« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

びおらスペシャル有難うございました。

Image
昨日は苫小牧で びおらスペシャルに出店しました。
雨が降り寒い中オープン前から並ばれている お客様も沢山いて
イベント中は ずっと凄い賑わいでした。
そして私の作品も沢山お買い上げ下さり
有難うございますm(_ _)m
以前の苫小牧のイベントで お声をかけて下さったお客様も来て下さり
作品をお買い上げ下さった上に素敵な差し入れ迄頂きまして
しかも‼︎お友達にも宣伝して下さり お友達の方も来て下さり
知り合ったばかりの私に凄くよくして下さり
感激しましたo(^▽^)o
いつも感じる事ですが私が物を作り続けられるのは
皆サマから優しいお気持ちを頂いているお陰だと思ってます。
皆サマからの 可愛い〜と言って下さるお言葉が
次の作品へのエネルギーとなります。
本当に有難うございます。

Image_2
このイベントには苫小牧のゆるキャラ とまチョップも来ましたぁ‼︎
自分のブース付近に来た時は前に出て写真を撮りましたが
意外と歩くのが早く こんな写真しか撮れずガッカリ…

Image_3
そうしたら なんと また来てくれて しかもお付きのお兄さんが
私の とまチョップへの熱い気持ちに気付いて下さったのか
目の前で とまチョップを止めて下さったんです‼︎
もう私は夢中になり連写してしまいました
イベント中で一番張り切った時かもしれません(笑)
私はイベント中は何かしら物を作っていて
売る気なしの何をしに来たのか??という
家で作ってろ‼︎と自分に突っ込みたくなる位ユルユルな感じなので
でもあんなに気合いを入れて撮ったはずの写真もブレ気味…
私っぽい(^^;;

Image_4

ゆるキャラは人気者なのでイベント中撮れなかったら…の為に
苫小牧に向かう時に道の駅で撮った とまチョップの石像です。
意外と私はちゃっかりしてる⁉︎(笑)

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりや ネットショップ

よかったらこちらも見てね

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

持ち手付きポーチ

Image
明日のイベント びおらスペシャルに向けて色々作ってます。

Image_2
今日は午後から苫小牧に搬入に行ってきましたー

Image_3

Image_4
行く途中に千歳のアウトレットレラに寄り道。
昨年もちょうど同じような時期に行き写真を撮ったような(^^;;

明日のイベント沢山の皆さまのお越しを待ってます。

〜イベントのお知らせ〜
★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー1

びおら実行委員長サンのブログ
↑詳しくはこちらをご覧下さい。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

ミラクルセット

Image_2

近所のミスドで予約販売していたので
期間限定に弱い私は思わず注文(^^;;
今日受け取りに行きました。
カップケーキは1つなのですが
別で1つ買いヒバオさんと食べました。

〜イベントのお知らせ〜
★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

びおら実行委員長サンのブログ
↑詳しくはこちらをご覧下さい。

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
手作り雑貨ひばりや ネットショップ

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

アリスポーチ

Image_2
中途半端な大きさの生地があったので作りました。


Image_3
後ろはこんな感じ(^-^)


Image_4
こちらはいつものサイズで…

〜イベントのお知らせ〜
★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

びおらスペシャル実行委員会委員長サンのブログ

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

持ち手付きポーチ

Image

3つ作ってみました。
こちらの柄は意外と⁈人気のある柄デス。
~イベントのお知らせ~

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

びおらスペシャル実行委員会委員長サンのブログ

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

お誕生日おめでとう〜

前回のイベントが終わってから
ずっとミニリュックを作っていたのですが
作業が進まず ここ数日集中して作っていたので
ブログの更新が止まってしまいました。
ちなみに今日 完成したので今度upします(^-^)
Image
今日はヒバオさんの誕生日。
グラタンや ちょっと焦げた唐揚げに
沢山作りすぎたオニオンリングに昨日買った肉厚のしいたけなど
色々作って お祝いo(^▽^)o
今日は何かと「誕生日だから◯◯してあげる」と言うと
「いつも普通にしてる事を誕生日だからって恩着せがましい」的な事を言われた(^^;;
1つ年を取っても相変わらずのヒバオさんでした(笑)

~イベントのお知らせ~

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

びおらスペシャル実行委員会委員長サンのブログ

↑詳しくはこちらをご覧ください。

↓こちらは私からのお知らせ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

こちらもよかったら見てね

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

チーズせんべい

Image

クッキングシートを敷いた電子レンジをチンするだけの
チーズせんべいを作りました。

私はクセのあるチーズが苦手なのですが
(安いチーズが好き)
そのまま食べるより せんべいにした方が
美味しいですo(^▽^)o

しかもチーズ大好きなヒバオさんの手は止まらず

作っても作っても凄い減り方をするので「この人何枚食べたのかな?」と

せんべいの枚数を数えていたら

「そうゆう事しないでくれる?性格悪いよ」と本気で怒ってきました(笑)

それ位我が家では大人気のチーズせんべいです。

~イベントのお知らせ~

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

びおらスペシャル実行委員会委員長サンのブログ

↑詳しくはこちらをご覧ください。

↓こちらは私からのお知らせ

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

こちらもよかったら見てね

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

ポーチ

Image_5

フエルトモチーフを使ってポーチを作りました。
その時の気分だったのかもしれませんが
明るめの色合いにしてみました。

〜お知らせ〜

Image_6


| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

新千歳空港

Image

この記事 何度も書いてるのですが
スマホの調子が悪いのか消えてしまいます(;_;)
先週 新千歳空港に遊びに行ってきました。

Image_2

飛行機の事は何一つ知らない私ですが
空港好きなんです(^^;;
展望デッキに出てみましたが寒かったデス。


Image_3

凄く可愛かったので写真撮ってみました。

〜お知らせ〜


Image_4


| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

卒業発表(笑)

Image_2

アイドルっぽく書いてみた。
年齢も顔もアイドルには程遠いが(笑)
ちょっと言ってみたかった(^^;;

以前チラッとお知らせしましたが
委託させて貰っていたsmile☆eggサンに
今日作品を引き取りに行き委託を卒業致しました。
長い間委託させて下さり忙しくて なかなかお店に伺えず
ご迷惑をおかけしたりお世話になり今まで有難うございましたm(_ _)m
smile☆eggサンから素敵な植物をプレゼントして下さいました。
お気遣い頂き嬉しかったデスo(^▽^)o

〜お知らせ〜
Image_4


| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

白樺山荘

Image
久しぶりのラーメンネタ‼️
新千歳空港のラーメン道場で食べました。
色々なお店がある中で白樺山荘は食べた事ないよね〜と
辛味噌ラーメンの真ん中の辛さ(864円)を食べたのですが
今ブログを確認したら2013年1月に食べましたぁ(^^;;
でも 前は辛醤油を食べてヒバオさんが辛味噌を食べたのですが
今日は何を思ったか普段あまり選ばない辛味噌にしてみたんです。
しかもヒバオさんは辛醤油で前回と2人とも逆を食べて
凄いなぁ〜と思いましたo(^▽^)o
でも2人とも ゆで卵が無料だ…と言われた時に
前にも そんなお店があったような…と思っていました(^^;;
さてさて長くなりましたが 肝心のお味は
スッキリした味噌味に辛みも結構あり
ちょっと脂が多めですが美味しかったです。
大きいきくらげにビックリしました。
(★★★☆)
〜お知らせ〜

Image_2


| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

キーリングポーチ

Image_4

昨日から何度も同じ事を書いているけどUP出来ない(;_;)

こちらは2つファスナーをつけ
横にはキーリングをつけたので鍵もつけられますよ!

昨日は材料RE市場の搬出に行ってきました。
準備が出来ず少ししか手芸材料を持っていけなかったのですが
沢山お買い上げ下さり有難うございましたm(_ _)m

~お知らせ~

Image_5

 

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

こちらもよかったら見てね

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

杏仁豆腐‼︎

Image_2

先日お友達と大丸の4階の茶語で
杏仁豆腐を食べました。
いつぶりだろう⁉︎
お店はまだあるのかな…と思う位久しぶりに行きました。
杏仁豆腐は相変わらず美味しく

セットの緑茶も苦味があり美味しかったです。o(^▽^)o

〜お知らせ〜

Image_3

 

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

こちらもよかったら見てね

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

明日から 材料RE市場があります。

Image

11月8日、9日に材料RE市場vol.6があります。
使わなくなった手芸材料やディスプレイ用品などを販売するイベントらしく
作家サンからお声をかけて頂き
今回初めて委託させて貰う事になりました。
時間がなく あまり用意出来ませんでしたが
使わないファスナーとか格安にしています。
ハンドメイドされる方には
掘り出し物が見つかるのでは…と思います(^-^)
よかったら是非いらして下さいね。
私はこれから搬入に行ってきます。

材料RE市場vol.6
2014年11月8日、9日 13時〜20時

札幌市白石区本通17丁目南2-18
旧柊屋跡地

| | コメント (2)

2014年11月 6日 (木)

素敵雑貨の蚤の市 有難うございました。

Image_3

昨日は sapporo素敵雑貨の蚤の市vol.4に出店しました。

以前 太美のイベントで仲良くなった
お菓子屋さんをされている F Marche エフマルシェさんと再会でき
少しですが お話し出来て嬉しかったです。
フワフワなシフォンケーキやカステラがイベントでも大人気でした(^-^)

〒066-0032 千歳市北陽1丁目4-12
こちらはお店の住所デス。よかったらお店にも行ってみて下さいo(^▽^)o

Image_4

Image_5

こちらは完成したばかりの
手作り雑貨ひばりやオリジナルキャラクター ヒバリコのピンです。
写真を撮ってみました。

イベントにはオープン前から沢山のお客様が並ばれていて
とても賑わったイベントでしたo(^▽^)o
先日の苫小牧のイベントに来て下さった お客様にもお会い出来て
しかも昨日は 以前私の作品をお買い上げ下さったお客様が
「作品を大切に使っています」と言って下さる方が多く

沢山色々なお店がある中で私の作品を見つけて下さり
お買い上げ頂けた事に幸せを感じた1日になりました。
皆サマ有難うございましたm(_ _)m

〜お知らせ〜
最近スマホでコピーが貼れなくなっているので
これから参加するイベントのフライヤーの写真を撮りました。

Image_6


| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

キーポーチとイベントのお知らせ

Image

前にキーポーチを作ったら
お陰様で沢山お嫁入りして下さったので
追加で作りました…って2つしか作れませんでしたが(^^;;
こちらのポーチはキーリングに鍵をつけて
ポーチの中に入れられます。


Image_2
明日は sapporo素敵雑貨の蚤の市に
出店致します。

ハンドメイドのブースの他にリラクゼーションや占いなど
魅力的なブースが沢山のイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています(^o^)/

| | コメント (2)

2014年11月 3日 (月)

ヒバリコのピン

Image
手作り雑貨ひばりやオリジナルキャラクター
「ヒバリコ」の新作デス。こちらは試作品。
Image_2

顔の向きが何度もやり直しました。
不自然な顔の向きだと怖いので(^^;;
カーテンなどに挟んだ時に
チラッと後ろを見た…というような感じにしてみました。
つける場所により右と左と向きを2種類作りましたので
選びやすいかと思います。
全部で試作品1羽+20羽作りました。


Image_3

こちらは1番最初に作った物です。
上の作品が出来たきっかけのピンです。
実はこのピンの向き逆なんです。
試行錯誤の結果 上の作品が完成しました。

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

オニオンリング

Image

オニオンリングを作った事はありますが
衣とオニオンがはがれてしまうイメージがあり
ずっと作っていませんでした。

今の時期は玉ねぎを農家さん?から買いだめしている物があるのと
面白いレシピを見つけたので作ってみました。
衣にはマヨネーズが入っていて この衣がしっかり
玉ねぎに絡んで良い感じo(^▽^)o
お店で食べるようなオニオンリングになり
美味しかったです。


| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »