« あんこスイーツ | トップページ | 今日は お出かけ »

2014年10月22日 (水)

みぞれ鍋

Image

大根が沢山収穫出来たので
みぞれ鍋を作ってみました。
朝テレビで大根おろしでキャラクターを作ったり
可愛いお鍋にしている方を見て
私はバタバタしていたので なかなか凝った物が出来なかったのですが
雪だるまにしてみましたよ…ただ2つ丸くしただけですが(笑)
このみぞれ鍋のレシピは胡麻油で焼いたお餅がポイントみたいなのですが
お餅がないので豆腐にわらび粉を入れてレンジで水分を飛ばした物を
胡麻油で焼いてみました…が‼︎綺麗に焼けない(;_;)
汚い⁉︎まま 鍋に入れました。
でも食感は 柔らかいお餅みたいで美味しい‼️
ずっと鍋に入れていると溶けちゃうのかな⁉︎と思い
この豆腐のお餅から優先に食べました。

~お知らせ~

★sapporo『素敵雑貨の蚤の市☆』
2014年11月5日(水)11時〜16時30分
ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

こちらもよかったら見てね

 

|

« あんこスイーツ | トップページ | 今日は お出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんこスイーツ | トップページ | 今日は お出かけ »