« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

sapporoスキフェス有難うございました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

Image 昨日は sapporoスキフェスに出店しました。 オープン1時間前位から 既に沢山のお客様が並ばれて 毎回 人気のハンドメイドイベントではありますが 改めてビックリしました。 Image_2 毎回 主催者さんが作って下さる 作家名のプレート❓っていうのかな… 凄くオシャレで 実は楽しみの1つだったりします(^o^)/ Image_3 そして昨日も沢山の方に 私の作品をお買い上げ頂き 有難うございました。 遠方の方から いつもイベントがあると 来て下さる作家さんや 月曜日のイベントに来て下さった お客様が お花見の帰りに寄って下さり…と 楽しい時間を過ごす事が出来ました。 今日はこれから厚田のお店へ… 一応明日オープンなんです(笑) 昨日のイベントが終わらないと 作品が入れられなかったので 今日1日でなんとか お店っぽくしますo(^▽^)o

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

これから…

Image

sapporoスキフェス 始まります(^o^)/

既に沢山のお客様ぐ並ばれてビックリ‼︎
是非是非お待ちしています。

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

hand to heart vol.14有難うございました。

昨日は
手作り雑貨&雑貨マルシェ
hand to heart vol.14
〜そらいろぱれっと〜
に出店致しました。

私が使っている生地が好きなお客様がいらっしゃり
「この子の顔が好き」「体と手の割合がおかしい所が可愛い」とか
分かり合える事が嬉しく初対面の方なのに
2人で興奮しながら語り合ったり
物凄く楽しい時間を過ごしたり

昨日は2人のお客様に
私の作品を使っています…と見せて下さったり

もう何年も前に偶然お買い上げ下さった私の作品を
今も毎日使っているのですが便利なので
2つ目が欲しく ハンドメイドイベントなどで探していたんです‼️って
言って下さったお客様もいらっしゃって
使いやすいと言って貰えるのが何よりも嬉しかったです。

そしてお友達も来て下さったり
仲良し作家さんの pink&blueちゃんもママさんと一緒に来て下さいました。
先日の pinkとひばりでママさんがお友達のプレゼントに…と
キーポーチをお買い上げ下さったのですが
昨日バックの中から出てきて「私が使っちゃった」と言って下さり
お友達の分を改めてお買い上げ下さいました。

話しが長いのですがpinkちゃんの面白い話しが…
このイベントでは作品を5つ購入するとガラポンができ
作家さんの作品が当たるんです。
それでpinkちゃんもガラポンをしたらしく
「ひばりちゃんの作品が欲しくて
ひばりちゃんっぽい袋を選んだら他の方の作品だった」と
見せてくれたんです。
でも よくよく考えるとpinkちゃん 私の作品沢山使ってくれて持っているので
私のなんか いらないんじゃないかと😀思うと
pinkちゃんのお気持ちが嬉しかったです。
そんなこんなで 昨日はとても楽しく
沢山の方にお買い上げ頂き有難うございました。


Image
こちらがテーマ 宇宙、空をイメージした
私の作品です。
こちらのイベントは明日が最終日‼︎
是非お立ち寄り下さいo(^▽^)o

Image_2

私は明日こちらのイベントがあります。
是非遊びに来て下さい(^o^)/

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

これから

Image

hand to heart vol.14始まります(^o^)/

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

明日はイベント。

Image


Image_2

明日は hand to heart vol.14
〜そらいろぱれっと〜
に出店します。

私は27日のみの出店ですが
イベントは30日まで開催します。
素晴らしい作家さんの
空や宇宙をイメージする作品が
皆様のお越しをお待ちしています(^o^)/

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya
手作り雑貨ひばりやお店のブログ

http://hibariya.ocnk.net
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

生チョコを作ったのですが…

Image

チョコレートとクリームチーズがあったので
生チョコを作りました。

ただ…
見た目が滑らかじゃない‼️
味は美味しくできました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


こちらのイベントは27日のみの出店です。


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ。
5月1日オープン‼︎

1日〜3日
8日〜10日
15日〜17日
22日〜24日
29日〜31日
11時〜16日営業予定。
詳しくはお店のブログをご覧下さい。
http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

ポーチ

Image

フエルトモチーフをつけたポーチ。

Image_2


Image_3


こちらのイベントには私は27日のみ出店します。
空、宇宙、青、紺…という
作品のテーマがあるので
なかなか難しいのですが製作中です。
当日お楽しみに〜

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

今日の夕食は…

Image

お出かけした帰りに居酒屋へ…

色々食べたのですが写真撮ってなくて
食べかけの 長芋の唐揚げと
飲みかけのビール😅

人が作った料理は美味しい‼︎

〜イベントのお知らせ〜
Image_2


こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_3


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

気が早かったかな…

Image

今日は天気も良く暖かったので
「梅が咲いているかなぁ〜」と
平岡梅林公園に行ってきました。

が…

Image_2

もう少しで咲きそうな蕾があったものの
全然咲いていない😭

Image_3

と思ったら咲いていました〜😀
でも これだけしか咲いていませんでした。

〜イベントのお知らせ〜
Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_5


http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

イベントの続き…

日曜日の Contry Market in岩見沢の会場は

岩見沢市北村環境改善センター

だったのですが環境改善センターって何だろう❓❓
という事でディスプレイ後少しだけ散策。


Image_4
休憩所なのかなぁ〜。
素敵な空間✨✨

Image_5
広い和室もありました。


昨日からリンクが貼れない💦

http://s.ameblo.jp/shop-hibariya

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


http://hibariya.ocnk.net

手作り雑貨ひばりやネットショップ

よかったら見て下さいね😀


| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

country market in岩見沢有難うございました。

Image_6

昨日はcountry market in岩見沢に出店しました。
オープン前から並んでいるお客様が多く


Image_7

私のブースは階段の横のステージ下の場所で
階段を登りながら作品を見て下さる方や
ステージの上からなど とにかく色々な角度から
お客様に囲まれて沢山作品をお買い上げ頂き有難うございました。

Image_8


Image_9


Image_10

昨日は私の母よりも少し歳上かなぁ〜という感じの方に
話しかけて貰う事が多く
「とても丁寧な仕上がりだね」と言って下さり
本当に嬉しく幸せな1日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

もうすぐ…

Image_2

ハンドメイドのイベント
country market in岩見沢が始まります。

最終チェックをしなくちゃ‼️

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

明日はイベント。

Image


Image_2

明日はcountry market in岩見沢デス。
今回のイベント主催者サマは
初めてでドキドキ。

フライヤーを見る迄 気付かなかったのですが
入場料が100円かかるそうなので
ご了承願います。
(高校生以下無料、14時以降無料)
素敵な作品や雑貨が
皆様のお越しをお待ちしています(^-^)/

準備も出来たし明日に向けて
ゆっくり寝ます。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

スイーツ。

Image

先日の法事でパイナップルの他に
バナナも貰ったのでケーキ作りました✨

モチモチで美味しかったデス。

ヒバオさんが美味しそうに見えるように
カットしてくれました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

日曜日イベントがあります。
ギリギリまで製作しています😀

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

ポーチ

Image

フエルトのモチーフを使って
ポーチ作りました。


Image_2

いよいよ日曜日イベントがあります。
バタバタしながら作成中です。
よかったら遊びに来て下さいね(^o^)/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

最後のお弁当袋。

Image

お弁当袋は これが最後かな。

例えば自分のイメージとか色々な事を考えなくていいので
最近の私の作品はバラエティーにとんでいるかも(笑)
好きな物を作れる喜びを幸せに感じながら作っている日々ですo(^▽^)o

〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3
こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_4

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

また お弁当袋

Image

この お弁当袋には アメやお薬など
ちょっとした物が入る巾着がついていて
それが面倒なので最近作っていなかったのですが
春なので作ってみました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3
こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_4

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

お弁当袋

Image

久しぶりに作りました。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3

こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_4

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

パイナップル。

Image

今日は法事があり
パイナップルを貰いました(^o^)/

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3

こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_4

手作り雑貨ひばりやお店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

いももち

Image_2

ヒバオさんのお友達から頂いたじゃがいもに
芽が出てきたので いももちを作りました。
明太子とチーズが入っていて醤油だれを
絡めているので そのまま食べて美味しい〜
モチモチです(^o^)/

