« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

キューピー

Image

箱や缶が大好き。
可愛い物だとすぐ取っておくので
物が増えます(^^;;

〜お知らせ〜
Image_2


Image_3

こちらのイベントに出店します(^-^)/


手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

ひじき

Image

ずぅ〜っと昔に ひじきの煮物を作った事がありしたが
美味しくなくて多分それ以来作っていないような気がします。
うちで収穫した大豆を戻して作ってみたら
美味しく出来ましたo(^▽^)o
人参とかなくて色がよくありませんが(^^;;

〜お知らせ〜

Image_2


Image_3

こちらのイベントに出店します。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

ポーチ

Image_2

まだまだポーチ続きます。
こちらも 大きめサイズです。

〜お知らせ〜

Image_3


Image_4

こちらのイベントに出店します(^-^)/

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

ポーチ

Image

昨日のポーチと同じ大きめサイズ(^-^)

〜お知らせ〜
Image_2


Image_3


手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

ポーチ

Image

こちらのポーチは大きめサイズです。
今日は これからお出かけ。
なので早めにブログ更新しました。

〜お知らせ〜

Image_2


Image_3


こちらのイベントに出店します。
手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

ネットショップ更新しました。

Image


Image_2


Image_3

こちらの がま口ミニバッグ3点
ただいまネットショップ更新しました。
よかったら見て下さいね(^-^)/
手作り雑貨ひばりやネットショップ


〜お知らせ〜Image_4


Image_5

こちらのイベントに出店します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

ポーチ

Image


Image_2

昨日と同じ小さいサイズo(^▽^)o

〜お知らせ〜

Image_3


Image_4

こちらのイベントに出店します。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

ポーチ

Image


Image_2

昨年 断捨離をした時に生地も整理したのですが
私は柄物が多いので どうしても柄を優先に裁断する為
中途半端な大きさの生地が多くて
まとめてポーチを作りましたo(^▽^)o

こちらは小サイズ。意外と人気の大きさです。

〜お知らせ〜
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ
Image_3


Image_4
こちらのイベントに出店します。

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

しいたけ‼︎

Image


Image_2

2回目の収穫が出来ましたo(^▽^)o
今回は3つ‼︎
でも やっぱり自分で育てた しいたけは美味しいデス。


〜お知らせ〜
Image_3

Image_4

こちらのイベントに出店します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

ブーツ

Image

革で作ってみましたo(^▽^)o


〜お知らせ〜


Image_2


Image_3

こちらのイベントに出店します。
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

プレゼント

Image

可愛い〜チョコレート有難うございましたo(^▽^)o


〜お知らせ〜

Image_2


Image_3

こちらのイベントに出店します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

がま口ミニバック

Image_2

完成しましたo(^▽^)o
やっと型紙も出来てコツもつかんできた⁉︎ような気もするのですが
金具がなくなったので これで最後かな。

〜お知らせ〜

Image_3


Image_4

こちらのイベントに出店します。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

ネットショップ更新しました。

P1110951


以前ブログでも紹介した

巾着2点ただいまネットショップにupしました。

よかったら見て下さいね♪

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

また失敗…

Image

一体どれだけ失敗するんだ‼︎って感じです。
失敗作が 圧倒的に多い(^^;;

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

バレンタインデー

Image

ヒバオさんはチョコが特別好きでもなく
私も自分用に高価なチョコを買う位チョコが好きでもなく…
という中途半端な2人なので毎年バレンタインデーは
普通の1日なのですが今年は買ってみましたよ(^-^)
ロイズに行くと沢山のお客様で賑わっていました。
キャラメリゼは想像通りキャラメルの香ばしい味がして美味しかったです。
白州はラムレーズンのアイスクリームのレーズンが入っていないような味…と言ったら
「なんじゃ そりゃ」と言われました(^^;;
凄く私好みで美味しかったです。
こちらはホワイトの生チョコでした。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

完成品

Image

がま口のミニバック完成。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

失敗作…

Image

柄違いの がま口バッグの失敗作…
次回 成功した物を載せます。
黒地は私が使っている接着剤が目立つので
いつも以上に慎重です(^^;;

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

雪祭り

Image

昨日はホットヨガに行った帰りに
雪祭りを見てきました。

Image_2


Image_3

昨日は寒かったぁ〜


Image_4

Image_5


Image_6

帰りに焼き鳥屋さんに行きました。
が…焼き鳥の写真がなかった(^^;;

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

こちらのブログには雪祭りの動画を載せたので
よかったら見て下さいね

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

がま口 成功‼︎

Image

先日UPした失敗作が成功しましたo(^▽^)o
がま口のミニバック。
がま口がついていた失敗作のほうが
生地がぴったりで見映えがいいのですが
ピチピチで開けた時など口が小さく感じ
私的に気になる〜‼︎
ギャザーが入った感じですが
開けた時がま口付近が丸いカーブが入っているようなラインで
使いやすいかと思います。
よくわからないですよね(笑)
このマニアックな感情のせいで何日もかかった(^^;;
まぁいいか…

手作り雑貨ひばりやネットショップ


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

しいたけ

Image

うちで育てたしいたけ。
詳しくはこちらを…
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image_2


Image_3

シンプルに焼いてみました。
軸の部分も もったいないので食べました。
想像以上に美味しいのは新鮮だから⁈

お店で買う しいたけの中には
ちょっとクセのある味の物もありますが
うちのしいたけは全くクセがなく
肉厚でみずみずしくて物凄く美味しかったですo(^▽^)o


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

失敗作…

Image_2
こちらは何の失敗作でしょう⁇と
質問しようと思ったら がま口が写っているから
わかりますね(^^;;
今年は珍しく4月迄イベントがないので
ゆっくりペースで しかも気になるとなおす時間もあり
なかなか完成できずにいます(^^;;

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

パイナップルパイ

Image

いつも買い食いをしている訳ではありませんが(笑)
あまり作品作りが進んでいない為
スイーツを載せてみました。

先日マクドナルドで見かけたパイナップルパイ‼︎
実は私…好きなフルーツがパイナップルとマンゴー。
なので つい買ってしまいました。

パイナップルとカスタードっぽい⁈ソースに
てっきり缶詰のパインを使っているのかと思っていたのですが
シャキッとしたフレッシュなパイナップルみたいな食感で
美味しかったデス。
期間限定みたいなので また買いそう(^^;;

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

巾着

Image

前回の巾着の柄違い。
2つとも かとうしんじサンの生地のニット。

Image_2

柄が可愛くて作ってみたケド
誰を対象にしたらよいのか⁈
小さい子が使う感じ⁇と思い
一応 名前が書けるようにテープに芯を張り
ペンなどが 染みないようにして
巾着につけてみました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

たい焼き‼︎

Image

ちょっと前に食べた たい焼き。
お店で見かけたりすると
たま〜に買ってしまいます(^^;;
プクッとしていて可愛かったので写真をパチリ‼︎
1つはクリーム もう1つは白玉きなこ…そんな感じの味。
美味しかったです(^-^)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ


手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

巾着

Image

以前タンクトップを作った生地ですが
可愛いので巾着も作ってみました。


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

恵方巻き

普通の海苔巻き⁈の恵方巻きは食べませんが
色々な魚を1度に食べられる
海鮮の恵方巻きが大好きo(^▽^)o
でもヒバオさんはお寿司の方がいい…と言っていたので
今日のお昼は1人で海鮮の恵方巻きを買って食べようと思っていたんです。

そうしたら昨日マグロと明太子を頂くという
奇跡的な出来事があり急遽作る事にしました。


Image

午前中スーパーで恵方巻きを偵察し
足りない物を買いに行ったのに
肝心の巻きすを買うのを忘れた(;_;)

私は実は巻き寿司を食べるのも好きですが
作るのも好きなんです‼︎
いつもは海苔を半分にして巻くのですが
今回は恵方巻きという事もあり海苔1枚で作ってみました。
巻きすがなかったせいか市販のような高さが出せない(;_;)

Image_2

途中から海苔半分で作りましたo(^▽^)o
凄い集中力で巻きました。
味は自分で作ったせいかとても美味しかったデスo(^▽^)o
ヒバオさんに「野菜多めに」と言われたので
色々な野菜が入ってます。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

ティッシュケース

Image

うちのリビングで使っていたティッシュケースを
厚田のお店に持って行ったので新しいのを作りました。
裏はヒバオさんが車屋さんから貰った風呂敷を使いました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

おにぎり

Image

私は最近カニ缶に辛子マヨネーズを混ぜる具の
おにぎりにハマっていて よく作ります。

でも人が握った おにぎりが苦手な方も結構いるみたいですね。
私は結婚してから自分が握ったおにぎりが ほとんどで
たまーに実家の母が握ったおにぎりを食べる事があるのですが
実は母のおにぎりを食べる度に一瞬ドキドキするんです。
それは私が小学生の頃
友達の家に遊びに行く時に おにぎりを作ってくれて食べたのですが
物凄い苦い味がしたんです‼︎
しかも外側だけで中は食べられるのですが…
幼心に「ニベアの味がする」って思ったんです(^^;;
その頃の私が思うには ニベアをつけた手で
握ったのでは⁈という疑惑があり
それから母のおにぎりは食べるけど ちょっと抵抗があります。
私の苦手は他の皆さんと違うとは思いますが(^^;;

うちのヒバオさんは普通に食べているみたいですが
私の握ったおにぎりに抵抗はないのか気になる所ではあります(笑)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »