« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

私の…

Image

もともと私のカードケースが欲しくて
作り始めました。
こちらは今 私が使っているカードケースです。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

プレゼント

Image

昨日 お友達が家に遊びに来てくれて貰いました。
特別ファンとかではないけど嬉しかったデス(^-^)


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

パンダ

Image_2

またカードケース。
パンダ柄で作ってみました(^-^)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

また…

Image

今回のカードケースはウサギさん。
個性的で好きな柄です(^-^)


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

ネットショップ更新しました。

Image


Image_2

こちらのティッシュポーチ4点
ネットショップにUP致しました。
今月3回更新が出来ましたぁo(^▽^)o
よかったら見て下さいね(^-^)/

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

当たるんだね…

Image

昨日の夕方 郵便が届き
身に覚えのない封書が…
毎週日曜の午前中にやっているテレビ番組を
たまたま見ていて私は昼食を作っていた所だったと思うのですが
ヒバオさんが応募してくれたみたいで当たったみたいなんです。
Image_2

柔らかい手触りのブランケット⁈なのかな⁇
寒い季節にぴったりデス。
有難うございました。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

おはぎ

Image

厚田のお店の畑で収穫した小豆…
まだ沢山あるので もち米を買い
おはぎ作ってみました(^-^)

ヒバオさんはあんこが苦手なのですが
「うちでとれた小豆だから食べるよぉ」と心強い言葉‼︎
モリモリ⁈やけ食い⁈
よくわかりませんが食べていました。
でも全部で18個出来たので明日の朝食にもなりそうです(^^;;
そうそう‼︎おはぎは食事として食べるの⁇
それとも おやつ⁇

ヒバオさんが言うには自分で作った あんこは市販の物より甘さ控えめで食べやすいみたいデス。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image_2

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

お寿司が食べたかったハズなのに…

お肉も好きですが お魚も大好き。
時々お寿司が食べたくなり
いざ回転寿司屋さんに行くと…

Image_2

ラーメンに惹かれてしまう(^^;;
回転寿司屋さんのラーメンって魚介の出汁がきいていて好き。


Image_3

そして タコのから揚げ。
魚介⁈のから揚げも大好き。
定番料理じゃないみたいで数量限定に惹かれて取ってしまった。

肝心のお寿司が…(;_;)
あっ‼︎ブリのお寿司食べました(^-^)
美味しかったデス。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

またカードケース

Image

今度はバンビ柄‼︎
作ってみましたo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

カードケース

Image_2

オーダーで何度か作った事はありましたが
それっきりだったので
今回自分のが欲しかったのもあり作ってみました。
アリス柄で ちょっぴり大人っぽい感じになりました。
ビニールコーティング生地に裏は撥水加工の生地を使い
ホックで開け閉め出来るようにしましたo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

大豆ばかり…

Image_2

昨日UPしたお豆腐を早速頂きました。
お醤油をかけたりしているせいか
にがりの苦味はなくなりました(^-^)

そして‼︎おからバーグ。
少し挽肉も混ぜています。
冷凍しておいた大根下ろしを添えて和風に…
Image_3

こちらは おからニョッキを作ったのですが…
お湯で茹でるのですが片栗粉が足りなかったのか
お湯の中で分解されバラバラになって失敗(;_;)
仕方ないからニョッキを焼いてエビチリマヨソースを絡めて
よくわからない料理が完成‼︎
お味はモチモチしていて美味しかったです。
豆乳も飲みましたo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

これは何でしょ〜⁇

Image

昨年 厚田で植えた枝豆を大豆にして
初めて豆腐を作ってみましたぁ〜
なかなか固まらず豆乳として飲むしかない…となったのですが
にがりを足し もう一度加熱してやり直したら
木綿豆腐みたいのが完成しました‼︎
自分で豆腐が作れた事に感動しました。
でも少し にがりの味がします(^^;;

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

またまた…ティッシュケース

Image

これで とりあえず最後かな(^-^)
ティッシュポーチです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

昨日はお出かけ‼︎

Image

昨日は久しぶりに仲良し作家サンの
pink&blueちゃんとランチしました。
いつぶり⁇10月末位かな⁇
LINEで連絡取っているからか全然そんな感じがしませんでした(o^^o)

以前ランチした炙屋さんで
数量限定の海鮮太巻きが その時品切れで食べられなかったので
今度こそリベンジだぁ〜と開店15分位前から椅子に座り
2人で待つ事に…張り切りすぎ⁈(笑)

その甲斐あって無事に海鮮太巻き食べる事が出来ました(^-^)


Image_2

しかも太巻きだけでなく天婦羅やお蕎麦もついてきてビックリ‼︎
色々なお魚…うなぎ?あなご?みたいな物も入っているみたいでしたよo(^▽^)o
美味しいお料理に ワイワイおしゃべりをして
ドリンクを頼んで飲んでいる途中に
「並んでいるお客様がいるので出て貰いたい」みたいな事を言われ
慌てて2人でドリンクを一気飲みして出る事に(^^;;

それからも少し⁈結構長い時間だったのかな?
話しに花が咲きおしゃべりして楽しい時間を過ごしました(^-^)

実は私…帰ってから急にお腹が痛くなり
いつもより酷かったのでpinkちゃんも もしかしたらお腹痛くなっているかも‼︎と
連絡したりご迷惑をおかけしました(^^;;
pinkちゃんは大丈夫だったので私が個人的にお腹が痛くなったみたいなのですが
今日は嘘のように元気ですo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

またまた…

Image

ティッシュポーチ‼︎
あと1回位 続くかも(笑)


手作り雑貨ひばりやネットショップ


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

またティッシュポーチ

Image_2

人気のバンビ柄o(^▽^)o
見ているだけで元気になる柄デス。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

折り紙で…

Image

可愛い羊サン。
毎年ヒバオさんのお母様から
手作りの干支を送って貰って
1年間飾ってます(^-^)

小さい頃から折り紙大好きで
小学校3年生からお小遣い毎月300円貰い
1袋100円の星座の絵がついた折り紙を3つ買うのが
楽しみだった事を思い出しました。
もう20年以上前の話し(^^;;


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

ネットショップ 更新しました。

Image

今日 こちらのばねポーチなどネットショップにUPしました。
今年は出だし好調かな(^^;;
この調子でネットショップ更新頑張ります。

よかったら見て下さいね(^-^)/


手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

ティッシュポーチ

Image

気づいたらティッシュポーチの在庫が
少なくなってきたので作りました(^-^)/
最近載せる作品が少なくなってきたので
小出しにします(笑)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

もち‼︎

Image

ヒバオさんは お餅好き‼︎
今年は…違う昨年は12月31日からお雑煮を中心に
1日2食…へたしたら3食お餅を食べても全然飽きない
「また お餅だよ」と言う私に「お餅いいねぇ」とヒバオさん。
それは1月5日の話し…既に1週間近く食べているのにテンション上がってる(^^;;
頂いた2升のお餅も今日完食‼︎
体重増加は餅のせいかしら⁈
話しは長くなりましたが写真は明太もちピザ。

Image_2

こちらは先程食べた餅グラタン‼︎
「あまりお腹空いていない」と言った人の食いっぷりじゃない(笑)
適当にホワイトソースを作ったので気に入って貰えてよかったです。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

ネットショップ更新‼︎

Image

Image_2

Image_3

先程こちらのミニリュックを
ネットショップにUPしましたぁ〜
今年はまめに更新出来るように頑張ります(^-^)/

手作り雑貨ひばりや

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

またまたミニリュック‼︎

Image

地味な作業が多いミニリュック‼︎
あまりにも進みが遅く途中で
心が折れそうになりますが
ある日突然 「もしかしたら もうすぐ完成出来るかも‼︎」と感じる時がきます(^^;;
そんな作品デス(笑)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

おしるこ⁈

Image

昨年 収穫した小豆があるので
おしるこを作ったつもりが
作ってから時間を置いたせいか汁気がなくなってしまいました(^^;;
味は美味しかったです。



手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

またミニリュック

Image

アリス柄のミニリュック作りました(^-^)

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ



| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

昨日は…

Image

朝早くヒバオさんと北海道神宮に
初詣に行きました。
前の日の夜沢山 雪が降ったみたいで
除雪も入っていなかったので
足に雪をいっぱいつけながら地下鉄に着きました(^^;;

Image_2

2日に神宮に行くのは初めてでしたが
意外と空いていてよかったです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ



| | コメント (2)

2015年1月 1日 (木)

2015年

Image

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^-^)/
うちから撮った初日の出。

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »