2014年9月17日 (水)

ソフトクリーム2014年〜9

Image_5

恵庭の道の駅で期間限定なのかな?
抹茶のソフトクリームを食べました(300円)

Image_6

ミルクの味と抹茶の苦味のバランスがよく
抹茶好きの私には好きなお味でした(★★★★)
ただ…このソフトクリームを食べた2日前位から
旅行先で合計3つ位食べていたし
その日はソフトクリームを食べたいと思う程
気温も高くなかったので ちょっと食べ飽きしている感じがありました。
もっとコンディションの良い時に食べたかったです(笑)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜8


Image_3


Image_4

色彩の丘でソフトクリームを食べました(300円)
日本一美味しい…と書いた看板が置いてあったのですが
基本的に私は信じないので(笑)あまり期待はしていませんでした。
でもミルクの味がしっかりしていて
確か甘さもちょうど良く美味しかったです(★★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜7

Image

富良野のとみたメロンファームでメロンソフトを食べました(320円)

Image_2

ミルキーな味もするしメロンの味も しっかりしていて
美味しかったです(★★★★)
今までソフトクリームを食べてきた経験からいくと
メロンのソフトはどこのも
意外と美味しいような気がします
個人的な意見ですが(^^;;

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

ソフトクリーム2014年〜6

Image_2

佐藤水産のサーモンファクトリーで
プルーンのソフトクリームを食べました(260円)

味はプルーンの味がしっかりしているのですが
ソフトクリームというよりはジェラートみたいに
クリーミーではないのが ちょっと残念
(★★★)

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜5

Image

ロイズの太美の工場でチョコのソフトクリームを食べました(260円)

さすがロイズ‼︎バニラより私は好きなお味。
チョコ味って喉が渇くイメージがあって
普段あまり食べないのですが食べ飽きしないお味で
だからと言って薄味という訳ではなく
最後まで美味しく頂きました(★★★★)

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

ソフトクリーム2014年〜4


Image_4

春香山ユリ園に行った時にリフトで頂上に行った所にあった
休憩所みたいな所でユリのソフトクリームを食べました(360円)


Image_5

何かくせのある味が ほのかにします。
きっと これがユリなのかな?
でも嫌な味でもなく
ソフトクリーム自体はミルキーな味がして
美味しかったので特徴も出しつつ良い感じです。(★★★★)

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

来年実店舗をオープンする予定です。
手作り雑貨ひばりやのお店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

ソフトクリーム2014年〜2

Image

北広島市のインターヴィレッジ大曲の大正ナポリというお店で
バニラアイスを食べました(確か260円位だったような)
Image_2
容器を機械に設置してソフトクリームみたいに巻いていくのですが
名前の通りソフトクリームの形をしたアイスクリームの味
形がソフトクリームなので今回ソフトクリームカテゴリーに入れました(^^;;
味は普通に美味しかったです。
(★★★)

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ソフトクリーム2014年〜1

Image
今年はまだソフトクリームネタがなかったのですね…

札幌ミルクハウス大曲店でバニラソフトクリームを食べました(280円)
以前は確かカマンベールチーズ⁈っぽいソフトクリームを食べた事はありますが
普通のソフトクリームは初めて…
山中牧場の牛乳を使っていて美味しかったです。
ずっとUPするのを忘れていて あまり覚えていないです(^^;;
(★★★)

Image_2


| | コメント (0)