« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

ばねポーチ

Image

今日はバンビ♪

私にとっては今年初のイベント
「pinkとひばり」が迫ってきましたぁ。
イベント久しぶりなので明日の準備が
手際よく出来るか心配デス。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2


Image_3


Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です。


Image_5

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

春の香り。

Image

土曜日に厚田のお店に行ったのですが
そこで ふきのとうを採ってみました。

私の実家では山菜を意外と食べる おうちなのに
ふきのとうは食べた事がなく苦い…との事で
美味しいのか心配でしたが天ぷらにしてみました。

確かに苦いのですが天つゆや大根おろしと一緒に食べると
苦味があまり気にならなくて美味しかったです。

写真用に盛り付けて置いてありました(^^;;

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3


Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です(^o^)/

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

ヨーグルト。

Image

私達は花粉症なのですが
まだ飛んでいないはずなのに
昨日位から鼻はムズムズ。
目は痒く辛いので対処法を探していました。

どうやらヨーグルトは花粉症に良い⁈との事で
ちょうど私のホームベーカリーでヨーグルトが作れるらしく初挑戦‼︎

低脂肪乳で作りましたが ちゃんと出来て
嬉しかったデス。

どうも先日 私が撮ったランチの写真が最悪らしく
ヒバオさんが写真用にセッティングしてくれました(^^;;

よく これで手作りしてるね…と言われた(;_;)

まぁ自覚してるからいいんだけどね…

〜イベントのお知らせ〜


Image_3


Image_4


Image_5

こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

ばねポーチ

Image


いつもは丸くてペタンコの
ばねポーチを作っていたのですが
今回はまちをつけてオーソドックスな⁈
形で作ってみました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3

Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

おさんぽ。

Image_6


Image_7

今日は出かけたので歩いてみました。

〜イベントのお知らせ〜

Image_8


Image_9

Image_10

こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

ネットショップ更新しました。

Image

今日は良いお天気☀️なので
体も頭も動かしやすいです。

なので朝からネットショップ更新‼︎

今回はティッシュポーチです。

よかったらチェックして下さいね(^o^)/

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや


手作り雑貨ひばりや お店のブログ
こちらも更新中o(^▽^)o

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

今日のランチ

Image

昨日の残り物の麻婆豆腐のご飯と
ひき肉が余ったのでハンバーグにして食べました。

それにしても盛り付けが汚い(;_;)
いつも写真を撮る時は
自称センスが良い⁈ヒバオさんに
綺麗に盛り付けて貰ってます。

私は盛り付けが嫌い。
口に入れば一緒…位に思っているのですが

レシピなどを見ると盛り付けが上手な人のレシピは
実際作ってみても美味しい物が多いような気がして

盛り付け上手=料理上手
なのかなぁと思っています。

そうなると私は料理下手です(^^;;


〜イベントのお知らせ〜
Image_2


Image_3


Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

ポーチ

Image
ポーチばかり続きましたが
これで最後です。


〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

焼きおにぎり。

Image

家でお昼ごはんを食べようと思った ある日
冷やご飯しかない…
何か作れないかな〜とネットで調べたら
焼きおにぎりのレシピ発見‼︎

私は中にチーズを入れて焼いてみましたが
この焼きおにぎり凄く美味しくて
既に2回作りました。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

ポーチ

Image

そろそろポーチも終わるかな(^-^)

〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3


Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

アルパカグッズ

Image

私はアルパカが好き。


Image_2

アルパカを見つけると つい買っちゃいます。

〜イベントのお知らせ〜

Image_3


Image_4


Image_5
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

ポーチ

Image

今日もポーチ‼︎


〜イベントのお知らせ〜


Image_2

Image_3


Image_4

こちらのイベントは27日のみ出店します

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

ポーチ

Image

またポーチです。
沢山作ったので暫くハンドメイドネタには
困らなかったのですが飽きちゃいますかね(^^;;

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

オムレツ。

Image

チーズオムレツを作りヒバオさんに
「ケチャップで何か書いて〜」
「じばニャン書いて〜」と思いつきで言ったら
ネコを書いてくれた。

〜イベントのお知らせ〜
Image_2


Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

ネットショップ更新〜

Image


Image_2

ついサボりがちなネットショップ。
先程 更新 完了〜‼︎

今回はカードケースです。

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
よかったらチェックして下さいね。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

ミスタードーナツ

Image

ブルックリンD&Dの
ストロベリーD&D…名前これでいいのかな(^^;;
見た目に惹かれ食べてみました。

クロワッサンみたいにサクサクもしているような
モチっとしているような…なんて表現したらよいかわかりませんが
美味しかったです。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3


Image_4

こちらのイベントは27日のみの出店です。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

今日の夕食。

Image_5

鶏肉でカレーの煮込み料理。

ヒバオさんが実家にいた頃
お母サマが作ってくれた料理のレシピを
以前教えて貰い久しぶりに作りました。

レーズン入れ過ぎてしまいました(^^;;

〜イベントのお知らせ〜

Image_6


Image_7


Image_8

こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

ポーチ

Image

このサイズは初めて作りました。
前回のサイズより縦を長く
横を短くしてみました。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2

Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

北斗星??

Image

うちのマンションから
今日で最後の寝台列車の北斗星が見れたのですが…
吹雪でよく見えませんでした(;_;)
写真にも写っているはずなんだけど…
どこ??


〜イベントのお知らせ〜
Image_2


Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

ポーチ

Image

この大きさのポーチは
これで最後かな。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3

Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

キットカット

Image_5

大丸札幌店のキットカットショコラトリーで
40分位 並んでGET‼︎
写真は札幌店 先行販売⁈というバター。

〜イベントのお知らせ〜

Image_6


Image_7


Image_8
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

ポーチ

Image_2

最近ポーチばかりですが
まだまだ続きます(^^;;

〜イベントのお知らせ〜


Image_3

Image_4


Image_5

こちらのイベントは27日のみの出店です。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

チューリップ

Image

八重咲きのチューリップ。
お花を見ると春を感じますね。

〜イベントのお知らせ〜

Image_2

Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

ポーチ

Image_6

ネコちゃんのポーチ。


〜イベントのお知らせ〜


Image_7

Image_8


Image_9
こちらのイベントは27日のみの出店です。
よかったら来て下さいね(^-^)/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

ソフトクリーム2015年〜1

Image

久しぶりのソフトクリーム ネタ。
CAFE YOSHIMI で食べました(300円)

Image_2

お味は トンデンファームや町村農場の
ソフトクリームみたいにミルキーで
クオリティは高く美味しいo(^▽^)o
ただ…ただ…
この値段にしてはクリーム部分のサイズが小さい(^^;;
巻いた人がたまたま小さかったのか⁈
小ぶりに巻くようになっている機械なのか⁈
ちょっと気になりました(★★★☆)
〜イベントのお知らせ〜
手作り雑貨ひばりや お店のブログImage_3


Image_4


Image_5

こちらのイベントは27日のみの出店です

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

ポーチ

Image

まだポーチが続きます。
こちらの大きさは私は小銭入れとして
使っています。
裏地は撥水加工の生地を使っています。

〜イベントのお知らせ〜


Image_2


Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。
よかったら来て下さいね(^-^)/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

今日のランチ。

Image

麻婆豆腐麺…だったかな?
美味しかったです。
ご馳走サマでしたo(^▽^)o

〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3


Image_4
こちらのイベントは27日のみの出店です。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

ポーチ

Image_2

今度はネコちゃんだよ。

〜イベントのお知らせ〜


Image_3


Image_4


Image_5
こちらのイベントは27日のみ出店します。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

ポーチ

Image

ポーチ作りましたo(^▽^)o

〜イベントのお知らせ〜

Image_2


Image_3


Image_4
こちらは27日のみ出店します


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

イベントのお知らせ

実は私…昨年の12月から3月まで
イベントがないという珍しい時間を過ごしてます。
一応 厚田のお店を5月にオープン予定なので
4月はイベントで宣伝しよう‼︎と思い
幾つかイベントが入っているので紹介します。

Image

まずはこちら‼︎
今回のフライヤーはpinkちゃんが作ってくれました。


Image_2


Image_3
こちらは27日に出店します。

よかったら遊びに来て下さいね(^-^)/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

今日の夕食は…

Image

カレーライス〜♪
うちはヒバオさんが毎日食べてもいい位のカレー好き‼︎
鍋の写真撮ればよかった…とても2人で食べる量ではない(^^;;
皆さんはカレーは何日位食べますか?
うちは冷凍やリメイクなどせず全部食べ切ります。
ちなみに こちらは2日目のヒバオさんのカレー。
昨日はたっぷり食べて体重に響いたらしく今日は控えめ。

うちにあったピクルスや福神漬けや
玉ねぎを煮た物や目玉焼きなど
気付いたら色々な物を乗せていて汚い(^^;;
既に4食目のカレーですが「美味しい〜」と言ってました。
〜お知らせ〜
Image_2

Image_3

こちらのイベントに出店します(^-^)/

そして報告が遅くなりました。

pinkとひばりvol.6
2015年4月2日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
pinkちゃんと一緒にイベントやります。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ


| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »