« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

ミニリュック

Image
2014年最後のブログはミニリュックで…
今年も1年多くの皆さんにブログを見て頂き
ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」も沢山の方に
お買い上げ頂き有難うございましたm(_ _)m

来年は念願の実店舗がオープン予定デス。
本当にお店を開けるのか不安もいっぱいですが
頑張って行きたいと思いますので
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

ほうじ茶のスイーツ

Image

今日は外出したので
お茶のスイーツ屋さんで買った
ほうじ茶のゼリー ←確かこんな名前だったかな(^^;;
以前 丸井今井に期間限定で入っていたお菓子屋さんで
私の同級生が その当時働いていたのが きっかけで知ったのですが
今は常設している…と仲良し作家サンのpinkちゃんに
教えて貰い行ってみました(o^^o)
ちなみに お店の名前は 中村藤吉本店 というお菓子屋さんデス。
中にはあっさりしたほうじ茶のゼリーの他に餡子や白玉が入っていて
美味しかったです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

玉ねぎとお知らせ

Image_2

ここ数年 秋になると玉ねぎは農家サンから買っているのですが
スーパーで買うよりずっと安い。
昨年と同じく大きさは様々ですが40Kg買い
物置に保存して冬場は玉ねぎ料理が多いです。
というのもヒバオさんが玉ねぎ食べたがるんです‼️
この写真はヒバオさんの1食分の量です。
きっと彼の血液はサラサラし過ぎているのでは⁉️
まぁドロドロよりはいいか(笑)
私は札幌黄が好き(^-^)

本当はそんな事はどうでもいい‼️
先程 今年最後になるかな?
ネットショップ更新しました〜
よかったら見て下さいね。
手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

ティッシュポーチと…

Image
こちらはイラストレーターの おのみきサンの生地で作りました。


Image_3

こちらは後側です。

実は おのみきサンと
何度か連絡を取らせて貰ったのをきっかけに
先日 このティッシュポーチを送らせて貰ったら

Image_4

可愛いおハガキには嬉しいメッセージが書かれていて
ステキなプレゼントが届き
大興奮&感激しました(o^^o)
おのサン有難うございました。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

ポーチ

Image

またポーチ(^-^)
プードルがお気に入り♪

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス(^-^)

Image
昨日の我が家のクリスマスメニュー。
ヒバオさんの誕生日の時と あまり変わらないですが…
せっかくのクリスマスだから骨付きのチキンで料理したいのですが
ヒバオさんが骨があると食べにくい…と言うので
唐揚げになりました(^-^)
あとヨーグルトをオーブンで焼くと
モッツァレラチーズみたいになる⁉️とかで やってみました〜
私が買ったヨーグルトは水分が多いのか柔らかく
しかも結構酸っぱいのでヨーグルトっぽい感じでしたが
トマトに乗せたり生ハムに巻いたりして食べたら
美味しかったですよ。
あと ここ数年ケーキは作っていたのですが
今年は買ってみました(^-^)
スナッフルスのケーキ❗️初めて食べましたが
モンブランもミルクレープも上品なお味でオススメですo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

Image_2


| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

ポーチ

Image

少しブログをお休みしていた間に
誕生日を迎えました(^-^)
沢山の方にお祝いメールやプレゼントを頂き
皆さんのお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいデス。
有難うございましたm(_ _)m
ヒバオさんには1つ歳を取っただけなのに
「おばあちゃん」と言われてます(^^;;

ハンドメイドの記事も久しぶりかな⁉️
ポーチ作りました(^-^)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

蒸しパン

Image_2

私は柚子が好きなので
昨日スーパーで安売りしていたので買ってみました。
柚子のゼリーとか作ったら美味しいかなぁ〜なんて思っていたら
ヒバオさんが「前に買った黒豆と柚子で何か作ってよ」と言い出した。
そして柚子と黒豆の蒸しパン…というレシピを見つけてきたので作る事に…
ヒバオさんは幼少の頃実家で作って貰った蒸しパンが好きみたい。
彼は何度も 蒸しパン‼︎蒸しパン‼︎と言っていた。
でも写真の蒸しパンに乗っているのはレーズン。
家にあったので乗せてみました。
Image_3

黒豆の煮豆を作る所から始まり
入れてレンジをしたら下に沈み見えなくなりました(^^;;
何も乗っていなく見える蒸しパンが黒豆入りデス。
お味はさすが柚子‼︎
爽やかで柚子を入れると何でも美味しいo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

スイーツ

Image

ヒバオさんのご実家で収穫された柿。
沢山頂いたので柿プリンを作りました。
このプリン牛乳と柿だけなんです‼️
それなのに混ぜるとユルめですが固まりましたo(^▽^)o
味は…普通に皮を剥いて食べる柿とそんなに変わらず
私はわざわざ手間をかけなくても普通に食べた方が好きかも(^^;;
でもヒバオさんには大好評‼️
種などもなく食べやすいからなのかもしれないです(^-^)

Image_2

こちらは何度作っているかわからない位作っている嶺岡豆腐…
缶詰めなどのフルーツと一緒に作っていたのですが
どうも最後はフルーツだけ残る(^^;;
嶺岡豆腐ばかり食べる人がいて そして私はフルーツを食べている(笑)
それなら…という事で最近は見た目悪いけど
フルーツを入れずに作ってます。
私はフルーツと嶺岡豆腐とのハーモニーがいい…と言ったら
「何がハーモニーだ‼︎」と鼻で笑われました(^^;;

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

ポーチと夢の話し…

Image
なんとなく作ってみたポーチ。
大き過ぎず小さ過ぎず 丁度良いサイズかな(^-^)

今日はもう1つ…
皆さまは寝ている時に夢を見ますか❓
私は結構見るのですが ここ3日間食べる夢⁉️食べ物の夢⁉️を見ているんです。

一昨日はステーキを1切れ食べて とても美味しく
3倍の量を口に入れて喉を詰まらせ
「3倍食べたからって3倍美味しい訳ではない」って感じながら目覚めました。

そして昨日は周囲にいる人がみんな
正露丸をバクバク食べている姿を凄いなぁ〜と見ていたら
私にも「食べなさい」と正露丸を勧められ
断ったら嫌な顔をされた夢。
正確には食べませんでしたが(^^;;

そして今日は弟と従兄弟と確かラーメンを食べて
私だけ時間がなく慌ただしく食べた夢を見ました。

だから何だ…って話しだけど(笑)
不思議だったので書きました。
手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

ばねポーチ

Image

まぁるい形の ばねポーチ久しぶりに作りました。

明日からお天気が荒れるみたいですね。
こちらは今は雨が降り風が強いです。
この風の音って聞いているだけで怖くなります。
皆さまもどうかお気をつけ下さいね(^-^)/

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

ゴーちゃん。

昨日のブログでご心配おかけしてすみません。
今日はだいぶ首の調子が良くなり
前の職場の方に会い お喋りしてきました。
皆さま有難うございます(^-^)/


Image

ゴーちゃんをご存知ですか?
テレビ朝日のキャラクターみたいなのですが
先日株主の社屋見学に当たったのですが
急だったので行けずヒバオさんのご両親に行って貰ったのですが
その時に頂いたお土産を送って下さったんです‼️
ゴーちゃん尽くしで嬉しい〜o(^▽^)o
他にも色々頂きましたが代表してゴーちゃんグッズを写しました。

クッキーはお土産にヒバオママさんが買って下さいました。
有難うございます。

本日ネットショップ更新しました〜
手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

首が…(;_;)

寒くなり雪も降る日が増えましたね…といっても
北海道の冬は まだまだこれからですよね。
それなのに‼️
昨日外に出てまもなくツルツルの道路で
滑って転んだんです(>_<)
暫く転んだ事がなかったのですが凄かったです。
すってんころりん…って言葉がぴったりな転びっぷりでした。
左のお尻を強打‼️でもそれ以上に凄かったのが
頭に 「どか〜ん⁉️」と振動?衝撃?が…
これは頭痛がきそうだな〜と思ったのですが大丈夫でした。
そして今朝起きたら首が痛い(>_<)
左右に向く事が出来るので生活に支障はないのですが
ただただ痛い(^^;;
でも下を向くと痛くないので手作りしてもブログを書いても大丈夫でした。
こんな事を書きましたが大丈夫デス(^-^)/
自分の人生の中で一番と言ってもいい転びかただったので
記念にブログに書きました。

皆さまも冬道に気をつけて下さいね。
私に言われても説得力ないかもしれませんが(^^;;
手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

スイーツ

Image

結構スイーツも作っているのですが
UPするのを忘れていたので…
上の写真はブドウのジェラート。
秋に沢山 巨峰を頂いて一気に食べてしまうのは
もったいない‼️という事で冷凍した巨峰に
牛乳と砂糖を加え完成〜
素材の味が しっかりしていて美味しいo(^▽^)o
でも最近は寒くて食べられませんが(^^;;


Image_2
そしてこちらはプリンケーキ。
カラメル部分を入れプリン部分を入れスポンジ部分を入れ…
いっけん ごちゃ混ぜに見えるのですがオーブンで焼くと
ちゃんと層が出来ていてビックリ‼️
とても美味しいデス。

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

イヤリングの続き…

Image
前回イヤリングをUP中
眠くなり1つしか載せられるなかったので
この前の続き…


Image_2
2つ作りましたよo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

今日はお出かけ。

今日は高校の同級生に会いました。
どこに行こうか…と話していた時に
「新千歳空港に行ってみない❓」と言われ
空港好きの私は「やったぁ〜o(^▽^)o行こう」という事で
遊びに⁉️行ってきました。
Image
ロイズの生チョコのオブジェ❓があったのでパチリ。


Image_2
ちょっと後ろに下がってビールの広告❓もパチリ。


友達とランチをして空港内を散策していたり
ソフトクリームが食べたい…という友達に
私オススメの北菓楼のソフトクリームを食べてのんびり。
お喋りしている時に たまたま友達のバックから
いつ あげたのかわからない位前の巾着を
今も使ってくれていて「丁度いいサイズなの」って言ってくれて
その優しい気持ちが嬉しかったです。


「千歳のアウトレットへの無料バスが出ているんだよ」と友達に言われ
私は知らなかったのでビックリ‼️
無料のバスなんて嬉しいね…とか言いながらアウトレットモール レラへ…
色々なお店を見て楽しかったけど お店同士が繋がっていないので
外を歩いている時間が長く寒かったので
暖かい時期に行った方がいいかな(^-^)
また空港に戻り最後に買い物して帰ってきましたo(^▽^)o

Image_3

写真は空港限定のスイーツと
友達から頂いたオススメ バームクーヘン(^-^)/
今日は とても楽しかったです(^-^)

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

イヤリング

Image_2

こちらのイヤリングが意外と人気があり
特に青系がいいみたい。
なので作ってみましたo(^▽^)o

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

今日の夕食

Image

うずらの卵の大きい缶詰を頂いたので
串にさしてフライにしてみました。
衣の液が余ったのでヒバオさんが
うちの玉ねぎ置き場から玉ねぎを沢山持ってきたので
フライにしました。
写真は欠けているかも(^^;;
そして ちょっと冒険でたくあんもフライにしてみました。
可もなく不可もない感じでした。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

来年の手帳

Image

前回の更新から日にちが経ってしまいました。
実はあれから毎年恒例の⁈
私の部屋の断捨離&掃除をして先程やっと終了‼️
今年も色々捨てる物があったり疲れましたが
これでまた ゆっくり作れるかなo(^▽^)o
写真は来年の手帳のカバーを作りました。
100円ショップで売ってる薄めの手帳が好きなのですが
ペンを入れる所がないのが個人的に残念(;_;)
しかも私の愛用ペンが太め…
という事で作りました。
ヒョウ柄のビニールコーティング生地があったのですが
多分今後 使わないかなぁ〜と思って…

Image_2
ぺンを入れる所にチャームをつけてみました。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

ティッシュポーチ

Image
ティッシュポーチ作りました。


Image_2
こちらは後ろ‼︎

イベントも終わったので今日は朝から
ネットショップを更新しました…って
ティッシュポーチではないのですが(笑)

持ち手付きポーチUPしたので よかったら見てね。

手作り雑貨ひばりや ネットショップ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

今日はお出かけ。

今日はお友達と映画を見に行きました。
ちょうど映画の日だったので1000円でラッキーo(^▽^)o

Image
映画を見る前にランチ。
ステラプレイスで新しく出来たお店みたいだったのですが
私は焼魚定食を食べました。
このお店は御飯やお味噌汁がお代わり自由の他に
お惣菜3種もお代わり自由なんです‼︎
ホッケも美味しいのですが このお惣菜が凄く美味しくて
オススメです(^-^)


Image_2
お友達からプレゼント頂きました。
いつも有難う(^-^)/


手作り雑貨ひばりや お店のブログ

手作り雑貨ひばりやネットショップ

こちらも見てね(^-^)

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »