物を中心に花を植えたので
まだあまり咲いていないので
パンジーとビオラを植えてみました。
凄い色合い(^^;;

Image_2

こちらは宿根…かな❓
千鳥なでしこ…が真ん中で
両サイドは忘れました(^^;;

今日も予定通り
11時から16時まで
お店やってます(^o^)/

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

店内の様子。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image_2 Image_3 Image_4 私のオープンの為にお花が届くなんて 思わなかったので とても嬉しかったです。 本当に有難うございました。 今日も予定通りオープンします。

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

お店が始まりました‼︎

Image_2

今日 無事に実店舗 「手作り雑貨ひばりや」がオープン😀
初日が終わりましたぁ〜‼️

朝からバタバタしていて
なかなかお店のディスプレイがいまいちだったのですが
お友達が わざわざ来て下さったり
お客様は誰も来ないと思っていたので
とても嬉しかったです有難うございました。

明日は少し店内を綺麗にしたいと思います。

よかったら遊びに来て下さいね。


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ


〜手作り雑貨ひばりやのお店〜
〒061-3601
北海道石狩市厚田区しっぷ117番地247

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »