« pinkとひばりvol.5有難うございました。 | トップページ | またスプレーボトルパーカー »

2014年10月18日 (土)

あずき

Image

意外と豊作だった小豆。
せっかくだから何か作って食べてみたかったのですが
ヒバオさんが あんこに消極的なので作るのを躊躇していたのですが
結局何か作るにも あんこになっている方がよいのでは⁉︎という事になり
初めて あずきを煮てみました(^-^)/

あずき100g、砂糖90g、塩 少々で作ってみました。
固めの あんこが完成‼︎
自分で作ったせいか美味しい〜

Image_2

ホットケーキミックスで焼いて
あんこ、生クリーム、バナナを挟み
どら焼きっぽくしてみました(≧∇≦)
ヒバオさんが思わず「バターと生クリームとバナナで」と
まさかのあずき抜き発言をした(°_°)
仕方ないから1つ作ってあげました。

~お知らせ~

Image_3

↑こちらのイベントは委託させて貰います

★sapporo『素敵雑貨の蚤の市☆』
2014年11月5日(水)11時〜16時30分
ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

昨日upしました。

こちらもよかったら見てね

 

|

« pinkとひばりvol.5有難うございました。 | トップページ | またスプレーボトルパーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pinkとひばりvol.5有難うございました。 | トップページ | またスプレーボトルパーカー »