« ファーマズマーケット太美ちゃん有難うございました。 | トップページ | 明日はarechデス。 »

2014年10月 1日 (水)

トマトソースから…

Image

沢山ミニトマトがとれた時に
ソースにしたら便利…って書いていたので作ったのですが
最近その瓶を開けたら ブシュ…って音がしたので
味見したら トマトソースの味は変わっていないのですが
軽く炭酸ぽくなっていました?
もしかしたら発酵したの⁇⁇
ネットで調べたらトマトの酵母もあるみたいで
パンをホームベーカリー天然酵母のボタンで焼いてみました。
7時間位かかり焼きあがりましたが全然膨らんでいない( ; ; )
発酵失敗だったのかな〜
…という事は相当固くなっているのかと心配でしたが
意外とモチモチして食べられる‼︎パンっぽいです(^^;;
若干 酸味のある味がするのですが
これはトマトソースのせいか⁉︎はたまた悪くなっているのか⁈
よくわかりませんが今の所元気です(^^;;


|

« ファーマズマーケット太美ちゃん有難うございました。 | トップページ | 明日はarechデス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーマズマーケット太美ちゃん有難うございました。 | トップページ | 明日はarechデス。 »