« またまた…ティッシュケース | トップページ | 大豆ばかり… »

2015年1月17日 (土)

これは何でしょ〜⁇

Image

昨年 厚田で植えた枝豆を大豆にして
初めて豆腐を作ってみましたぁ〜
なかなか固まらず豆乳として飲むしかない…となったのですが
にがりを足し もう一度加熱してやり直したら
木綿豆腐みたいのが完成しました‼︎
自分で豆腐が作れた事に感動しました。
でも少し にがりの味がします(^^;;

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

|

« またまた…ティッシュケース | トップページ | 大豆ばかり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた…ティッシュケース | トップページ | 大豆ばかり… »