〜イベントのお知らせ〜
Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日の出店です

Image_5

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

ばねポーチ

Image

こちらの生地は
イラストレーター おのみきさん✨
日本では売られていないそうで
台湾で売られている貴重な生地。
ハサミを入れる時 ドキドキしました😀

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3

こちらのイベントは27日のみの出店です。

Image_4

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

可愛い雑貨

Image

最近プレゼントで頂いた可愛い〜雑貨‼︎
写真を撮ってみましたo(^▽^)o

あしながシーサーって書いてました。
がま口です。


Image_2

マトリョーシカのクリップ

雑貨大好き❤️❤️

〜イベントのお知らせ〜

Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。


Image_5

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

オープン決定‼︎

Image

厚田のお店のオープンが決まりました。

5月1日から10月位(お天気を見て最終日決めます)

営業日…金、土、日曜日 11時〜16時

何もない人もいないような場所なので
「来て下さい」と言いにくいのですが(笑)
もし近く迄 来る事がありましたら是非寄って下さい(^o^)/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

ネットショップ更新〜とお知らせ

Image


Image_2

毎月「あっ‼︎‼︎ネットショップ更新してない」と
後半バタバタUPしていたので
今のうちに更新するぞ〜と朝から作業していました。

今回は最近紹介したばかりの
ばねポーチ7点。
よかったらチェックお願いします(^o^)/
手作り雑貨ひばりやネットショップ

そして ご報告が遅くなりましたが
Yショップこてがわサンに委託させて貰っていたのですが
お店もあるので3月で終了致しました。
長い間 私の作品を大事に預かって下さり
沢山お嫁入りさせて下さり有難うございましたo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ばねポーチたち

Image

以前ばねポーチをUPしてから
少し時間が経ちましたね。
今日はアニマル〜‼︎

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3
こちらは27日のみの出店です。

Image_4

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

マクドナルドで…

Image

新商品が出たとの事で買っちゃいました。
イチゴのパイ…確か120円。
果肉が入っていて爽やかなお味。
美味しかったです(^o^)/

〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3


こちらのイベントは27日のみの出店になります。


Image_5

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

pinkとひばりの続き…

Image_2

昨日UPしきれなかった写真を載せます。

「pinkとひばり」の会場
札幌駅前通り地下歩行空間では
自分のブースのお隣には
今まで色々な業種の方がいましたが
今回は初めて…

Image_3

トイレとキッチンを販売している会社みたいで
私の席からはトイレの蓋が見えていて
お昼御飯を食べている時も視界に入り複雑でした(^^;;
でもなかなか見る機会がないのて よかったです(笑)

〜イベントのお知らせ〜

Image_4


Image_5

こちらのイベントは27日のみの出店てす。

Image_6

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

「pinkとひばり」 有難うございました。

Image

1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」が昨日終わりました。
今日は一緒に出店したアクセサリー作家の
pink&blueちゃんの作品をUP〜。

Image_2

気付いたら「pinkとひばり」は6回目の開催でしたが
私は来月からお店もあるので今回で最後になります。

沢山のお客様に来て頂き
お買い上げ下さり有難うございました。
そしてpinkちゃんには大変お世話になり
毎回楽しい時間を過ごす事ができ
感謝の気持ちしかないです(^o^)/
pinkちゃんママさんと妹さんにも毎回来て貰い
私にもpinkちゃんと同じように優しく接して下さり
お気遣い頂き本当に有難うございました。

なかなか作れない時期が続いたpinkちゃん。
このイベントの為に最近は頑張っていたそうで
前日は「さすがに疲れた」と言ってたよ〜と
pinkママさんから裏話を聞きました(笑)
Image_4

沢山あったpinkちゃんの可愛い作品。
どれにするか迷いましたが↑をお買い上げ。
甘めのピンクのアリスが可愛いo(^▽^)o


Image_5

そして帰りは お疲れ様〜会o(^▽^)o
私の大きな荷物を快く置かせてくれる
いつもの⁈定食屋さんで…

昨日は珍しくお肉料理。
柚子胡椒がきいたピリ辛で美味しかったです。

また いつか pinkとひばりが復活出来る事を
願いながら帰りました(^o^)/
長くなったので また明日。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
↑こちらのブログも更新しました。

| | コメント (2)

2015年4月 2日 (木)

イベント開催中‼︎

Image


Image_2

「pinkとひばり」始まりましたo(^▽^)o

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

ばねポーチとイベントのお知らせ

Image

今日のばねポーチはカメラ♪

Image_2

明日は仲良し作家サンのpink&blueちゃんと
1日だけのイベント開催‼︎

一応準備完了〜
よかったら遊びに来て下さいね(^o^)/

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »